プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、彼女が自分の女性関係やいろいろな不安があるようです。

たとえば、自分の中で別の女性が寄ってくるのに、しっかりと断っています。
またその事をしっかりと伝えています。

しかし、本当なんだろうか?
とか、思っているようです。

逆の立場であれば、自分も不安になると思います。

実際、どうなんでしょう?
何か良い方法とかありますか?

A 回答 (8件)

お気持ちお察しいたします。

どんな態度から、そんな事を考えてしまうのか、聞いてみるといいと思う。

自分でも納得できる事なら、態度で示せばよい。

自分で納得できなくて、漠然とした不安から、感情的になるようなら、こっちだって、その内疲れて、面倒くさくなるって、はっきり言って、相手の目を覚まさせる事も必要かもしれませんね。

もう少し、歩み寄ればだいぶ楽になるのだろうなと感じました。

最後に、女の勘から来る場合は、良くない結末の可能性もあり。要注意ですね。
    • 0

「いつも心配かけてすまない。

今までも何かあれば全部報告しているけど、君が不安ならいつでも、なんでも聞いてほしい。潔白を証明できるかどうかわからないけど、出来る限りのことはするとを約束するよ。」
で良いでしょう。

彼女に心配掛けないよう、疑われるような行動自体慎むよう努力してください。
    • 0

alice402さんと同意見です。

必ずしも同じ状況とは言えませんが、過去私も病的に人を疑う子と付き合ったことがあります。
帰宅時間も指定を過ぎたら一報。当時インターネットコミュニティの自称ネカマのリアル友人(♂)とチャットをしても怒られ。
しまいには会社の人と誰が聞いても分かる仕事の話をしていたら携帯電話を縦に割られました(笑)

で、その子あとから分かったんですが、実は結婚してましたとさ。

貴方はよくやっていると思います。気持ちはよくわかります。謂れの無い疑いって悲しいですよね。
それでも信じてもらえないのなら、信じない理由がある。もしくは彼女の信用ポイントを満たしていない(ズレている)事が考えられます。
いずれにせよ本人でないとわからないので、ご自身の潔白とその為にこれまでとった行動、またどうやったら納得するのかを直接話し合ってみては如何でしょう。
勿論、人に疑われる辛さは分かっていると思うので、今回は彼女を疑うような発言はやめておきましょう(冒頭はあくまでも経験談です)。

潔白を分かりやすくアピールしないから分からないだけなのかもしれませんよ。まずはここを潰しましょう。少しずつ歩み寄っていけばきっと解決できると「信じています」
    • 0

貴方が彼女に対する気持ちに自信を持つことです

気持ちは伝わります。
彼女は貴方がすきなので(心配で)色々と詮索したりするのでしょー。
日にち薬ですよ(時間が解決します)
二人分悩むのは必然ですよ恋愛をしているのですから。
    • 0

自分自身に負い目(やましい事)があると、相手を信じられなくなると言います。

あなたは潔白でしょうが、相手側はいかがですか?

もしくは、彼女側に入れ知恵している人がいるかもしれません。

どちらにしろ
なぜそんなに心配しているのか
どこをみて心配に思っているのか、を明確にした方がよさそうですね。

お互いに信用できる存在になる事を期待させていただいております。
    • 0

いくら口で言ってもなかなか伝わらないですよね…。

私もいつも彼を疑ってしまいます。信じてはいるのですが、ただ不安
なんですよね。

私のお話ですが…私の彼氏は学生時代結構女をとっかえひっかえして
いたようで、付き合う前の友達時代にその話を全部聞いていたんです。
だから『私に慣れたら他のといこくんじゃないの~?』と思ってしまい
ます。

これは時間をかけてお互いを分かり合うしかないような気もします。

ちなみに…私の彼氏は元カノからのメールには、返事は一切返さない
です。これでちょっと安心しました。
プライバシーがなくなっちゃうかもしれませんが、メールも電話も
全部彼女にオープンにしたら少しは安心するかもしれないですよ~^^
    • 0

良い方法・・・質問者さんは充分対応してると思いますけどね。

彼女にとってはどこまでしても「不安」なんでしょう(汗)
きっと人当たりも良くて、モテるタイプの方なんでしょうね。

判りやすいのは、「携帯電話」ですかね。
・ロックをかけずにその辺に放置。
・彼女が手にとっても(見るというわけではなく)気にしない。とか。
・彼女と一緒にいてメールが入ったら、さりげなく、「○からだ」って言う、等

これ、うちの夫なんですけどね(汗)本当に無頓着です。
見られて困るものなんか入って無いからなんだろうけど、安心ですよ。

ちなみに、浮気して別れた人はすべて逆のことしてました・・・
やましいことしてると、行動に出るんですよね(汗)
    • 0

疑いだしたらきりがないんですがねー・・・。

誠心誠意、毎日こんな事やあんな事、今日はあそこいったここいった、(証拠に写メや彼女がいいならテレビ電話で状況をみせる)とずっと続けなしゃーないですね。
    • 0