プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SR400ですが、バイクのタンクのみを板金塗装する場合の価格を
教えてください。検索で出てこないので質問します。

A 回答 (3件)

当方大阪府在住です。

町の板金工場、傷直しショップ、自動車工場を数件当たりました。中には、うちは自動車オンリーとかできないとかありましたが、できるといったところもいくつかあり、3万円程度といわれました。中で一番安くしてくれたところが270000円でした。ちなみに、バイクはCB750の2001年版で、修理内容は、親指2本程度の凹みと小指半分程度のへこみが2箇所でした。嬉しいことに、タンクをはずしてもっていったら5000円引きでその上、この自動車板金会社は羽マークまでつけてくれました。ほかの会社はみんな羽マークはなくなってしまうと言ってました。11月の出来事です。おまけの後日談がり、ぴかぴかのタンクをバイクに載せてガソリンを満タンにしてエンジンをかけるとガソリンがもれてくるではありませんか! はずしたタンクを元通りにつける際に4本ホースをタンクからはずしたのに、3本しか差し込んでなかったというお粗末な話でしす。

この回答への補足

回答THXです。。穴が開いていなくてよかったですね。30000万円
なら圏内かもしれません。

補足日時:2007/12/13 20:51
    • good
    • 2

カスタムペイントショップのHPで調べてみてのですが、単色ソリッドカラーで約50000円とありました。

1色増しで+20%、特殊カラー(パールカラーなど)は別料金です。

ただ板金とかかれているのでタンクがへこんでいたりするのでしょうか。その修理費は別途と書いてありましたが金額はわかりません。

現物を持って見積もりしてもらうのが一番わかるんですけどね。

この回答への補足

THX

補足日時:2007/12/13 12:08
    • good
    • 0

車の板金塗装屋さんへお見積もりを。

この回答への補足

基本は誰でも知ってますよ。ただ、大体の金額が分かればそれでいいん
ですが。

補足日時:2007/12/12 23:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!