プロが教えるわが家の防犯対策術!

比例区で当選したのはもちろん承知してますが、杉村太蔵氏はなんで議員をやってるんでしょうか?
ハッキリ言って人の上に立つ器ではないと思っています。言うことがズレてますし。杉村太蔵議員の何を知っているわけでもありませんが、勘違いではないと思います。

それとも杉村太蔵氏は、実は超天才だったのでしょうか??

A 回答 (6件)

彼の父親は二代続く旭川の歯科医で地元の有力者。

げに有り難きは、本人の才能・実力より親のコネ・金。あやかりたいです。

もっとも、親の地盤を引き継いだ二世議員の小泉純一郎や、その腰巾着で失言居士の武部勤、東大法学部・ミス東大・大蔵省官僚だけが自慢でそれ以外何の取り柄もない片山さつき等の他の小泉チルドレンよりはましと思って良いのではないでしょうか?まだ彼らよりは常識があると思いますよ。そう言えば、他の小泉チルドレンについては、選挙区争いが激化している佐藤ゆかり以外はあれから名前を聞かないのですが、何をしているのでしょうか?

ところで、小泉純一郎は給与を擬態した不正な資金供与疑惑、武部勤はライブドアからの賄賂疑惑が残ってましたね。杉村太蔵にはそんな「限りなく黒い疑惑」がないだけマシです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それは知りませんでした。そんなコネがあったんですね。ある意味うらやましい(笑)

しかし、こういってはなんですが、権力者の息子はボンクラが多そうなのはなんでですかね?ただのイメージなんでしょうか?

さいきん岐阜1区以外は聞かないですね。もうお払い箱ですか(笑)
しかしまぁ、議員って、なんだかなぁ~って思いますね。
杉村太蔵氏も、何年かやれば必ず不正疑惑が出るでしょうし。

ご回答ありがとうございます♪

こんにちは。

例え比例代表とは言え国民に選ばれた以上議員の資格を得られるので、後は
小泉とかと同じで何をやっているのか分からなくても、法律上何も問題が
ないのです。ただ、我々にとって精神衛生上よろしくないという事だけでも
、彼には理解してもらいたいと思っています。

おまけに私の地元北海道から彼が出馬するかもしれないので、今から
心穏やかではいられません。公認を争っているのがよさこいソーランの
生みの親だかの、長谷川だかなんとか言う野郎なので、本当に自民党って
人材が居ないんだな~ってしみじみ思ってしまいます。
 それにしてもちょっと名前が売れると皆自民党から出馬するんですね。
大阪府知事選挙ももう当選者が決まったようなものですし、選ぶ国民も
余りにもレベルが低すぎではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

地元なのですか!?それはまた…、どうなんでしょうか(笑)
自民党ってもはや見苦しさまで感じますね。藁にもすがるって感じで。

某弁護士もあれで良いのですかね~?否定しまくってたハズなのに。
せめて、ウソはつかない(公約破らない)で欲しいです。

おそらく無理でしょうけど。

本当にどうして公募面接で採用しちゃったんでしょうね?

面接の天才なのかもしれませんよね。
あの人も変に有名になっちゃって,この先どうしていくんだろう。
やめたら宿舎出なくちゃいけないし、ただの無職になってしまいますね。
そうなったら、今時感のある奥さんにも逃げらるかもしれないし。
TVショッピングの司会とかで生きていくのかな・・・
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、議員にはなってほしくないのですが、辞めた後の生活を考えるとちと気の毒です(汗)

ただの一議員なのに、結婚がニュースになりましたよね。奥さんも大変かもしれません、ってそこまではどうでも良いですが(笑)

TVショッピングの司会…、見てみたいかも(笑)意外とうまかったりして。

彼は選挙でえらばれたから議員をやっているのです

彼を直接に選んでないと言ってみても 彼を公認した
自民党を(多くの国民が)選んだから 今日の彼が
議員でいられるのです
彼が議員にふさわしくなければ 次の選挙で
当選させないように 他の人、他の党に投票すればいいのです
彼のレベルは国民のレベルをあらわしているのです
彼が悪いとか、なにも理念がないというのは 国民に
理念がないということの証明です
杉村さん以外の議員を見渡してみても理念とか理想とか
持っている人なんか見たことがありません
私利私欲の権化のような人たちしかおりません
杉村さんを非難する前に こんなレベルの政治家しか
選出できない国民のレベルを嘆くべきではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

私個人では、先の選挙は民主党に投票したのですが(笑)見事に小泉色になってしまい、チルドレンに蹴散らされてしまいました。多数決って怖いですねぇ。

次回も自民を外したいのですが、代わりの議員(政党)がいないんですよね~。まさしくおっしゃる通りです。

現議員=自分たちの写しですね。他人は鏡とは良く言ったものです。
一国民として、もっとモラルとレベルを上げないといけませんね。

ご回答ありがとうございます。♪

「誰が何といおうとも1区で出馬する。

党が公認したくないのなら(ちょっと間をおいて)、しなければいいじゃないですか」
昨日の話し方だけは天才(変人)・小泉にそっくりでした(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

うーむ、ある意味では天才ですか(笑)たしかにそっくりかもしれません(爆)

私もニュース観てイラッときました!ニートについては積極的に活動されてますが的外れな考え眉間のしわは国民に不快なイメージを残した様に

思われますね~
    • 0
この回答へのお礼

イラっときますよね~。あの子供みたいな態度といい、本当に国民の代表者かと思ってしまいます。