友人に聞かれましたが意味が分からないのでここで助けを求めに来ました・・・。先日ブランドバッグを購入したら刻印の入ってる革?のところに◎が右上にしてあったらしいのですがそれは何の意味?と聞かれました。「買ったとこで聞いたら?」と言うと出先で買ったからそこまで行けないと言われました。知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さいませ。

A 回答 (1件)

もしかして

(R)  ※○の中にR
とあるのでは?

もしそうならば
registration symbol
アメリカで商標登録されているという意味です。

参考URL:http://www1.neweb.ne.jp/wa/bestpat/tmsm1.htm
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧に有難う御座いました。
◎は後でわかりましたがコーチ正規店アウトレットの印でした。すみませんでした。