アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の会社の上司が、古希の記念で絵の個展を開きます。お祝いに何を持っていくのが良いのでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

個展の期間はどれくらいでしょうか?



展覧会の開催でお花を頂いたことがあるのですが
1週間ほどしかアレンジ類は持たないので
展覧会の期間が長いと、段々色が変わってきてしまう上に
枯れた花を抜いたり、水をあげたりと
たくさん頂くとそれだけ仕事が増えて世話が大変なので
できれば、食べ物の方がうれしいです。
今まででうれしかったのは、高級チョコの詰め合わせのような
普段滅多にお目にかかれないものです。

ただ、胡蝶蘭でしたら長持ちするし、見栄えも良いし
世話をあまりしなくてもいいので、うれしいです。
もしお花を持って行くのであれば
他の人から頂いた花と一緒に飾られるので
貧弱にならないように、ある程度は見栄えの良いものの方が
いいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。チョコレートでも良いのですね。参考になります。

お礼日時:2007/12/13 21:12

お祝いの現金(蝶結びの紅白水引)でも良いと思います。


気心の知れている仲間は酒やウイスキーなどをもって行きました。
趣味で絵をされていらっしゃると、会場の隅でお祝いの
一杯がありましたね。

絵を売られる場合もあるのですが、予算があって気に入った物があれば、購入されることも、喜ばれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速、検討させていただきます。

お礼日時:2007/12/13 21:09

会場に飾っていただけるお花が一般的ですね。


胡蝶蘭等の鉢物や大きなアレンジなら花屋さんに注文して届けてもらいましょう。
それほど大げさでない自分で持って行けるものがよければ小ぶりのアレンジで。

または会場でスタッフやお客様に出せるお菓子等もよいでしょう。
ケーキ等ではなくちょっとつまめる小さなお菓子がいいと思います。
ご年輩には和菓子の方が喜ばれますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 21:11

私は、花屋さんで予算と用途を言って、アレンジメントを作ってもらいました。


そして、メッセージを書いたカードを入れて持って行きました。とても喜ばれましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。メッセージ、使わさせていただきます。

お礼日時:2007/12/13 21:14

http://www.omega.ne.jp/sanwagreen/product_info.p … 

http://www.luneciel.com/seane-koten.html

個展なら花束が多いです。
予算次第ですが、古希を考えて、胡蝶ランも候補です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。サイトまで紹介していただき、助かりました。

お礼日時:2007/12/13 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!