アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手元にお薬がないので
とりあえずは暖かくして
安静にしています。でも一向によくなりません。

喉が痛くてたまりません。
うがいは、ぬるま湯にお塩をいれてやったほうがいいのでしょうか?

それと病院には時間的に手間隙なので
いきません。市販薬で喉と席に良く効くお薬があれば
お願いします。

A 回答 (5件)

ノドにはタオルを巻き暖めておくのが良いです。


ぬるま湯もそう変わらないと思います。
薬は薬局でお聞き下さい。

下記サイトを参考にしてください。
http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000582.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喉の温かいタオルを
やってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/12 17:59

私は小さい時、いつも風を引いてしまい、母親は私を背負い、病院に走らなければならない程、体が弱いでした。

中学生の終り頃になってからは、この厳しい事実に気づいて、風を引いた事はあまり無くなりました。風邪は薬で治るのでは無いと言われます。           (1)自然水を沢山飲みましょう。トイレに頻繁に行くようになるけれども、喉が渇くことが無いように、頻繁に沢山の水を飲んでください。体に水が多くなると、風邪のウィルスは住みにくくなります。     (2)野菜を沢山食べましょう。モロヘイヤ、パセリ、人参、玉ねぎ、ニンニク等を、牛乳などを入れてミキサーにかけると、沢山飲む事が出来ます。            (3)喉の痛みは、生の銀杏を十個ずつ、一日三回、朝昼晩、よく噛んで食べると、一日か二日位で治ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
水を飲むのはすぐにでも実行します。
少し微熱があるようで

身体から水分が蒸発しているかんじがします。
トイレに起き上がるのがめんどうですが・・・

お礼日時:2007/12/13 00:09

「おばあちゃんの知恵」という本で読んだことがあります。


昔ながらの方法ですが。
これがまたバカにできません。
喉が痛いというのは扁桃腺が腫れているのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではどうすればいいのでしょうか?

お礼日時:2007/12/12 19:22

私は(49歳)インフルエンザ以外、風邪で病院に行った事はありません。

風邪薬も飲みません。喉が痛い時は喉スプレーとトローチを舐めます。後は食べられる時に食事をし、ひたすら眠ります。2日寝れば必ず治ります。安静にしているのがいいようですよ。熱があれば、冷えピタを脇の下に貼るといいです。
お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神力でがんばります。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/12 19:22

確かアメリカの大学で"蜂蜜"が薬よりも優れていると言う事を発見したと言う事をニュースで見ました。


あったかい蜂蜜レモンとか良いんじゃないでしょうか?
基本的に薬は使わずに気力で治しましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気力で自然治癒でなおすつもりで
時間をかけていましたが
一向によくなりません。

以前は、2三日で直ったのですが
運動不足かなぁ~?

お礼日時:2007/12/12 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!