マンガでよめる痔のこと・薬のこと

最近、歯茎が薄くなってきたように感じてます。しみたり、歯がぐらつくなどはないのですが、上の歯茎が薄くなったと感じ心配しています。歯茎を元に戻す方法ってないのですか?それとも、歯医者さんへ行って診てもらったほうがいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

今晩は。

歯茎が元に戻ることは残念ながらありません。
ブラッシングを変え、現状維持が望まれます。
鉛筆をもつように持ち、かつ、力を入れない。
一本一本磨くように小刻みに磨いてますか?
前歯から奥歯にかけて大胆に前後に磨いてませんか?
詳しいでしょ♪
実は私がそうなんです~。って言うか私のほうが酷い(笑)
歯茎の上部はちょっと尖っていてドラキュラっぽいですもん。
しかもしみるしみる!!
気付いた時には遅かった!ってやつです。歯医者さんに言ったら「歯茎は元に戻りません」と言われ、今は応急処置(というかずっとだけど)でマニキュアみたいなの塗ってますよ。
なので、早く歯医者さんに行ってブラッシングを習いましょう。

• 1
この回答へのお礼

力入れて磨いてました(汗)やはり、ブラッシングから変えていかないといけませんね。さっそく、歯医者さんへ行き効果的なブラッシングを習い、現状維持していきたいです!!

こんばんは

日本人はもともと歯茎が薄いそうです
歯磨きの講習を受けられてはどうですか?

歯医者さんでおしえていただけるとおもいます

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり、歯磨きの仕方も重要になってきますよね。正しい、歯磨きの仕方を習おうと思います。