タイトル通りですが「ゴダイゴ」の名曲はなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

「ホーリーアンドブライト」が好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
聴いてみるといい曲ですよね!!僕はまだ若輩者ですから勉強になります。

お礼日時:2007/12/13 21:35

昔ファンだったので、タイトルについ引っかかっちゃいました。



マイナーな曲あげて引かれても悲しいんで、メジャーどころであげるとやっぱり「ガンダーラ」が一番でしょう。

この回答への補足

皆様へ・・・
回答ありがとうございました!!色々な曲がでましたが今回のポイント進呈は・・・
>回答がダブっていない回答を「良回答」とさせて頂きます
#11・12様とさせて頂きます

補足日時:2007/12/14 22:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
>マイナーな曲あげて引かれても悲しいん・・・・<
そんな事はありませんむしろマイナーでもいい曲には変りはありませんから

お礼日時:2007/12/13 21:51

銀河鉄道999



何とかかんとかジャーニー♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
僕も好きです!!

お礼日時:2007/12/13 21:49

“Happiness”です。

サビの歌詞が大好きです。SPレコード持ってます(古)。

あとやっぱり「ガンダーラ」かなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かにいいサビですよね今度じっくり聴きたいです

お礼日時:2007/12/13 21:46

ビューティフル・ネームは、日本語バージョンだけじゃなく


ネパール語、中国語、英語それぞれのバージョンがあり
どれも、好きです。

なんか、聴いているとぼーっとした昂揚感があって
あったかい光につつまれているようなかんじの曲だと
おもいます。歌詞ももちろんいいのですが、リズムや
雰囲気がすごくいいです。
同じような気持ちになる曲で「魔法の黄色い靴」
というチューリップの曲もあります。

質問者さんとおなじように、好きな曲はエンドレスに
聴きます。
今から放送をみます。たのしみです。
beautifulnameも、歌うかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/12/13 21:26

ビューティフル・ネームは名曲ですね。


全ての子どもたちには美しい名前がある。
こんな希望に満ちあふれている曲はないですな。

ガンダーラは昔のカッコイイ曲という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
>全ての子どもたちには美しい名前がある。こんな希望に満ちあふれている曲はないですな<
いい歌詞ですよねこの歌は車の中で聞きますが何度もリピードで聴くほど歌詞がいいですよね

お礼日時:2007/12/12 22:28

今、万感の思いを込めて汽笛がなる、


今、万感の思いを込めて汽車がゆく・・・・さらば少年の日
(ナレーションが城達也さんやないか!)
夕日に進む999 
遠くに汽笛、
翻って999が始まる・・
エンディングにこの曲を持ってきたとは!
スクリーンに始まるスタッフロール

映像があっての曲、この曲があっての映像。
もうたまりませんな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確か映画の方のナレーションですよね?僕も共感できます!!
あの歌とナレーションがマッチした映画もそうそうないですよね

お礼日時:2007/12/12 22:22

モンキーマジックです。


今聞いてもちっとも古くありません。
これほどかっこいい曲はなかなかありません。
世界に通用すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに今聞いても古くはありませんね?僕は30代前半ですが老若男女に受けた曲を歌っているかもしれませんね

お礼日時:2007/12/12 22:17

「銀河鉄道999」です。

(30代後半男)

以下のURLの初めから6行目までの歌詞が私のツボにはまります。

なんか、洋楽邦楽関わらず、ほんのり寂しいけど爽やかに。的な曲って弱いです。
ゴダイゴファンではないですが、この曲(歌詞)は好きです。

シンプルですが、過去もいつまでも大切にしつつ、前向きに歩こうよ。
という姿勢を軽やかなテンポで伝えています。

思い出を閉じる時の寂しさと新しいことが始まるドキドキも上手く表現出来ていると思います。

過去は未来へ向かうための財産になるんかなと。信じられそうです。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/ginga_tet …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ささきいさおが歌う「銀河鉄道999」も捨てがたいがゴダイゴの歌う「銀河鉄道99」もいい曲ですね

お礼日時:2007/12/12 22:13

こんにちは。



☆ビューティフル・ネーム
☆ガンダーラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
「ビューティフル・ネーム」が好きなのですか?ぼくも好きですね
(歌詞が何とも言えません)

お礼日時:2007/12/12 20:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「春」はあるけれど、「夏」も「秋」も「冬」もないものは、なんでしょうか?・・・例えば「青春」とか

暑くなったり寒くなったり、変な季節ですけど、ようやく春らしくなりましたかね~

で、お聞きしたいのですが、
「春」がつく使い方はあるけれど、「夏・秋・冬」のつく使い方がない言葉には、どんなものがあるでしょうか?

例えば、「青春」はあるけれども、「青夏」などはありませんよね?

これで「春」のイメージが具体的に分れば、と思いまして・・・

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。
「春巻き」とか・・・
「小春日和」はOKですか?
ついでに・・・
「売る春」ですかね~。

Qなぜ「タイトルの通りです」と書くの?

「タイトルの通りです。」

私はこの書き方が大嫌いです。
「見れば判るだろ」と言いたいような、突き放した、ふてくされた印象を受けます。
この一文があるだけで回答しませんし、嫌な気分になります。
この一文が無くても、文章として成立するはずです。
ビジネスメールのような「表題の件について質問いたします」といったへりくだった書き方ならまだ判りますが、

○「タイトルの通りです」にどんな意味があるのか。

○これを見て、他の人は何とも思わないのか。

お暇なときにでもご意見ください。

Aベストアンサー

>「タイトルの通りです」にどんな意味があるのか。

意味というか……タイトルの一文を見ただけでもう事足りている、ということではないでしょうか。
例えば、「これってどういう意味でしょうか?」というタイトルだった場合、「これ」が何を指すのかを明確に書き表す必要性が生じるので、タイトルの通りですとは書き出せませんね。
もう1つ例をあげると、「矛盾という言葉の意味を教えてください」というタイトルがあったとします。
この場合、質問者側が何を知りたいとしているかが一目瞭然です。
そのため、いざ本文を書こうと思ったら、もう言いたいことは言ってしまったので書くことがない。
だから、タイトルの通りです、となるのではないでしょうか。
あくまで憶測ですが……たぶん、そういうことなのだろうと思います。


>これを見て、他の人は何とも思わないのか。

私は特に何も思いません。
むしろギャル字っていうんでしょうか……なんというのかすら知らないのですが、あれのほうがよほど頭にきます。
読みにくいんですよねえ。

文体なんて人それぞれですし、ご自分が気にくわないと思われるのであれば無視してしまって良いのでは?
事実私も、答える気が失せたら即ウィンドウを閉じてしまいます。

投げやりな言い方をすれば、自分1人くらいが答えなかったとしても他の方が何かしらの回答をしてくださる場合がほとんどですし、無理をして答えなくてはいけないという義務もないと思います。

>「タイトルの通りです」にどんな意味があるのか。

意味というか……タイトルの一文を見ただけでもう事足りている、ということではないでしょうか。
例えば、「これってどういう意味でしょうか?」というタイトルだった場合、「これ」が何を指すのかを明確に書き表す必要性が生じるので、タイトルの通りですとは書き出せませんね。
もう1つ例をあげると、「矛盾という言葉の意味を教えてください」というタイトルがあったとします。
この場合、質問者側が何を知りたいとしているかが一目瞭然です。
そのた...続きを読む

Q「こんにちゎ」「そぅなんですぅ」「ぁたしゎ」「ヵゎィィ」

こういう言葉遣いは、まだ流行ってるんですか?
皆さんは、こういう言葉遣い(文章の書き方)をしますか?
また、皆さんの周りでこういう言葉遣いをする人は、今でもいますか?多いですか?

このサイトのように、たくさんの人が閲覧するサイトで、特に人生相談のカテゴリーでこういう言葉遣いをする回答者には正直イライラします。
ただ、以前よりは少なくなったような気がします。

言葉遣いで損をしていると思うんですが、皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

・こういう言葉遣いは、まだ流行ってるんですか?

使っている人はまだ結構いると思います。
SNS関係ではこれらや、文字で飾り立てたりしているのは、結構見かけます。

・皆さんは、こういう言葉遣い(文章の書き方)をしますか?

基本的にはしませんが自身のブログ等では、結構砕けた書き方はします。(wを使ったり絵文字を使ったり)

・皆さんの周りでこういう言葉遣いをする人は、今でもいますか?多いですか?

周囲はどうでしょう?さすがに、社用文書でこんな文字を使う阿呆はいないはずですが。

・言葉遣いで損をしていると思うんですが、皆さんはどう思いますか?

こういったQ&Aでは確実に損してますね。



個人的には個人のブログなどのプライベートエリア(?)では、こういう使い方は別に良いんじゃないかなと思います。
ただ、こういったQ&Aや、雰囲気的に使う事を良しとされない場などで使うのはNGだと思います。
その辺の区別をキチンとしているのであれば、文句はありません。

まぁ、真剣文調でネタ流す人もいるので。それに比べると、一発で区別が付くというのがある意味便利ですが。

・こういう言葉遣いは、まだ流行ってるんですか?

使っている人はまだ結構いると思います。
SNS関係ではこれらや、文字で飾り立てたりしているのは、結構見かけます。

・皆さんは、こういう言葉遣い(文章の書き方)をしますか?

基本的にはしませんが自身のブログ等では、結構砕けた書き方はします。(wを使ったり絵文字を使ったり)

・皆さんの周りでこういう言葉遣いをする人は、今でもいますか?多いですか?

周囲はどうでしょう?さすがに、社用文書でこんな文字を使う阿呆はいないはずですが...続きを読む

Q日本の「国語」は「ひらがな」「カタカナ」「漢字」の3種類ですが!韓国は何種ありますか?

恥ずかしながら質問します。
日本の国語は「ひらがな」「カタカナ」「漢字」の3種類ですが!韓国は何種ありますか?

朴槿恵 これって日本人向けの言語ですかね?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

韓国は元々漢字文化圏で、仮に名前をハングルで書いていたとしても、漢字表記できます。
現在でも、漢字の単語は数多く使われていますが、ただ漢字表記をしないだけであって、事実上漢字であったり、漢字の言葉だったりする場合は使用され続いています。
伝統的にも名前は漢字で・・・ということもあります。
ただ、昨今の漢字廃止令にともなって、ハングル表記の名前も増えています。

Q「Go(ゴー)」を使っているタイトルとかは?・・・「電車でGO!」、「マッハGO!GO!GO!」、「教えて!Go」(ん?)

英語の「Go(ゴー)」は、すっかり日本で定着していますね。最早、日本語同然かも。

だから、音楽や映画、アニメ、はたまた「電車でGO!」のように、PCゲームのタイトルにまで使われていますね。

で、私が「GO(ゴー)」といえば、懐かしきアニメ「マッハGO!GO!GO!」が頭に浮かぶんですが、皆さんはどうなんでしょう?

「GO(ゴー)」という言葉は、昔に比べて使われ方が増えているような気もするし、逆に、既に古くさい言葉になってしまったような気もするし・・・

皆さんのご回答で、そこらへんを確かめてみたいのです。

あ、質問のタイトルに上げた「教えて!Go」は、ちと違いますね~(笑)

Aベストアンサー

 ジェームズ・コバーン主演の映画「電撃フリント Go!Go作戦」
 このタイトル「電撃プリント」で検索しても、全くヒットせず、おかしいと思っていたら、「ジェームズ・コバーン」で検索して、主演作一覧で実は「プリント」(半濁音)ではなく「フリント」(清音)が正解で、どうりでヒットしないはずでした
 私は今まで「プリント」(半濁音)だと思い込んでいました。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15534


人気Q&Aランキング

おすすめ情報