プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戸建住宅で、VHF/UHFアンテナが次の流れで設置されています。
UHFアンテナ+VHFアンテナ→ブースター兼混合器→4分波器→各部屋TV
この状態で、BSを増設しようと思っているのですが、4分波器の前に
BS/UV混合器を設置すればOKなのでしょうか。各部屋TVでは、アンテナ端子から分波器TV入力する予定です。素人考えかもしれませんので詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

下記参照ください.


 http://www.sun-ele.co.jp/explain/grand/index5.html

混合器→分配器(デジタル対応全電通型の高いもの3千円以上)→分波器 となります.
分配数や映りにより,増幅器を付けます.

BSアンテナは調整が難しいです.
 http://www.sun-ele.co.jp/explain/bs/bs-hoko.html
 http://www.sun-ele.co.jp/explain/construct/index …

上手くいかない時は(アンテナレベル50以上)業者に調整依頼します.
5千円位です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL有難うございます。
いろいろ調べた結果、ブースター&混合器が屋根上のマストに
ついている事がわかり、BSアンテナも屋根上が良いと思いますが
危険もあるので電気屋さんにまずは相談してみようと思います。

お礼日時:2007/12/14 20:52

 文面だけでは細かいことが分かりませんので、まずこちらを参考にされて、詳細は電気店で相談されるのがよいかと思いますが、↓


http://www.nippon-antenna.co.jp/product/07-08ge- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL有難うございます。
いろいろ調べた結果、ブースター&混合器が屋根上のマストに
ついている事がわかり、危険もあるので電気屋さんにまずは
相談してみようと思います。

お礼日時:2007/12/14 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!