プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の彼女はかわいい鼻をしているので、とてもつまんでみたくなります。
以前にも質問させていただき、「化粧していないときにやさしくつまんであげればいいのでは」とのアドバイスをいただき、勇気を出してつまんでみました。
彼女の鼻のやわらかな感触と、恥ずかしそうにする彼女の様子がかわいくて僕はとてもうれしかったのですが、彼女に「もうつままないでね」と言われてしまいました。鼻をつままれるのはそんなに嫌なものでしょうか。また彼女の鼻をつまむには、どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (8件)

なんだこの質問w


ほのぼの系なのか鼻フェチなのか(笑)

私は感想肌なので鼻をつままれても
なんともおもいません。

けど、やっぱり鼻はあぶらが浮きやすいし、
私がもし、トイレや化粧直しごとに油とり紙が必要であれば
(半数くらいの女性はこうしていますよ)
やっぱりいやかも。

油ういてたのかな?
とか、手が油にならなかったかな?とか
化粧とれちゃったかな、とか。

寝る前とか、お風呂上がったあととか、つまんでみては?

でも一番いいのは
この質問内容をそのままつたえたら?

私だったらすごくうれしいなぁ。
だって自分を愛してくれてるから、って思うから。
そうしたら二人の間で
「うちの彼氏は鼻をつまむんだよ」っていう
小さなルール?遊びみたいなのができて
よりほのぼのしそう。

あなたが超鼻フェチでないことを祈って・・・(いるのか!?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ユーモラスなご回答ありがとうございます。つまんだとき、彼女の鼻はてかてかしていましたから、それが嫌だったのかもしれませんね。
彼女が「ほのぼの」と受け入れてくれるようになるといいのですが・・・。

お礼日時:2007/12/12 11:27

やめましょう。

嫌われてしまうから
理由を聞くなんてだめだよ

最後のクリスマスにならないようにね。そっとやさしくですよ
    • good
    • 0

20代、女です。



私は元カレに鼻をつままれるのがすごく嫌でした。
今の彼はつまんで来ないので嬉しい(笑)
元カレには、何回も「もうつままないで」と言っていました(正直本当に嫌でした。)
なのに、何回もつまんでくるし。。。

嫌な理由は他の方が書いておられるように、化粧の問題、デリケートな部分なので痛いということ、それから彼氏であっても突然顔というデリケートな部分を触られること自体好きではありません。
鼻というのは、人間にとって「局所」でもあります。
肩や背中に触れるというのとは、基本的に違います。
彼女さんがどういう感じで「もうしないでね」と言ったのかは分かりませんが、照れている分には何の問題もないと思いますが、

嫌な人は本当に苦手だということも覚えていて欲しいです。。。
もしその場合は、自分の欲求ではなく彼女側に立って、他の部分へのボディコミュニケーションで我慢して下さいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

デリケート・・・うーん難しいですね。
どうぞ今カレとお幸せに!

お礼日時:2007/12/12 19:43

ふいにつままれるのはイヤですね~。


もしハナミズがたまってたら!?困る!(笑)
それに鼻の脂が彼の指に付きそうなのもイヤです。
それから、雑菌が付くとニキビの元なので、彼の手が清潔か
どうかも気になります。
これらを総合すると、ふたりともお風呂に入った直後に
そーっと手を伸ばしてくる(イヤなら拒否する間合いがある)なら
まあ、許容範囲です。

つままれたあと恥ずかしそうにする彼女がかわいかったら、
「かわいい…」と言ってぎゅっと抱きしめてみれば?
それが嬉しくてハナつまみOKになるかもしれません。
あ、でもハナばっかりだとちょっと気色悪くなってくるかも
しれないので、いろんなところにちょっかいだしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり脂がよくないのですね。それと不意打ちも。
あちこちにちょっかい出すついでにやってみます。
有難うございました。

お礼日時:2007/12/12 16:37

相手が誰であれ、顔を触られるのには抵抗がある人もいると思います。


うちの主人もほっぺを触ってきたりするのですが、わたしは肌荒れが気になるので、すごく嫌です。冗談っぽく「きっちゃない(汚い)手で触るな~!肌が汚れるっ」などと言っていますが、これは冗談ではなく本心です(苦笑)。
彼女がどういうつもりで「もうつままないでね」と言ったのか、本心は分かりません。でも、多少なり嫌がっていると思います。理由は、色々です(化粧、鼻の皮脂、息苦しいなど…)。

それでも、どうしてもつまみたいのであれば、

>彼女の鼻のやわらかな感触と、恥ずかしそうにする彼女の様子がかわいくて僕はとてもうれしかったのですが

…を伝えてみればいかがでしょうか。
つまんでくる理由が分かれば、それなら…って思えるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。女性は肌が気になるのですね。
彼女に鼻をつまみたい理由を伝え、彼女の嫌がる理由も
ちゃんと確かめたほうがよさそうですね。
ほっぺを触られるのも嫌な人は、鼻をつままれたりしたら
大変ですよね。

お礼日時:2007/12/12 15:47

私は平気ですね。

というかむしろ嬉しいと思います。
化粧も崩れるのが怖いほどしないので(日焼け止め程度)
化粧してようがしてなかろうが。
そしてつままれたらつまみかえしますね(笑)

「もうつままないでね」といわれたときの状況がわからないので
どんな言い方だったのか気になるところです。
ちょっと迷惑そうに、でも笑顔でいわれたのなら
怒りはしないけどイヤだ、と思っているかもしれないし、
照れている感じなら驚いただけかもしれないし。
なんとなくですが、化粧をしていなくて、じゃれてるときに
どさくさにまぎれて鼻をつまんで、そののち抱きしめる、とかだと
鼻をつまむという行為がそれほど目立たない気がします。
流れで、みたいな感じになって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。確かにKYの問題かもしれませんね。
キスを期待しているときに鼻をつままれたら嫌ですよね。
ふざけあって鼻のつまみっこをするような状況を作れば
うまくいくような気がしてきました。

お礼日時:2007/12/12 11:41

こんにちは。


私の彼と同じような人もいるのか~っと驚いて回答してみました。

私の彼も鼻が一番のお気に入りのようで、いつも話の合間に(ちいさい鼻~)と鼻をからかってきます。
それで鼻もつまんでくる時もありますが、やっぱり私もva86jさんの彼女さんと同じように触られるのは嫌なんです。化粧が崩れそうで荒れそうだし、もし触られた時脂ぎっててベタベタだって思われたら最悪。。。なんて考えから触られそうになったら避けてしまいます。

でも、機嫌のいい時とか気分によって触っても怒らない時もあるので、彼女さんの機嫌の良さそうなときに、可愛い鼻~って言いながら可愛くつまむと良いと思います^^それに自分のもつまんでみて!?と言いながら2人でじゃれあったり!

でもそんなに頻繁にはしない方がいいかもしれません。。。あくまで機嫌の良さそうな時タイミングを見計らってですよ~お幸せに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よいアドバイスを有難うございます。化粧には注意していたのですが、脂も気になるのですね。
アドバイスを参考に、機嫌のいいときを見計らってしてみます。
しつこくしないように注意しなければいけないですね。

お礼日時:2007/12/12 11:21

30代女性です。


若い時にそんなこともありました(笑)

私も彼女と同じく、好きな彼でも絶対イヤです。
私だけかもしれませんが、鼻って意外に敏感だと思うのです。
不意に物が軽く当たっただけでも痛く感じるくらいです。
また息をする大事な場所ですし、粘膜が弱い人だと容易に鼻血もでますよ。
そこを触れられる、しかも、つままれる訳ですから…
気持ち良いものではありません。
何度もやられると本気で怒ります。

「もうつままないでね」と言われたのならキッパリ止めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。なるほど、すごく敏感な人もいるのですね。
彼女がどう感じるのか聞いた方がいいのでしょうか・・・。

お礼日時:2007/12/12 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!