アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前カブ90で片道150キロの一泊ツーリングに行った事があるのですが一般国道主体走行で尻が痛くなった程度で特にそれ程支障は感じませんでした。
それで暖かい季節になったら今度は75ccにボアアップした二種のモンキーで同じルートを走ってみようと思うのですが、カブと違ってかなり車体が小さいのですがモンキーではボアアップしたとしてもツーリングではかなり疲れるのでしょうか。 それともあんまり支障ありませんか。

A 回答 (3件)

カブより姿勢がきつくなるのですごい疲れると思いますよ。

小さな車体ですからボアアップして更に振動が大きくなるでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか。
レジャー主体の近距離用にしたほうが良さそうですね。

小さいから遠くへ行く時はクルマに積んで、行った先で走る事にしたほうがいいですかね。

カブもモンキーも所有してますけど

長距離ならモンキーの方が楽です。

シートも厚みがあって痺れないし
姿勢も楽です。
カブはなんか背筋を伸ばして乗る感じになんて長距離はきついです。

ただ、200キロぐらいならどっちも変わらない気がします(苦笑)

体格にもよると思うので実際乗ってみて楽なら是非どうぞ♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どっちもあんまり変わりませんか。
試してみるしかなさそうですね。

>カブと違ってかなり車体が小さいのですがモンキーではボアアップしたとしてもツーリングではかなり疲れるのでしょうか。

排気量が大きくなろうが車体が大きくなるわけでは無いので疲れることには変わりないでしょう。
多少は速度は速くなるだろうがオリジナルと50歩100歩です。
狭苦しいライディングポジションのまま速度だけが向上するのはシンドイだけです。
4st50cc+排気デバイス経験者としてはそんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか。
やっぱりレジャー主体の近距離用にしたほうが良さそうですね。

小さいから遠くへ行く時はクルマに積んで、行った先で走る事にしたほうがいいみたいですね。
ちょっと遠いツーリングはカブ90にしておきます。