タイトル通りですが「ゴダイゴ」の名曲はなんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

「ホーリーアンドブライト」が好きです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
聴いてみるといい曲ですよね!!僕はまだ若輩者ですから勉強になります。

昔ファンだったので、タイトルについ引っかかっちゃいました。

マイナーな曲あげて引かれても悲しいんで、メジャーどころであげるとやっぱり「ガンダーラ」が一番でしょう。

この回答への補足

皆様へ・・・
回答ありがとうございました!!色々な曲がでましたが今回のポイント進呈は・・・
>回答がダブっていない回答を「良回答」とさせて頂きます
#11・12様とさせて頂きます

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
>マイナーな曲あげて引かれても悲しいん・・・・<
そんな事はありませんむしろマイナーでもいい曲には変りはありませんから

銀河鉄道999

何とかかんとかジャーニー♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
僕も好きです!!

“Happiness”です。

サビの歌詞が大好きです。SPレコード持ってます(古)。

あとやっぱり「ガンダーラ」かなあ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かにいいサビですよね今度じっくり聴きたいです

ビューティフル・ネームは、日本語バージョンだけじゃなく

ネパール語、中国語、英語それぞれのバージョンがあり
どれも、好きです。

なんか、聴いているとぼーっとした昂揚感があって
あったかい光につつまれているようなかんじの曲だと
おもいます。歌詞ももちろんいいのですが、リズムや
雰囲気がすごくいいです。
同じような気持ちになる曲で「魔法の黄色い靴」
というチューリップの曲もあります。

質問者さんとおなじように、好きな曲はエンドレスに
聴きます。
今から放送をみます。たのしみです。
beautifulnameも、歌うかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ビューティフル・ネームは名曲ですね。

全ての子どもたちには美しい名前がある。
こんな希望に満ちあふれている曲はないですな。

ガンダーラは昔のカッコイイ曲という感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
>全ての子どもたちには美しい名前がある。こんな希望に満ちあふれている曲はないですな<
いい歌詞ですよねこの歌は車の中で聞きますが何度もリピードで聴くほど歌詞がいいですよね

今、万感の思いを込めて汽笛がなる、

今、万感の思いを込めて汽車がゆく・・・・さらば少年の日
(ナレーションが城達也さんやないか!)
夕日に進む999 
遠くに汽笛、
翻って999が始まる・・
エンディングにこの曲を持ってきたとは!
スクリーンに始まるスタッフロール

映像があっての曲、この曲があっての映像。
もうたまりませんな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確か映画の方のナレーションですよね?僕も共感できます!!
あの歌とナレーションがマッチした映画もそうそうないですよね

モンキーマジックです。

今聞いてもちっとも古くありません。
これほどかっこいい曲はなかなかありません。
世界に通用すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに今聞いても古くはありませんね?僕は30代前半ですが老若男女に受けた曲を歌っているかもしれませんね

「銀河鉄道999」です。

(30代後半男)

以下のURLの初めから6行目までの歌詞が私のツボにはまります。

なんか、洋楽邦楽関わらず、ほんのり寂しいけど爽やかに。的な曲って弱いです。
ゴダイゴファンではないですが、この曲(歌詞)は好きです。

シンプルですが、過去もいつまでも大切にしつつ、前向きに歩こうよ。
という姿勢を軽やかなテンポで伝えています。

思い出を閉じる時の寂しさと新しいことが始まるドキドキも上手く表現出来ていると思います。

過去は未来へ向かうための財産になるんかなと。信じられそうです。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/ginga_tet …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ささきいさおが歌う「銀河鉄道999」も捨てがたいがゴダイゴの歌う「銀河鉄道99」もいい曲ですね

こんにちは。

☆ビューティフル・ネーム
☆ガンダーラ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
「ビューティフル・ネーム」が好きなのですか?ぼくも好きですね
(歌詞が何とも言えません)