アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月2日にシー、3日にランドに遠方より出かけます。
メンバーは母親の私、高3の娘、中1の娘の3人で1日目はパートナー・ホテルに2日目はオフィシャルに宿泊です。
プランをあれやこれや悩んでいるのですが、効率良い回り方をご指導いただきたいです。

1.1月2日の朝は、8時前に舞浜駅に到着予定です。乗りたいものはインディー、センター、ストームライダー、アクアトピア、マジックランプシアター、マーメイドラグーンシアターです。閉園まで滞在するつもりです。どう回れば上手く回れるでしょうか?

2.水上ショーは鑑賞しませんが、ビッグバンドビートは是非、鑑賞したいです。何分前くらいに並び出せばいいでしょうか?(出来るなら前方で見たいです)

3.ホライズンベイでのキャラダイで夕食をと考えているのですが、5時くらいではかなり待ち時間があるのでしょうか?もう少し早めに行った方がいいのでしょうか?

4.大きめのスーツケースを持っていくのですが、ボンボヤージュからパートナーホテルに送った方がいいのか、シーのコインロッカーに入れた方がいいのか迷っています。シーの外にあるロッカーは8時過ぎでは空いてるでしょうか?(おそらくサイズはXLでないと入らないと思います)

たくさん質問があり申し訳ないです。お分かりになる範囲でお答えいただけたら有難いです。

A 回答 (2件)

(1)インディー・センター、マジック、ストーム、マーメイドラグーンシアターの順でFP取ってください。

インディ、センターは優先させたいほうを先に取ればよいです。
マーメイドはFP使わなくてもいいです。(リターンタイムが10分で、使いにくい。)
アクアトピアはFPがないので、1枚目のFP取った後の待ち時間とかに利用したらいいかと。
マーメイドは、夕方以降とミシカ前後はショー回数が少ないので、できれば明るいうちに利用するか、夕方以降の利用の場合は待ち時間が長かったら別のところに行ってから戻ってくればいいです。
(2)見る回によって混雑も違うのでなんともいえませんが、最近は30分以上前に列を切ることもあります。(ただし、現在はクリスマスバージョン。でも、混雑度としては年始とクリスマスの土日は同じくらいなので、同じと考えていいかと。)
なので、確実に見たかったら40分以上前には並んだほうがいいと思います。
前のほうで確実に見るには、前の回が終わる前に並べば間違いはないです。
どうしても確実に最前列のど真ん中…とかは、ヘタをすると日によっては朝から待っちゃう人がいるときもあるので、狙うのはやめといたほうがいいと思います。
(3)あそこは、土日に行ってもそんなに待ったことがないです。
待っても最大で30分ぐらいでしょうか。(私は、昼間の利用で20分までしか待ったことがないです。たぶん、昼のほうが混んでいるんじゃないかと…)
といっても、食事を取る列に並ぶので、待っている間何を選ぼうかとか考えているので、そんなにすごい苦痛ではないです。
(4)一番大きなサイズのロッカーは極端に数が少ないので、開園前にいっぱいになる可能性もあります。
私なら、安全策を取ってボンから送ります。
(でも、一番大きなサイズってゴルフバッグが入る大きさですよ?そんなに大きいんですか??もうひとつ小さいサイズなら、たくさんありますよ。)
    • 0
この回答へのお礼

clarice1様、以前ホテルの件でもお世話になりました。いつもご丁寧な回答、感謝します。

ビッグバンドビートは朝から待たれてる方もいらっしゃるのですね。最前列とかは、狙っていないので40分前くらいから様子を伺ってみます。

ロッカーの件は、勘違いしておりましてきちんとサイズを測りなおしましたら、大のサイズで入りそうです。お騒がせしました。送らずにロッカーに入れることにします。

また2日目のランドについても質問を立てさせていただきますので、お目を通していただけると、ありがたいです。
ありがとうございました。

今月12日、平日のど真ん中にBBBのクリスマスバージョンを鑑賞しましたので、ちょっとその時のことを。

30分前に並んだのですが、すでにシアター前は人で埋め尽くされて私たちが並んだ5分後にはラインカットしてました。
席は向かって左サイドの前から10列目くらいだったでしょうか。
(もっと前も空いていましたが、映画と同じであんまり前に行き過ぎると観づらいかと思います)
中央前方ではなく、サイドの前方でもいいならば最後のほうでも空いています。

ただやっぱりNo,1の方がおっしゃるように、確実に観たいならば40分以上前、いい席で見たいならもっと前から並んだほうがいいです。
13:45の回が始まった頃には、次の16:00の回の列がすでに出来始めています。
    • 0
この回答へのお礼

詳細なお答え、感謝します。
13:45の回なら少しはすいているのかな?と淡い期待を抱いているのですが、40分前あたりから様子を伺ってみます。どうしても前方でないとという訳でもないので、前の方で見れたらラッキーくらいの気持ちで挑みます。
今回は昼も夜も水上ショーをあきらめて、アトラクション優先で行くつもりなので、ビッグバンドビートは是非鑑賞したいのです。

2日目のランドについても新たに質問を立てさせていただきますので、お目を通していただけるとありがたいです。
ありがとうございました。