アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分では、精神的なものなのかな?と思うのですが、
突然、手に(特に右手)に力が入らなくなり、
ペンも持てず、携帯で文字を打つことができなくなります。
時間にしたら、20分~30分くらい症状が出るのですが、
すぐに元に戻ります。
特に、ほかに症状はなく、ただ、手に力が入らなくなるだけなのですが、最近、1日に何回も起こるので、病院に行ったほうがいいかとも
思うのですが、何科で受診してもらえばいいかもわかりません。
同じ症状がある方がいらっしゃいましたら、お教えください。

A 回答 (4件)

疲労、心身のストレスなどが原因で手の力が入らなくなることがあります。

ただし、神経の異常である可能性もありますので、症状が続くようでしたら神経内科でご相談されることをお勧めします。
    • good
    • 1

パーキンソン病の初期が断続的に手に力が入らなくなったり…というおとがあるそうです。


神経内科などで相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 41

ほかに症状はなくというが気にかかります。


脳梗塞や脳出血の可能性があります。
一度、脳神経外科を受診されて、CTを撮られることをお勧めします。

うちの母は同じような症状で診てもらったら、脳梗塞でした。
    • good
    • 17

ゴルゴ13の持病でもある難病、ギランバレー症候群が


そのような症状らしいですが、私は医者でもないので、
下のサイトをごらんください。

参考URL:http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/020.htm
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!