プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PowerMac G4 MDD(Dual 1.25Ghz)でVirtualPC for Mac Ver.6+Windows XPを使用していました。その後、VirtualPCはVer.7にアップグレードしました。

この度、IntelMac(iMacかMacBook)を購入しようと思っています。

相談させていただきたいのは、新規購入予定のIntelMacのBootCampに、
PowerMacで使用していたVirtualPCと同時購入したWindows XPがインストー
ルできるか?という質問です。具体的には、

・不法行為になるか否か?
・技術的に問題がないか否か?(多分無いはず)

の2点になります。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.microsoft.com/japan/mac/products/offi …

Microsoft製品のことは、まずMicrosoftのサイトで調べましょう。

> VirtualPCと同時購入したWindows XP

というのが、Windows XPがバンドルされたVirtual PCのことなのか、ソフトウェアのみのVirtual PCと、単独パッケージのWindows XPを購入したのかで、回答が変わってきます。(購入価格も、まったく違います)

この回答への補足

補足します。
一括購入しましたが、VirtualPCとWindowsXPは、それぞれ単独のCD-ROMでした。
宜しくお願いします。

補足日時:2007/12/13 09:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを参照しました。
私の場合、別々に購入したのではなく、セットで購入したものですので、VirtualPC上での使用許諾しか与えられないようですね。

残念。一括購入したWindowsXPのCDキーはあるので、ひょっとしたら使えるのではないかと思いましたが、買い直すしかなさそうです。

どうも有り難うございました。

お礼日時:2007/12/13 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!