電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Excel2000にて外部データの取込み(新しいクエリの作成)機能
で集計を行おうとしております。
ウィザード機能にて抽出条件を26項目追加しましたが、
「MSQRY32.EXE アプリケーションエラー メモリが"read"になることはできません」
のメッセージを出力し集計を中断してしまいます。
(せっかく作成した抽出条件も消えてなくなる)
なぜこの現象が発生しているか、どうすれば回避できるか分かる方
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

OSはWindows2000でしょうか?


Excelではなく、OSのエラーのようです。

エラーメッセージ前半はExcelのものですが、後半の「メモリが"read"になることはできません」はWindows2000特有のものです。原因は日付データが1900年からのものを使っていないとか、Administrator権限を持っていないユーザーが何かの実行プログラムを使おうとしたとか、さまざまですので確信はもてませんが。

この回答への補足

OSはWin2000 及び WinNT4.0の両方です。
日付の条件にNull・スペース・9999/12/31以下の条件が悪いみたいなので
日付の抽出条件をはずして実行したところ、問題ありませんでした。
「日付の条件全て抽出」と明示的にしておきたいのですが、
「9999/12/31以下」の条件以外で適したものをご存知でしたら
教えて下さい。

補足日時:2002/09/17 13:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!