仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

現在妊娠3ヶ月、結婚半年です。
先日夫のメールを見てしまい、ある女性と日に何度も連絡を取り合い、何度か2人きりで会っていることが発覚しました。この女性とは結婚前にも連絡を取り合っていたことがありその時には私がいることを内緒にしていたとのことでしたので、彼女も可愛そうだと思いました。電話で彼女はもう二度と連絡を取り合わないことを約束してくれて、夫も深く反省してくれていたので許しました。結婚してからしばらくして、おそらく10月くらいに夫からどうしてる?というようなメールを送ってやりとりが復活したようです。そして今回は以前付き合っていた彼女とはまだ続いていると言っていたようで、結婚したことは黙っていたみたいです。また今回も彼女に電話したところ、彼女は前回私と約束していたにもかかわらず、結婚しいることは知らなかったし、肉体関係もないし、ただの友達だから自分は悪くないといったようなことをいわれて、謝罪の言葉もありませんでした。本当に腹が立ちました。夫は泣いて謝っていますが、私は2回目ということもあり、許す気持ちには到底なりません。離婚も考えているのですが、お腹の赤ちゃんのことを考えるとどうしていいのかわかりません。悔しくて、悲しくてただ毎日泣いているばかりです。
どちらにしても、前回口約束では破られたのですから、今回はきちんと3人で会ってもう二度と夫と連絡を取らないといった念書を書いてもらおうと思っています。ただ、心配なのがそんな風に悪びれもしない女性ですので、果たしてサインをしてくれるかどうかということです。肉体関係もなく、(本当か分かりませんが)結婚していたことを知らないという彼女に私は法的に何かを請求したりできる立場ではないのでしょうか。
今回請求したりするつもりはないのですが、こちら側は強く言える立場で、謝罪を求めることができる立場であるかによってどのような態度で臨めばいいのかと思います。
どうぞアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中1~10件)

うちの旦那か?と思うほど状況がよく似ていたのでコメントさせていただきます。



私は結婚3年目の主婦で、8ヶ月の子供がいます。

結婚2年目に入った直後に、夫の度重なるデリヘル利用と複数の素人さん相手の肉体関係あり&なしの浮気が発覚しました。
(tomomiyuukiさんの旦那様よりたち悪いかも・・・ついでに3年目に入った直後に旦那の隠し借金200万も発覚しましたが・・・)

旦那一人が悪いと頭ではわかっていても、相手女性にどうしようもなく腹が立ってしまう気持ち・・・本当によくわかります。

私も妊娠中に発覚したので、子供を産むかどうかも随分悩みました。

結論からいうと、私は離婚せずに夫婦再構築の道を選びました。
そして、子供が産まれてきて・・・本当によかった!

当時は、感情にまかせて主人をこれでもか!というほど叩きのめし(念書&離婚届けも書いてもらい現在保管中です)、相手女性にも怒りをぶつけてしまいましたし、双方の両親をまきこんで大問題にもしました。今思えば、本当に鬼の形相になっていたと思います。
私の行動が全て正しかったとは思いませんが、結果的に主人が涙ながらに土下座して謝罪してくれ、私の気持ちを受け止めてくれ、産まれてくる子供のためにもいい父親になろう、夫婦関係をもう一度再構築するために頑張ろうと真剣に考えてくれたことが「もう一度頑張ろう」と決心するための大きなきっかけになりました。

浮気発覚直後は、許すと決心しても何度も辛さがこみ上げてきて意味もなく涙があふれたり・・・やっぱり離婚すべきだったのでは?と思ってしまったり、しばらくは本当に辛い時期がありました。最近は時々夢に見る程度で、かなり立ち直ってます。

tomomiyuukiさんの書き込みを拝見する限り、ご主人もご主人なりに反省してらっしゃるんじゃないでしょうか?ここで開き直ってしまう方でしたら最悪ですけど、望みはあるように思います!
tomomiyuukiさんの気がすむまで、ご主人にはtomomiyuukiの苦しみを理解してもらう必要があると思います。ご主人が離婚を望んでいらっしゃらないのであれば、tomomiyuukiさんの信頼を回復するために必死で努力する義務がご主人にはあります。tomomiyuukiさんの苦しみを一緒に分かち合う義務がご主人にはあります。涙が出るたびに、その気持ちをご主人に打ち明けて、一緒に乗り越えてほしいと伝えてみたらいかがでしょう?

うちの場合ですが、先月、浮気発覚から丁度一年がたちましたが、何度か喧嘩を繰り返しながらも、現在も主人は私の気持ちを受け止めてくれた上で信頼回復のためにさまざまな努力をしてくれています。

主人は本当に変わったと思います。
それには、子供の存在もかなり大きいみたいで・・・
時々、子供の寝顔をながめながら涙を流していることがあります。

本来ならば、結婚した時点で夫としての責任が、子供の命が授かった時点で父親としての責任が男性にはあるのでしょうが、本当の意味でその責任を自覚するのには随分時間がかかってしまうようですね。

結婚してまだ間もない時点で夫の失態がいろいろ発覚したのですから、この際出すべき膿は出し切ってしまって、あとは良い家庭を築いていくだけだ!結婚して何年もたってから同じことが起こるより早いうちに手が打ててよかった!と考えればとても前向きに頑張れますよ♪

私もまだまだ再構築の途中なのでえらそうなことはいえませんが、最近では本当につまらないことも夫に話し相談することができるようになって夫との距離が結婚前よりもグッと近くなったように感じています。

子供の誕生は、ギクシャクしていた大人達に笑顔をプレゼントしてくれました。今後たとえ何があっても私の大事な宝です。

お身体大事に、元気な子を産んでください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても失礼ですが、うちよりもひどい旦那様ですね。(ごめんなさい)
そんな旦那様を許してあげ、もう一度信じようとされているご回答者様は本当に素敵な女性なんでしょうね。私のような未熟な幼い人間にはなかなか到達出来そうにないです。
でも、そんなにもたくさんの苦労を乗り越えていらっしゃるご夫婦のお話をお聞きすると、とても勇気づけられます。私も頑張ってみようかとも思えてきます。
今は実家でもう少しゆっくりと考えてみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/14 23:19

No.19です。



実家に帰られて 少し冷静になったみたいですね。
安心しました。
なにより 赤ちゃんのことを堕胎せず、
ひとりでも育てていこうと決意してくれたことがうれしかったです。

ごめんなさい。
私はあなたの考え方を幼いと言ってしまいましたが、
それが悪いことではないし、ダメな人間ってわけではないんですよ。
私も昔は同じような考え方でしたし、
それで相手の気持ちが離れていく事を経験しました。
こういう経験を通して 私も 夫婦も成長していったんだと思います。
今は夫を信じ、仲良くやってますよ。

まだ ご主人とどうするか 悩んでるんですかね?
私は やっぱり 別れない道を選んでほしいです。
長い夫婦生活の中で こういうこともあります。
今はつらいでしょうけど、いつか そんなこともあったね。って
笑って話せるようになりますよ。

別居はお互い冷静になれるいいチャンスだと思います。
おなかの子のためにも、なるべく穏やかな気持ちで過ごしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびご回答ありがとうございます。
離婚したいという思いと、もう一度やりなおそうという思いが何度も交錯していて、とても情緒不安定です。
相手の女性への怒りは冷めた分、夫に対する怒りがつのっている状態です。今思えば、相手の女性を憎みたかったのは、少しでも夫への憎しみを減らし、許したかったのかもしれません。
しかし相手の女性への憎しみがなくなると夫への怒りが抑えようもなくあふれ出てしまっています。

お礼日時:2007/12/14 23:14

妊娠してる妻に、こんなストレスを与える夫が一番嫌ですネ。



相手の女と会っても何の意味もないですよ。
何故ならその時は相手の女も
「はい、わかりました」と言う事を聞き、謝罪したって
又心はコロコロ変わるし、3度、4度と同じ繰り返しで
あなたが疲れるだけ。

原因は女じゃなくて、あなたをイライラさせてるのは夫自身じゃないですか?

夫がしっかりあなたを受け止めない限り
延々と同じく続くでしょうね。

妊娠してるんだから、もっと冷静になって
誰か信頼できる身内を第三者として
夫に自覚してもらいましょうよ。

もしもあなた達夫婦が不幸になったとしてもそれは
その女のせいじゃないし、夫とあなたの考え方のせいです。

しばらく実家に帰ったらどうですか?

なんたって夫が悪い!

妊娠してる妻に対して心からの思いやりは
最低限、妻に心配かけちゃいけないってのを
全く知らないんだから。

彼女はもう放っときなさいよ。
気は収まらないかもしれないけど、人の心をどうにもする事は
出来ないのだから。

誓約書書かせるなら夫にです。

夫婦の問題なんだから二人で徹底的に話し合いましょうよ。
妻としてのあなたの威厳を夫に見せるべき!

あなたがド真剣にケジメを見せて
夫から答えをもらいましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体のことを気遣っていただくやさしいご回答ありがとうございます。
今実家に帰ってきています。

彼女から連絡があり、会うことはとりやめになりました。
私自身、こちらで相談させてもらうことによって、彼女を責めるのは間違いだと思い、夫のした失礼な行為を妻として詫びました。
彼女はもう2度と連絡をしないといってくれて、もし夫から連絡があったなら私へ連絡してくれるとまで言ってくれたので、今回はその言葉を信じたいと思います。彼女は二人の子持ちで離婚経験者だということで、なるべく別れないほうがいいと思うといってくれました。彼女から夫が「今付き合っている彼女とは別れかけだから」と言っていたとか、帰り際に手を握ってきたとか聞かされて、またまた夫に怒り心頭です。
夫に問い詰めたところ「彼女をつなぎとめるためにうそをついた」といっていました。
本当に最悪です。

お礼日時:2007/12/14 07:46

http://dell-support.okwave.jp/qa3263980.html

デリヘルを呼ぶような男なんでしょ。
もう、すでに夫婦としては、ダメになっていたとしか思えません。
彼女のせいじゃないですよ。
・・・質問者さんは、彼女のせいだと思いたいのでしょうが。
私ならさっさと離婚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その件は、夫と話し合い、解決しました。

お礼日時:2007/12/14 07:34

 再びNo.1の者です。



私が書いた

>下手をすると訴えられますよ。

に対し >夫が訴えられるのなら、それはそれでいいです。

 とご返事頂けましたが、説明不足でしたね。ちょうどNo.17様が私が言いたかったことを細かく書いて下さいました。
 つまりそういう事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/14 07:33

17番です。


18番さんの回答を読んで思い出した事があったので補足します。

民法第754条(夫婦間の契約の取消権) 夫婦間でした契約は、婚姻中、いつでも、夫婦の一方からこれを取り消すことができる。ただし、第三者の権利を害することはできない。

ご主人と他の女性と食事やメールや電話をしては駄目という約束をしたとしても夫婦間では有効であっても、第三者の女性にはそれは通用しないとのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
勉強になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/14 07:32

まだ 若いんですかね?


随分と 幼い考え方で。。。
結婚はまだ早かったのかもしれませんね。

結婚したら、相手の心も体も自分のものだと思っていませんか?
確かに貞操を守る義務はありますよ。
ですが、他の人を好きになってはいけないとか、
他の人と連絡取ってはいけないとか、会ってはいけないとう法律はありません。
不貞の事実がない限り、離婚しても 
彼やその彼女に慰謝料を請求することはできません。

彼女は結婚している事を知らなかったのなら、尚更無理ですよ。
たとえ結婚していることを知っていたとしても、ただ連絡取っているだけで
謝罪させることはできません。
無理やり念書を書かせたとしても 法的効力は何もありませんよ?
逆にあなたが訴えられることも考えられます。

家庭が壊れたのは あなたとご主人の問題だと思います。
私がその彼女でも 罪の意識はないです。
今回のことで、堕胎することになっても あなたとご主人の責任です。

夫婦にとって 信頼関係というものは とても重要です。
ご主人がただの友達というなら、それを信じてあげるべきです。
長い夫婦生活の中で、こういうことはありますよ。
それでも 許して 夫婦の絆を深めていくんです。
妻の座を得ても、心はご主人のものですよ。
結婚しても 恋愛は自由なんです。(不貞関係はみとめられませんが)

あなたが変わらなければ、ご主人がその女の人と縁を切ったとしても、
また同じようなことが起こりますよ。
心を支配しようとしても 逆に離れていくだけです。
ご主人に愛されたいなら、プライドを捨て、
相手の言葉を信じ、尊重し、思いやり、愛することです。

生まれてくるお子さんのためにも、
何が大事なのか よく考えてみてください。
私はまだ 修復可能だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
そんなに若くないです。
ただ考え方が子供っぽいんです。
いろいろと勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/14 07:31

私も似たような状況になった事がありますが、


その時は相手の女性の立場でした。

たまに食事に誘ってくる友人の男性がいたの
ですが、会ってももちろん肉体関係などはなく、
お互いの近況などを楽しく話すような関係でした。
(ちなみに私には付き合ってる人がいましたし、
食事するくらいの男性の友人は他にもたくさんいました)

が、ある日突然、その友人の男性の婚約者という人から電話が
かかってきて(いつの間にか婚約をしてたみたいです)
凄い剣幕で
「あなたと私の婚約者が会ってる事は分かってる!」と言われ
二度と会わないと念書を書かないと訴えると言われました。
しかも、念書には実印をつくようにとまで要求されました。

婚約者の言い分は「彼女がいると知ってる男性と会う時点で
あなたは最低だ!人の幸せを壊して楽しいのか!」
でした。

・・あまりにも自己中な言い分にこちらが訴えてやろうかと
思いました。
(もちろん念書なんて書きませんでした。)

質問者さんは、結婚という盾を武器に、他人の
自由まで拘束できると考えてしまう自分の傲慢さに
早く気づいた方が良いです。
本当の浮気は別として、誰でも、友人と食事したり
連絡をとったりする権利はあります。

悪いのは旦那さん一人です。
でも、そういう人を選んでしまった責任はご自分に
ある事をお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に何の感情もないようだったら腹も立たないんですけど、相手のメールがとても思わせぶりだったので腹が立ちました。ですので、ご回答者様が相手の女性だったら、私も相手の女性に怒りをぶつけたりはしないと思うのですが。。。

何にせよ、私の考え方も反省するべき点が多々あると今回勉強になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/14 07:26

質問者さんの浮気の定義は、肉体関係が無くても心が浮気していれば浮気であるとの持論ですね。


これは個人的な考えなので、人それぞれなので批判できません。

しかしこれが第三者の他人が介入してきた場合、浮気の定義は法律の「不法行為」があったか?なかったか?で判断されます。
不法行為を問われるのは肉体関係が有った場合です。

謝罪も慰謝料請求も求めるのは、自由です。
しかし、相手がそれに応じるか又は、強制的に謝罪を求める事は出来ません。
それは肉体関係がないから、法律は彼女が不法行為をしてないと判断します。
不法行為をしてないのに、謝罪する必要は無いとの事です。

>こちら側は強く言える立場で

感情的にはそうですが、法律的には肉体関係が無いので強くはいえないです。


強制的に謝罪を求めるようなことがあった場合、彼女から逆提訴されることになったら大変です。
異性の友人と会っていただけなのに、謝罪を要求されてサインまで求められて・・・侮辱され、強迫されたので精神的慰謝料を・・・と発展しかねないと思います。
「侮辱罪」もあります。刑法231条
強迫:相手を自分の意に従わせるため無理強いすること。

民法上、自由な意思決定を妨げること。
強迫によって受けた損害は賠償を求めることができる。
(民法96条)


穏便に済ませるには、謝罪ではなく、夫の連絡を取らないようにお願いする程度しか解決策は無いと思います。
こちらからお願いすることは、不快でしょうが、法律的判断は彼女の言い分が通ります。

質問者さんの意図にそぐわない回答ですが、質問者さんの為に書いた回答です。質問者さんが法的に最悪の状況にならないようにです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧にご回答くださって本当にありがとうございます。

私も今回こちらで相談させていただいたことによって、自分の考えがいかに子供っぽいか反省しました。
世の中でははっきりとした不貞行為をしたことのみを不倫とするのですね。
「食事や連絡を取り合うくらいどってことないわ。好きにしたら。」ってゆうカッコいい事をいえる大人になりたいです。

お礼日時:2007/12/14 07:18

離婚した方がいいんじゃないでしょうか…。


ご主人に対する愛情もないようですし、「子供の為(に離婚しない)」とお礼に書かれていますが、果たしてそれが本当に子供の為になるのでしょうか?
両親揃っていれば幸せですか?
また、「命を粗末にするな、せっかく授かった命を何だと思っているんだ」という意見は、この世に多くありますが、わたしはそうは思いません。
そりゃ、そう思うなら「取りあえず」産めばいいでしょう。でも、生まれてきたら、それだけで幸せなんですか?喧嘩ばかりの両親、家に帰らないお父さん、その事が原因でヒステリックに当たってくるお母さん…。家には笑い声も笑顔もありません。そんな家庭で育つ事が、本当に幸せなのでしょうか。「生まれてこない方がよかった」、そういう場合もあるのではないでしょうか?
子供の為と言いながら、子供のせいにして離婚しないという選択はして欲しくないです。子供にしてみたらいい迷惑ですよ。「こんなお父さんならいらなかった」そういう家庭はいくらでもあります。

また、浮気相手(?)に謝罪を求めたいとの事ですが、冷たいようですがわたしはNo.7さんの意見は的を射ていると思います。
嫌味や皮肉、攻撃と取らず、読んでみてください。
お怒りはごもっともだと思いますが、そもそも悪いのはあなたのご主人です。それを念頭において行動を起こした方が、うまくいくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エコーで子供が動いているのを確認しました。
そうゆうのを見てしまうと、愛しさがつのってやはり堕胎することは出来そうにもありません。
離婚するにしてもしないにしてもこの子はしっかり私が育てていこうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/14 07:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肉体関係ない恋愛は不倫とはいえないですか?慰謝料を請求できますか?

主人は他の女性と恋愛して、性交してないですが、それは不倫とはいえないですか。
今年は主人入院中で私は彼の携帯メールで恋人からのラブメールを見つかりました。主人は私に謝って、彼女との関係を切れました。その後、また主人のパソコンで、彼ら前の連絡メールと写真を沢山見つかりましたので、その刺激を耐えなく、大喧嘩した。今、正常に生活できなく、よく喧嘩して、子供たちまで影響当たって、これで、彼の恋愛相手に慰謝料を請求できますか。 私はどういうふうにこの状態から脱出できますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>慰謝料を請求できますか?
肉体関係を立証出来る証拠等が無いと残念ですが出来ません。

貞操義務に違反
民法770条1項1
「配偶者に不貞な行為があったとき。」に離婚の訴えを提起できるとあります。

なので、不貞行為(貞操義務違反)は、損害賠償の対象になることになります!
具体的には「肉体関係」があることが必要です。
ただ単に、会っている、メールを交換しているといったことは、不貞ではありません。

最近では、携帯のメールや、PCメール、添付画像などから、浮気が発覚することが多いようですね。

肉体関係のない場合だったら、裁判になった場合は、慰謝料請求は難しいでしょう。

・・・では、証拠が絶対に必要?
訴訟など裁判上で解決の場合は、相手が認めなければ証拠による他ありません。
よって、証拠が必要であると言えるでしょう。

内容証明で不倫の慰謝料請求をする場合 ⇒ 相手が不倫を認めれば問題がありません!

怒りに任せて根拠もなしに請求すると、恐喝、名誉毀損などになる恐れもあります。


● 夫婦関係が破綻していない
既に夫婦関係が別居などで破綻しており、その破綻後の不倫、不貞行為の場合は?
判例では慰謝料請求を認めていません。
破綻しているかどうかの判断は、ケースバイケースなので簡単ではありませんね。
逆に、不倫の相手方女性から「お宅の夫婦関係は破綻してたんでしょ!」
などと言われたり、「もう離婚協議してるって聞いた」など嘘をつかれるケースもあります。



● 不倫の相手方に請求する場合、相手方が婚姻関係を知っていること。
ご主人(奥様)が、不倫をした場合、相手方にも慰謝料の請求は出来ます。

ただし、ご主人(奥様)が独身などと偽り、肉体関係をもっていたとしても・・・
相手方が婚姻関係の存在を知らなければ、請求できません。

客観的に見て、どう考えても知りえた状況であれば可能でしょう。
● 消滅時効になっていないこと
不倫、不貞行為があったことを知ってから3年、不倫、不貞があってから20年たてば、時効によって、請求できなくなります。
しかし、消滅時効は相手方が主張しなければ成立しません(時効の援用)。
よって、相手方が認めればOKになります。
従って、時効が来ていなければ離婚後、内縁解消後にも請求できます。
(配偶者・相手方ともに)

離婚の場合は、離婚届を出したときから消滅時効が進行します。

一般的に、離婚、内縁関係の解消の前に請求しないと請求は困難になります。


● 慰謝料請求権を放棄していないこと。
当たり前ですね。
自ら慰謝料請求権を、相手方に対して放棄していれば、改めて請求できません。

注意しなければならないのは、
「職場を辞めれば許す」←社内不倫の場合
「謝罪すればいいよ!」などの言動はお気を付けくださいね。
● 証拠があること
裁判の場合は証拠が必要であり、証拠がなければ負けます。
裁判外の示談、請求の場合も「肉体関係」があることを一定証明できる「証拠」が必要です。
ただし、相手が認めれば証拠が無くても請求は可能です!!!
何の根拠もなく、怪しい?というだけで請求すると・・・
逆に損害賠償される可能性もあるので、気をつけましょう。



慰謝料(不貞行為の慰謝料)とは・・・?
浮気による精神的苦痛、あるいは肉体的苦痛に対する賠償です。
まず思い浮かべられるのは「不貞行為=浮気」のときに問題になる慰謝料でしょう。

相手の女性が、あなたの夫を既婚者と知って不倫関係をしているのなら、堂々と慰謝料を請求できます。

最高裁判例
「夫婦の一方の配偶者と肉体関係を持った第三者は、故意又は過失がある限り、右配偶者を誘惑するなどして肉体関係を持つに至らせたかどうか、両名の関係が自然の愛情によって生じたかどうかにかかわらず、他方の配偶者の夫又は妻としての権利を侵害し、その行為は違法性を帯び、右他方の配偶者の被った精神上の苦痛を慰謝すべき義務がるというべきである。」
では、浮気の場合、慰謝料の金額は・・・?

一番気になるところですが、これは裁判上でもケース・バイ・ケースです。
不貞行為の期間や離婚原因、損害の程度によって算定されます。
(○万円しか取れなかったり、数百万支払われたり)

浮気ではなくても離婚を認められたケースとして、
夫が異常に性欲が強く妻が耐えられない、性的嗜好が異常であるなどがあります。

さらに、判例としてこのようなものもあるんです、、
「法律上は夫婦であっても、婚姻が破綻して夫婦たるの実質を失い名ばかりの夫婦にすぎない場合には、
夫が暴行又は脅迫をもって妻を姦淫したときには強姦罪が成立する」*刑法177条



● 慰謝料金額の算定基準
具体的な金額は裁判によってまちまちです。
お互い納得出来なければ、判決を得るしかないですね。
(一切の諸事情を総合して判断されます)

有責性の程度(有責行為の態様、程度、期間)
  不貞行為は、高く見積もられます。
  有責性がない場合は、慰謝料を請求しても支払われることはないでしょう。

慰謝料を請求される人の支払い能力
  浮気相手の職業や収入・家族構成にも左右されます。

精神的・肉体的苦痛の程度(うつ病など)
  夫婦関係が悪化・破綻した経緯

慰謝料を請求する人の年齢・生活力
  (離婚時に女性が請求する場合、高めに見積もられるようです。)

その他(夫に対して)
・関係修復への努力の有無
・婚姻生活に対する誠実さ、協力度
・性別、職業、経済状況
・離婚による経済的不利益など
以上を総合的に判断していくことになります。

こんにちは。

>慰謝料を請求できますか?
肉体関係を立証出来る証拠等が無いと残念ですが出来ません。

貞操義務に違反
民法770条1項1
「配偶者に不貞な行為があったとき。」に離婚の訴えを提起できるとあります。

なので、不貞行為(貞操義務違反)は、損害賠償の対象になることになります!
具体的には「肉体関係」があることが必要です。
ただ単に、会っている、メールを交換しているといったことは、不貞ではありません。

最近では、携帯のメールや、PCメール、添付画像などから、浮...続きを読む

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q旦那が浮気?から本気(肉体関係なし)

結婚して6年目、私34歳、旦那32歳の夫婦で、5歳と2歳の娘がいます。
ちょっと前から旦那が仕事の帰りが遅く、しょっちゅうメールをしていたので気になり、こっそりのぞいてしまいました。
やりとりの相手は以前、旦那と同じ職場で働いていたAさん。
結婚し、出産を機に仕事をやめて実家へ里帰り中の女の子でした。
今度、そっちに行くから、水族館に行こうね。とのメールでショックで、その時はそれ以上は見れなかったのですが、見てしまった事が旦那にバレてしまい、別れると言われました。
その後の話し合いで一旦は別れず、旦那が私に対する不満を言ってきたので、それを直そうと努力していたのですが。(その女性も旦那さんと色々あり離婚するそうですが、まだ旦那さんが離婚届けを出してくれないそうです。)
つい5時間ほど前に、旦那の携帯にメールがあり、気になり、こっそりのぞいたら
その女性からのメールで、早く一緒になりたい、愛してる、などとあり、旦那から送信メールも、まだ色々と片付ける事はあるけど、迎えに行くよ、愛してる、なんてやりとりがあり、ホントにショックです。
私は旦那の事を愛してるので別れたくないのですが、これって、旦那は本気ですよね。
どうしたらいいのか、わからず、困っています。

旦那の私に対する不満は
子育てにいっぱいで、甘えたいのに甘えられなかった。
私が甘え過ぎて、重荷。
旦那に対して遠慮ばかりで、本音の話をしなかった。

※セックスレスではありません。が、メール発覚以来、してません。


アドバイスをお願いします。

結婚して6年目、私34歳、旦那32歳の夫婦で、5歳と2歳の娘がいます。
ちょっと前から旦那が仕事の帰りが遅く、しょっちゅうメールをしていたので気になり、こっそりのぞいてしまいました。
やりとりの相手は以前、旦那と同じ職場で働いていたAさん。
結婚し、出産を機に仕事をやめて実家へ里帰り中の女の子でした。
今度、そっちに行くから、水族館に行こうね。とのメールでショックで、その時はそれ以上は見れなかったのですが、見てしまった事が旦那にバレてしまい、別れると言われました。
その後の話し合いで...続きを読む

Aベストアンサー

40代男性です。

男の気持ちと秋の空はフワフワとうつろい変わるものですから、本気の浮気なのか、あなたを本当に愛しているか、等々についてイエスかノーかの二者択一で判断することはできません。

少しだけあなたより長く生き、少々多くのことを経験している立場から、偉そうに恐縮ですが私の私見を述べさせていただけるとすれば、あなたが今すべきことは、

1.万が一別れるケースとなった時でも、強く生きていくだけの「精神的強さ」と「経済的強さ」を身につけていこうと努力をはじめること、(今日からすぐになんて無理ですから、あせらず徐々に。)

2.「精神的強さ」については、あなたの内面の中で、ご主人への「精神的」「経済的」依存心を徐々に薄めていくこと、

3.「経済的強さ」については、(1)資格取得の勉強をはじめる、(2)(子育て等ですぐに働きはじめることはできなくとも)街のフリーペーパーなどに時々目を通し、「これなら私でもできそうだ」的な仕事等々に目星をつけ、実際に仕事をはじめた時のイメージトレーニングを心がけること、

4.まだまだあなたは若く女ざかりです。このままであろうとも、今後あなたが新たな出会いを探ることになろうとも、いずれにしてもその時のための「女磨き」は怠らないこと。

まあ、人生実にいろいろなことがあり山あり谷ありですが、明るく前向きにがんばっていきましょう!! そしてたった一度の人生、楽しみましょう!!

40代男性です。

男の気持ちと秋の空はフワフワとうつろい変わるものですから、本気の浮気なのか、あなたを本当に愛しているか、等々についてイエスかノーかの二者択一で判断することはできません。

少しだけあなたより長く生き、少々多くのことを経験している立場から、偉そうに恐縮ですが私の私見を述べさせていただけるとすれば、あなたが今すべきことは、

1.万が一別れるケースとなった時でも、強く生きていくだけの「精神的強さ」と「経済的強さ」を身につけていこうと努力をはじめること、(今日から...続きを読む

Q離婚危機の夫婦、浮気(肉体関係なし)だが心は揺れていた妻の慰謝料

カテゴリ違いでしたらすみません。
友人A子さん(専業主婦)の話なのですが、
旦那とうまくいっておらず、
男友達に相談していたそうです。
(その他にも体が弱いこと、鬱などのこといろいろ相談に乗ってもらっていたそうです)
そうこうしている間にその男友達との間に
恋愛感情が芽生え、離婚してその男友達とつきあいたいと願い、真剣に離婚を旦那に願い出ました。

旦那はもともとその男友達とA子さんの仲を疑っており、
二人で会うなときつく言われていたそうですがそうですが、どうしても会いたかったか用事があったかでこっそり会っていたそうです。それを旦那に目撃され、速攻の離婚が決定しました。

友人の悩みはこれが有罪(?)なのか、慰謝料を請求されるようなことなのかということです。
あくまで気持ちは男友達にうつってしまってはいたけれど、浮気も不倫もしたくないから、離婚まではと肉体関係もなかったそうです。
浮気にはならないような気もするのですが、本当のところはわかりません。
法律的にどうなのか、とか慰謝料請求の対象になるのかなど、詳しい方教えて下さい。
よろしくお願いします。

カテゴリ違いでしたらすみません。
友人A子さん(専業主婦)の話なのですが、
旦那とうまくいっておらず、
男友達に相談していたそうです。
(その他にも体が弱いこと、鬱などのこといろいろ相談に乗ってもらっていたそうです)
そうこうしている間にその男友達との間に
恋愛感情が芽生え、離婚してその男友達とつきあいたいと願い、真剣に離婚を旦那に願い出ました。

旦那はもともとその男友達とA子さんの仲を疑っており、
二人で会うなときつく言われていたそうですがそうですが、どうしても会いたか...続きを読む

Aベストアンサー

#4です。再び失礼致します。
弁護士相談の件ですが、各自治体で無料の法律相談等を行っていると思います。
たいていは平日なので専業主婦のかたのほうが行きやすいかも。
あと、地域の弁護士会などでも有料相談5000円/30分とかやってると思います。
本格的に離婚請求を依頼すると、着手金だけでも20~30万、プラス成功報酬なので
こちらはちょっとしんどいかもしれませんね。

旦那さんに無茶な条件を要求されるなら、調停で公平に話を聞いてもらったほうがいいかもしれません。
ちなみに、離婚調停は弁護士を頼まなくても自分でもできますよ。2000円くらいです。
有責配偶者は離婚を請求できませんので、お友達が離婚調停を申し立てるなら
性格の不一致等、浮気以前からの他の問題を理由に申し立てることになると思います。

もともと不仲で性格の不一致ということなら慰謝料も請求できないですし、
結婚生活中に築いた共有財産は、妻も財産分与を請求する権利があるはずです。
肉体関係はない、という言葉を信じるなら、たとえ調停が不調になり訴訟までもつれても
理不尽な慰謝料は支払わなくてもいいと思います。
逆に言うなら、肉体関係の証拠を挙げられないなら請求できないってことなので
旦那さん側にしてみれば腹の立つ話なんでしょうけど…。
裁判所って、そんな所らしいです。
参考になれば幸いです。

#4です。再び失礼致します。
弁護士相談の件ですが、各自治体で無料の法律相談等を行っていると思います。
たいていは平日なので専業主婦のかたのほうが行きやすいかも。
あと、地域の弁護士会などでも有料相談5000円/30分とかやってると思います。
本格的に離婚請求を依頼すると、着手金だけでも20~30万、プラス成功報酬なので
こちらはちょっとしんどいかもしれませんね。

旦那さんに無茶な条件を要求されるなら、調停で公平に話を聞いてもらったほうがいいかもしれません。
ちなみに、離婚調停は弁...続きを読む

Q浮気相手に書かせるの念書について

旦那の浮気相手に書かせる念書について、教えてください。

先日、旦那(28歳)の浮気がわかりました。

文章に感情が入り、乱れて読みづらかったらすみません。

旦那も、彼女も浮気は認めていますが、キスやボディダッチまでで、まだ本番はしていないと言っています。
(証拠がありません。)
二人でランチを一緒にして、私には残業と言って二人で会っていたようです。
浮気された妻としては吐き気がするようなラブラブなメールを毎日しています(こちらは証拠あり)。

旦那と色々話をしましたが、公務員という立場もあり、職も大事ということで、浮気相手とは別れるとのことでした。
浮気相手も公務員なので私が職場の人に言って問題となり、職を失うのが怖いとも言っています。

ただ同僚ということもあり、職場で顔を合わせる頻度とかを考えると心配でたまりません。

私は、職場、またそれ以外で二人で会うことはもちろん、グループでも飲みに行ってほしくなく、
メール、電話など、オンライン上でのやりとり含め、今後一切のやり取りはしてほしくありません。
旦那の言葉を信じるならば(証拠もないので)、寝ていない相手との浮気で、浮気相手から念書を書かせることは可能でしょうか?

ただ、あまり効力がないとも聞いたことがあります。

でもこのまま何もなく許すだけなのは、出来ません。

夫婦関係はうまくいっています。
私は旦那が離婚したいと言わない以上離婚する気はありません。
相手に好きだと言っていた気持ちは嘘じゃなかった、と言っています。
でも愛してるのは私だけだと、遊び人がいうようなことを言っています。
もともとどちらかというとまじめな人でした。
「愛してる」の言葉は信じていません。
でも私自身が彼のことを好きなので、別れたくないのです。
もし好きな人ができたから別れてほしいと言われたら、離婚に応じます。

とりあえず職を失いたくないから、この場しのぎで別れて私とやり直すちと言ってるのかは
証明しようがなく、信じるしかないのですが、私はもう一度信じてみたいです。

私が知らないところで、今後発展するかもという心配ももちろんありますが、
念書以外でいい方法が思いつきません。

一人で考えても冷静かどうかもわからないので、
念書の内容も含め、ご意見伺えたら幸いです。

(離婚以外のご意見でお願いします。)

旦那の浮気相手に書かせる念書について、教えてください。

先日、旦那(28歳)の浮気がわかりました。

文章に感情が入り、乱れて読みづらかったらすみません。

旦那も、彼女も浮気は認めていますが、キスやボディダッチまでで、まだ本番はしていないと言っています。
(証拠がありません。)
二人でランチを一緒にして、私には残業と言って二人で会っていたようです。
浮気された妻としては吐き気がするようなラブラブなメールを毎日しています(こちらは証拠あり)。

旦那と色々話をしましたが、公務員という立場も...続きを読む

Aベストアンサー

気休めにしかならなくても構いませんから、旦那と不倫相手の女性双方から、
・今後一切二人きりで会う事も、連絡を取り合う事も絶対にしない
・もし約束を違えた場合、慰謝料として500万円支払う
というような文言で公正証書っぽいものを作って、サインさせればいいですよ。
法的根拠は在りませんから、実際に慰謝料を取得する事は出来ませんが、ある程度の抑止力にはなりますよ。
体裁や形をつくる事は、まるっきり無駄でもないんです。
今後、二人が関係するような事があったら、今度はコッソリ興信所を使って調査して、証拠を確保してください。
その時は、その証書が役に立つ事になりますよ。

示談書
1 乙は甲に対し、乙が甲の妻丙と交際し不貞行為を行ったことを認め、謝罪する。
2 乙は、丙と、面会・電話・メールなど手段・方法を問わず、今後一切、接触してはならない。
3 今後、2項の条文が反故された場合、乙は甲に対し、慰謝料として金500万円を、一括して、乙が指定する口座(金融機関名:・・・、口座種別:・・、口座番号:・・・・・・・、口座名義人:・・・)への振込みにより支払い、振込にかかる手数料は、乙の負担とする。
4 甲、乙の間の争いは、本示談によりすべて解決し、本示談書に定めるものの他、甲、乙の間には、一切、債権・債務は存しないことを確認した。
上の記載の通り、甲、乙の間で示談が成立したことの証しとして、本示談書を2通作成し、甲、乙それぞれが署名押印の上、各自1通ずつを保有する 。
平成 年 月 日
(甲) 住所
氏名 印
(乙) 住所
氏名 印

気休めにしかならなくても構いませんから、旦那と不倫相手の女性双方から、
・今後一切二人きりで会う事も、連絡を取り合う事も絶対にしない
・もし約束を違えた場合、慰謝料として500万円支払う
というような文言で公正証書っぽいものを作って、サインさせればいいですよ。
法的根拠は在りませんから、実際に慰謝料を取得する事は出来ませんが、ある程度の抑止力にはなりますよ。
体裁や形をつくる事は、まるっきり無駄でもないんです。
今後、二人が関係するような事があったら、今度はコッソリ興信所を使っ...続きを読む

Qいつまでも、夫の裏切りから立ち直れない私・・

50代の主婦です
二十歳の時に結婚をし、妊娠中から出産後、夫は一年以上も元彼女と浮気をしていました
発覚して、立ち直るまで、何年もかかりました
そして、去年の11月、50歳から5年間の浮気が発覚して、子供を巻き込んでの修羅場になり、やっと
終わりにしました

この相手は、三年前に、発覚して別れたはずの相手でした
夫は嘘をついて、五年間も家族を騙していたのです
夫は、家庭を大事にしていたし、子供たちからも尊敬されていました
私にも優しく、いつも「愛してるよ」と言ってくれました
だから、信じていたのです

しかも相手は、私や子供たちも知っている近所のバツイチの女性です
外へ出れば、嫌でも、彼女の家が見えます
ばったり会ってしまう可能性も充分です
だから、余計につらいのです

愛しているから、別れることもできません
許そう忘れよう、と思ってもフラッシュバックが私を苦しめます
毎日毎日、頭から離れないのです

夫は、発覚後、体を壊し、私の介助がないと生活ができない状態です
心の苦しみと闘いながら、夫に尽くしてる毎日です
夫は、心から反省をし、献身的に尽くす私に感謝してくれます
それでも、未だに立ち直れないのです
どちらかが死なないと、この苦しみから解放されないのかもしれません

同じ経験のある方、考え方とか、何かいい方法があれば教えてください
宜しくお願します

50代の主婦です
二十歳の時に結婚をし、妊娠中から出産後、夫は一年以上も元彼女と浮気をしていました
発覚して、立ち直るまで、何年もかかりました
そして、去年の11月、50歳から5年間の浮気が発覚して、子供を巻き込んでの修羅場になり、やっと
終わりにしました

この相手は、三年前に、発覚して別れたはずの相手でした
夫は嘘をついて、五年間も家族を騙していたのです
夫は、家庭を大事にしていたし、子供たちからも尊敬されていました
私にも優しく、いつも「愛してるよ」と言ってくれました
だから...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの気持が手に取るようにわかります。
私も同じ立場だからです。
年代もほぼ同じだと思います。

7年前に夫は私に病気をうつし
その時にかなり後悔したにもかかわらず
1年もたたないうちに、幼なじみと男女の関係になり、
3年間私をだましつづけていました。

差出人のない密告の手紙が私の職場に
送りつけられたことから、すべてがわかりました。
さらに、その手紙から夫の女性関係は、一人や二人ではない
かなりの数であることがわかり、夫もすべてを認めました。
(夫は水商売です。相手の女性のほとんどがお客様です)

土下座して私に謝罪し、絶対に離婚はしたくないので
許してほしいと言われました。
成人していた子どもを巻き込み、修羅場の日々でした。

私は眠れない日々が続き、精神科にかかり、
私の罵倒に耐えきれなくなった夫は
「そんなに許せないなら殺してくれ」と
包丁までだしてきたこともありました。

そして・・・発覚してから4年半の年月が流れました。
離婚はしていません。

今の私は
夫を罵倒こそしませんが、同じなんです。
4年たっても気持ちの整理が完全につくということは
ないのです。

不信
妄想
不安
嫉妬

ありとあらゆる感情が、自分の中でうずまいています。

でも、これだけは言えます。
『時間』は間違いなく、傷を癒してくれます。

あなたの持って行き場のない今の苦しみは
今は毎日でも・・・それが一日おきになり
一週間に一回になり・・・
必ず薄まっていきます。

そして、自分を大切にして生きることです。
自分のいいところも、いやだなと感じているところも
すべてあなた自身なのです。
自分を「大好き」になってください。

自分を愛すると、やんちゃなことをした
夫も許せるようになると私は信じています。

あなたが、離婚できない気持ちもわかります。

私たちは何十回も『離婚』話がでました。
でも、できない・・・
物理的なハードルなのか
心情的なハードルなのか
どたんばで、私は夫のそばにいることを
選んでしまいます。

あなたの夫さんは、あなたの手を借りないと
生活できないのでしょう。
であるなら、なおさら、あなたは必要です。

どうしても、どうしても
心の持って行き場がなかったら
夫への罵詈雑言を紙に書きましょう。
書いて書いて書いて

そして・・・気持ちが落ち着いたら
破いて棄てます。

私は今でもそんなことをたまにやっています。
そして、そうしていることを
夫に伝えています。
夫はそんな私を受け入れてくれています。

泣いて
わめいて
でも、そうする自分を絶対に責めないで
時間を信じて
胸をはって
自分を大好きになって
夫様のそばにいてあげくてださい。

大丈夫です。

あなたの気持が手に取るようにわかります。
私も同じ立場だからです。
年代もほぼ同じだと思います。

7年前に夫は私に病気をうつし
その時にかなり後悔したにもかかわらず
1年もたたないうちに、幼なじみと男女の関係になり、
3年間私をだましつづけていました。

差出人のない密告の手紙が私の職場に
送りつけられたことから、すべてがわかりました。
さらに、その手紙から夫の女性関係は、一人や二人ではない
かなりの数であることがわかり、夫もすべてを認めました。
(夫は水商売です。相手の女性のほとんど...続きを読む

Q浮気するけど妻が好きという男性の心理を教えて下さい

↑昔、ヒューグラントが出ているタイトルのようなコピーの映画がありました


仲のいいママ友達がご主人の浮気でとても悩んでいるんですが、
私はまったく理解できません。浮気(本気でなく)経験のある男性の方、是非教えて下さい。


子煩悩で周囲からは素敵なご家族と言われている(私にもそう見えます)ご家庭なのですが、
ご主人に浮気癖があり、これまで何度も繰り返しているそうです。
決定的な内容のメールなど何度か見たようですが、胸にしまったりして、離婚話にまでは発展したことがないそうです。
友人は専業主婦なので、離婚するなら絶対に親権監護権がほしいからと職探し、家探し、お金の問題、山積みで、
あとはメールだけだと証拠として弱いからまずその調査(興信所?)からしないといけないという現実に、フラフラになっていて見ていて痛々しいです。

そのような感じでまだ離婚へ向けて動き出すことはできていないようで、むしろなんとか論理付けて自分を納得させたいと思っているみたいです。
ご主人は浮気癖があるが必ず家に帰ってくる(外泊しない)、友人と子供への対応もまさか浮気しているとは思えないほど。だそうで、
タイトル通り「浮気する(した)けど妻が好き」という思考に納得がいけば、このまま目をつぶり暮らして行けるかもしれないなんて言い始めました。

お聞きしたいのは、
浮気するけど奥さんが好きで絶対離婚しないっていう男性は本当にいるのでしょうか?
なぜ奥さんが好きなのに、傷つけるようなことをしてしまうのでしょうか?
といったような心理的な部分です。

友人を、離婚させないよう説得してあげようと思っているとかではありません。今の私には到底無理ですので今後も相談を聞いてあげるくらいになるでしょう。
個人的に本当にそういう方がいるなら、教えて頂きたいなと思いましたので、こちらで質問しました。よろしくお願い致します。

↑昔、ヒューグラントが出ているタイトルのようなコピーの映画がありました


仲のいいママ友達がご主人の浮気でとても悩んでいるんですが、
私はまったく理解できません。浮気(本気でなく)経験のある男性の方、是非教えて下さい。


子煩悩で周囲からは素敵なご家族と言われている(私にもそう見えます)ご家庭なのですが、
ご主人に浮気癖があり、これまで何度も繰り返しているそうです。
決定的な内容のメールなど何度か見たようですが、胸にしまったりして、離婚話にまでは発展したことがないそうです。
友人...続きを読む

Aベストアンサー

浮気をすることについてはその人のケースバイケースなので
何故奥さんが好きなのに浮気ができるかでも様々なケースがあると思います。

その中で一般的なのはラブロマンスじゃないかと思います。
結婚すると夫婦は何か家族になり異性ではなくなる
子供ができるとなおさら

外に旦那が働きにいくと、どこか家族を食わせるためだけに働いている気になります。
もちろんそこには温かい家庭があるんですが

一般的にはつまみ食いとしての感覚ではないかと思います
ドキドキできるし、でも家に帰れば子供や家族がいる安心感

だけど・・・妻のもとに必ず帰ると思っていても
よりよい女性、より強力な女性が離婚を迫ってきたら
そして旦那さんがその女性に強く惹かれたら?
貴方の思うように人間は皆自分ではどうすることもできない感情を持っています。

そこで貴方がその奥さんにどうアドバイスするかだと思いますが
家族が好き、家にも帰るという状態であれば家族が大事なんだと思います。
つまりまだ、感情をコントロールできなくなる不倫相手に出会っていない。
まだ火遊びの状態でやけどしてない程度です。

だけど少し火傷させれば反省すると思いますよ。
すなわち離婚を進めるんです。
その奥さんが腹くくらないと前には進まないですよ。

男女関係なく段階を普通は踏んでいきます。
最初は食事、デート、ホテル、外泊、そして後には戻れない世界へ

おそらく今はホテルくらいまでなので
許す気があることを前提に離婚を切り出すべきですね。
手綱を締めなければそのうち外泊になります。
本当に別れろというのではないです。

ある程度覚悟をもって接しないと事態はその奥さんに対して好転することはないと思います。
ただ、貴方もその奥さんに真っ向から旦那さんを否定すると
その奥さんは旦那さんをフォローする心理が働くのではないかと思います。

別れたくないのはお金かもしれませんし
本当は自分に振り向いてほしいのかもしれません。
だからその男性の行動にも一定の理解をしめし
その上で旦那さんは火遊びだから一度火傷させるように勧めるべきかも
言葉かえるとお灸をすえるということです。

奥さんがいるから安心して浮気できるなんて
小心者で、可愛い旦那さんじゃないですか
でも関係者にとっては許せる話じゃないよね
だからお灸をすえる、話を大事にする

でも絶対旦那さんから折れる機会は何度かあります。
そのタイミングで許す
どこで許すかと、話をどれだけ大事にするかで
再発するか、もう二度としないかは決まると思います。

男が浮気するとき、多くの浮気する男性は家族がめちゃくちゃになる
それでもいいから俺は浮気すると覚悟を決めた浮気はまず無いと思います
(男性だけに限ったことではないけど)
それよりも一時の情念にドキドキ感を覚えてのほうが圧倒的です。
始まりはいつもそれで、終わるときはさまざまです。

だから現状では旦那さんは必ず元鞘に収まると思います。
大事なのは貴方がある程度相談にのってあげる際に
旦那さんの浮気に一定の理解を示して奥さんに諭すのと
旦那さんを根底から否定して奥さんを諭すのではかなり奥さんの受け取り方は違うと思います。

大事なのはその夫妻が幸せになることで
というかその奥さんが幸せになることなので
その奥さんは家族が丸く収まり、自分たち家族以外に夫が見向きもしない状態で
一生懸命家族のために働いてくれることがたぶん一番の幸せなんだと思います。

であれば奥さんには実際別れるのではなく
別れを覚悟して旦那さんを問い詰める。結果は旦那さんが反省する機会になる
旦那は反省して許してサインを出します。
それを見逃すなとアドバイスします。

と同時に、旦那が好きであること
できれば別れたくないこと、それでも旦那さんの行動で信じられなくなったこと
一緒にやっていきたい気持ちもあること

これらを旦那さんに淡々と説明するようにアドバイスすべきです。

目をつむらさせても苦しいだけ
それは奥さん自信も気づいていると思います。

大事なのは奥さんが幸せになることであり、貴方の主観をぶつけることでは無いということ
それがアドバイスするときのルールだと俺はいつも思って人にアドバイスしています。
(アドバイスできるような偉い人間ではけしてありませんが)

浮気をすることについてはその人のケースバイケースなので
何故奥さんが好きなのに浮気ができるかでも様々なケースがあると思います。

その中で一般的なのはラブロマンスじゃないかと思います。
結婚すると夫婦は何か家族になり異性ではなくなる
子供ができるとなおさら

外に旦那が働きにいくと、どこか家族を食わせるためだけに働いている気になります。
もちろんそこには温かい家庭があるんですが

一般的にはつまみ食いとしての感覚ではないかと思います
ドキドキできるし、でも家に帰れば子供や家族がいる安...続きを読む

Q夫が信じられない(長文です)

去年の夏、夫と浮気疑惑でバトルしました。
前の晩飲み会で遅かった夫。翌朝夫の携帯の目覚ましを止めようとしたら打ち途中のメールを見てしまいました。
旦那が打っていた内容は「風邪気味なの?あれだけチューして」と言う言葉で止まっていました。

旦那曰く、幼馴染でコンパニオンをしていて地元の消防団だった旦那は関わりがあったと。
そして彼女の居ない友人を紹介してあげていたと・・・。

それから不安になった私は旦那のPCをいじってみました。
確かにその人宛に友人の写真を送った形跡が残ってました。
他に普通の会話文のメールが一通。それからするとメールは何度もやっている?と言う感じでした。
携帯も調べました。受信メールが一つだけ残っていて「昨日はおとなしく帰ったのかな?」って。

コンパニオンとの会話なのでしょうか。旦那の友達から飲みに行った先のお姉ちゃんがキスしてきてさ~とかって話も聞かされます・・・。
旦那に問い詰めたところ一時期私が旦那を受け入れたくなかった時期、外で浮気しようとも考えたけど絶対にやってないと・・・。

でも会社の飲み会に行くと朝の3時に戻ってきたり泊まりだったり、休日当番で代休があるだろうに
この所平日休んでない。パチンコも大好きなのでどこかでやっているとは思いますが・・。
財布の中もお金が沢山入ってたりなくなってたり・・・。
一度はウソついて出かけていました。仕事と言って出て行ったのにスーツを持って行っていた旦那。
問いただすと「また飲み会と言うと心配するって分かってたから」と。

喧嘩のあと、私も旦那に愛情が戻り夜の生活も受け入れるようになったし旦那も前より育児に参加したり私に気を使った言葉をかけたりしていました。でも携帯を離さず持ち歩く旦那があやしいです。

それでも普通に接してきた矢先・・。
旦那のPCをふとみた瞬間デスクトップに年賀状のタイトルを見つけました。何に使ったか見てみると。
私が問いただした時と同じ人のアドレス。返信内容は「みたよ~。良く出来てるね~。うちのもPCに入ってるから送るね~」と。私が作成した子供の写真とマイホームの写真入り年賀状添付。
浮気相手だとしたら・・・子供の写真を見せるのか?どう思いますか?

私が嫌だと指摘した相手とまだメールしてる。そう思うといろいろ検索が始まりました。
クリスマスイブはうちで過ごした。25日は仕事に行ったけど仕事の予定表は休みになっている。
帰りは普通に早かったけど・・。そしてちょうどそのころのネット履歴見たら映画の上映時刻を調べた形跡が・・・。

もう何が何だか分かりません。
浮気?喧嘩のあとお互い反省して愛してると言ってくれたのに・・・。
浮気だとしても家庭を壊す気はないと思われます。子供も好きです。

不規則な仕事の為すべてがあやしく思え食事も喉を通りません。
でも子供3人の事考えるとここで話をほじくり返して事を荒立てていいのか悩みます。
浮気を認めたわけでもないので・・。確実な証拠もない。
専業主婦の為自立もできません。主人の親にも相談しています。
女関係だけは絶対だめだからと念を押されていましたが・・。

話し合おうとしても自分を信じてくれない私を責める旦那。
ほっとくしかないのでしょうか。

私としてはすごく悔しいです。私は確かに夫から気持ちが遠ざかった頃もありました。
でも浮気はご法度と承知してます。私38歳だってまだまだ恋愛したいです。
でも恋愛出来るとしたら主人とするしかないのだと思ってます。
なのに男はいったん外に出るとどこで何してるか分からないし飲みに行っても泊まってくる事も出来る。主婦は育児に縛られ家から出る事できない。いろんな事が嫌になってしまいました。

長くなりましたが、やはり浮気の可能性高いのでしょうか。
浮気相手に自分の子供の写真とか見せるのでしょうか・・・。

去年の夏、夫と浮気疑惑でバトルしました。
前の晩飲み会で遅かった夫。翌朝夫の携帯の目覚ましを止めようとしたら打ち途中のメールを見てしまいました。
旦那が打っていた内容は「風邪気味なの?あれだけチューして」と言う言葉で止まっていました。

旦那曰く、幼馴染でコンパニオンをしていて地元の消防団だった旦那は関わりがあったと。
そして彼女の居ない友人を紹介してあげていたと・・・。

それから不安になった私は旦那のPCをいじってみました。
確かにその人宛に友人の写真を送った形跡が残ってました...続きを読む

Aベストアンサー

12年も良く自分の気持ちを支えて来られたと思います。
あなたは本当に良くがんばって来られたと思います。
お気持ちよく分かります。

私も同じような状況で日々悩んでいます。
一番信頼していた人に裏切られた衝撃、悲しみ、痛み、憎しみ、虚しさ、不安、恐怖、恨み、疑惑…。様々な感情が入り混じり、相手を責め喧嘩を繰り返しても出口がない。許したと言っても、自分の心の傷が消えたり、彼への信頼を完全に取り戻すことができない。ちょっとのことでも敏感に反応し、疑ってしまい、メールや携帯を見てしまって、そんな自分に嫌気がさし…。本当に悪循環ですよね。

「許す」というのはどういうことを意味するのだろうと思い悩んでいます。自分の気持ちに整理をつけ、そのことについてもう2度と口にしないこと?そのことについて責めないこと?でも、それで自分の傷が癒えた訳ではない。何かの拍子にそのことを思い出して、傷が痛まない訳ではない。例え年月が経ち、あの頃の様に取り乱して泣きじゃくることがなくなったとしても、口にすることが無くなったとしても、あの時の感情が少なからず蘇り、完全に悲しみが癒えた訳ではない。結局、過去の経験から、彼を今でも以前の様に信頼できていない。それは許していないから?

そんなことを考え続けて、行き着いた1つの答えがあります。
許したと言っても、結局自分の心の傷が癒えていないことを相手にも理解してもらう必要があるということ。「許した」と言って、これまで家庭を築き人生をともに歩んでこられた。だから、ご主人はもうあのことはチャラになったと思っています。今更そんな昔のことを蒸し返すのかと反発されるでしょう。でも、夫婦の問題はそこにあるということを理解してもらわなければなりません。過去の過ちを責めるのではなく、これからまだ長い人生を2人で共に歩んでいくために、あなたが過去の傷と今も戦っていることを知ってもらう必要があります。過去の出来事を消すことはできません。それでも、「あなたと歩いて行きたい。そのためにあなたの助けが必要なの。助けて欲しい。」ということを伝えること。相手を責めるのではなく、「なりたい自分を取り戻し、あなたが好きで居てくれる私になるために助けて欲しい」と。

私もまだ思い悩んでいる途中。未だに「許すこと」はどうすること、どうなることなのか分からないでいます。でも、ある人からこう言われた言葉を日々考えながら前進しようとしています。

あなたはこれまで愛という銀行にどれだけ貯金して来たの?

夫婦の間に問題が起きて、お互いを責め合い傷つけ合う時。それは愛の銀行からお金を引き出している状態。相手への愛情を感じ、相手のために何かをしたり、一緒に何かをすることや、相手のために努力すること。それは、愛の銀行へ入金すること。

これまで愛の銀行にいっぱい入金してきた?
そんなに入金していないのに、引き出してばっかりじゃ、残高はゼロかマイナスでしょ?引き出してばっかりじゃ、破産しちゃうでしょ?

と。浮気をしたのは確かにご主人が悪いのです。ただ、なぜそうなってしまったのか。彼が落ち着ける場所を築いてあげられなかったのかも。彼の話を聞いてあげていなかったのかも。彼が要求している心の支えになれていなかったのかも。例え思い当たることがなく、自分は悪くないという結論に至っても、自分が彼や家庭のために努力してきたことが相手に伝わっていないのかも。

夫婦に大切なのは、信頼と感謝の気持ち。例え夫として、妻として「やるべきこと」であったとしても、それをやってくれていることに感謝し、それをきちんと相手に伝えること。やるべきことを「やる」だけではなく、それをやっているということを「伝える」こと。相手がやるべきことをやってくれていることに日々感謝の気持ちを持ち、その気持ちを「伝える」こと。そして、何より信頼関係。例えその心の傷が彼によって付けられたものだとしても、彼はあなたのためにその傷に向き合って、今もその傷と戦うあなたを助けようと努力をしてくれると信じることができますか?それはつまり、彼が今でもあなたに愛情を持っていると信じることができますかということ。

人間は感情のある生き物なので、相手を責めずに問題解決のための話し合いをするのは難しい。私達夫婦も数え切れない位同じことで喧嘩を繰り返し、傷つけ合って来ました。本気で離婚の話をしたこともありました。そして今も尚、問題修復のためのプロセスの途中。1歩進んで2歩下がり、3歩進んで1歩さがり…。何年もの間の喧嘩の繰り返しで作り上げられた相手への見方は、何を言われてもなかなか譲れない部分が多く、簡単には解決に至りません。それでも唯一、何とか2人が向かおうとしている目的は「関係の修復」であるという共通認識を持つところまではたどり着きました。関係の修復の完了形がどんな形であれ、彼がそのために努力しようとしていることを信じること、そしてその努力に感謝すること、同様に私もそのために努力していることを具体的に伝えること。例え彼が同じ過ちをまた繰り返したとしても、彼がまた私達の夫婦関係を修復しようとしてくれることを信じること、そしてそう思ってくれたのなら、その思いに感謝し、素直にそう伝えること、例え過ちを犯したのが彼であっても。過ちを責めるばかりではなく、例えそれが、彼が自分の犯した過ちに対して払うべき代償であったとしても、それを払ってまで自分との関係の修復に努めようとしてくれる努力には、感謝をし、それを伝えること。

確かに簡単なことではありません。怒りや悲しみ、憎しみという感情が入り混じって来るので。でも、それをしないと、前には進めないのです。例え謝られても、その場しのぎにしか聞こえず受け入れられない。そしてまた疑う。その繰り返しを少しでも変えるために、相手の努力には感謝する。例えそれが過ちを犯した者として当然すべき努力であったとしても、高見の見物をするのではなく、その努力に感謝し、感謝の気持ちを伝える努力。それが自分がすべき努力。そしてその努力も感謝されるべき。

夫婦間の問題を修復しようとする時、それはもうその原因がどちらの責任かは問題ではない。相手の非を責めずには居られない。でも、可能な限りそこから離れて、問題修復のためのお互いの努力を信じ、努力したことに対して感謝し合うこと。そこから生まれる愛情はいつか強い絆になるはずだと感じています。

長々と自分の話をしてごめんなさい。
あなたは十分苦しんで来たと思います。彼を疑ってしまう自分をもう責めなくてもいい。疑う気持ちを今は消せなくてもいい。愛の銀行へ貯金を始めてみてはどうでしょう?そして、あなたがしようとしていることを彼と話してみてください。良い方向に向かうことを祈っています。

12年も良く自分の気持ちを支えて来られたと思います。
あなたは本当に良くがんばって来られたと思います。
お気持ちよく分かります。

私も同じような状況で日々悩んでいます。
一番信頼していた人に裏切られた衝撃、悲しみ、痛み、憎しみ、虚しさ、不安、恐怖、恨み、疑惑…。様々な感情が入り混じり、相手を責め喧嘩を繰り返しても出口がない。許したと言っても、自分の心の傷が消えたり、彼への信頼を完全に取り戻すことができない。ちょっとのことでも敏感に反応し、疑ってしまい、メールや携帯を見てしまって...続きを読む

Q旦那が同僚の若い女と仲良くメール

私30歳、旦那36歳、子供2人です。
旦那はとても子煩悩で家庭をとても大事にしてくれています。
休日は家族と過ごしています。
仕事が終わるとまっすぐ家に帰ってきます。

しかし先日、旦那の携帯を見たら、同僚の女とメールしていました。
その女は23歳ぐらいの女の子で旦那の部下です。
私も会社の夏祭りで一度会った事がありますが、スラッとした可愛い子でした。
その時旦那が「嫁と子供」とその子に私達を紹介もしました。

たまにちょこちょこメールはしてたみたいです。
で先日見たのが「○○さん(旦那の苗字)のおかげで頑張れます♪」とかケー番を書いて「寂しくなったら電話して下さいね☆なんちゃって」とか「今日は朝からメールごめんなさい!○○さんのために甘い物を持っていきますね☆」とか……。

そして旦那も「●●っぽん(女の下の名前で)がガンバレと言ってくれたら頑張れます!」とか「(会社のメモ書きを見て)ほんと可愛いなぁ~」とか、女がお礼しますの返事に「もしかしてキス!?」とか……
絵文字タップリのメールの送受信があったのです。

書いてて腹が立ってきました。。。

それを見た晩に携帯を見たとは言わずに軽く聞いてみました。
「●●ちゃんの事、気に入ってるの?」
「仕事は頑張ってると思うけど。」
「じゃあ、怪しい事はないの?」
「あるわけないやん」
「メールもしてない?」と念を押して聞くと
「してない」と断言。

「じゃあ携帯見せて」と言うと突然不機嫌になり、
なんで見せないとあかんねん、とか信用してないやん、とか軽く怒り始めました。
私も落ち着いて「なんで怒ってるの?何もないんやったら見せれるやん」

その時、偶然旦那の携帯に男友達からメールが入り、返信するから待ってと言われました。
だいぶ経ってから「返信終わった?見せて」と言うと、
イヤイヤながら、でも自慢げに見せてきました。
なんと彼女とのメールのやり取りは消えていました!
友達に返信するとか言いながら消していたんです…。

その後はケータイを見たとは言わずに「あんまり仲良くしとったらあかんで~」とか「可愛いな~とか調子のいい事言ってたらあかんで」とか「●●っぽんとか言ってたらあかんで」とか遠まわしにブチブチ言いました。
旦那はそんなん仲良くしてへんて~とか言ってましたが。

私はそんな旦那にかなり引いてしまい、ウソを付いて必死に隠してる旦那に信用がなくなってしまいました。
旦那が携帯を触ってるだけで嫌悪感、残業にも疑い。

それから数日、私からも旦那からも会話がほとんどありません。
旦那の全てが信じられません。
そういえば半年ほど前から旦那は携帯をロックしててしかも数週間ごとにロックナンバーを変えていました。
今回はたまたま番号が分かり、メールを見れましたが、転送しておけば良かったと後悔。しかもまたナンバーを変えられたらと思うと、無性に腹が立ちます。

二人の子供を見て、旦那の洗濯や食事の用意も馬鹿らしくなってきました。
旦那は若い女と楽しくメール。
女の勘ですが、その女は旦那の事を気に入ってるような気がします。
今はまだメールだけだと思いますが、万が一深い関係になったら…と思うと気が気ではありません。

最近は一日中その事ばかり考えています。
みんさまのご意見を聞かせてください!

私30歳、旦那36歳、子供2人です。
旦那はとても子煩悩で家庭をとても大事にしてくれています。
休日は家族と過ごしています。
仕事が終わるとまっすぐ家に帰ってきます。

しかし先日、旦那の携帯を見たら、同僚の女とメールしていました。
その女は23歳ぐらいの女の子で旦那の部下です。
私も会社の夏祭りで一度会った事がありますが、スラッとした可愛い子でした。
その時旦那が「嫁と子供」とその子に私達を紹介もしました。

たまにちょこちょこメールはしてたみたいです。
で先日見たのが「○○さん...続きを読む

Aベストアンサー

No10です。
なんとなく誤解を招く文章だったかもしれないので、補足の意味で再投稿させていただきますね。

旦那様への戒めの言葉の中に相手の女性をこちらに引き込むようなニュアンスを入れたのは、あくまでも旦那様の浮かれた気持ちに自分という妻の存在を植え付ける意味で使ったのであり、実際に相手女性と仲良くするという意味ではありません。
それに、仲良くできればしてもいいと思うけど、実際は無理でしょう?

女同士の戦いはムキになったほうが負けだとは思いませんか?
相手女性に対していちいち目くじら立てて怒るっていうのは敗北宣言と同じことなんですから気をつけなければいけません。
hiromi99さんはもうすでに旦那様に「バレてるのよ」とにおわせるような言動をなさっていますので、旦那様のお世話が馬鹿らしくなる気持ちはよく分かりますが、ここは逆にすご~く優しくしてあげたらどうでしょうか?
とにかく、浮気男性にとって怖いのはいつもと違う妻の様子と聞いたことがありますよ。
浮気をされないように媚を売って懇願したり、怒って浮気をやめさせることって実はとっても難しいです。
だってこんなことで浮気が止められるなら、誰も最初から浮気なんてしませんって。

悪いと思ったってやめなきゃって思ったって、とめられないのが浮気心というものです。
さらにタチが悪いことに、怒られれば怒られるほど罪悪感って消えていくものなんですよ。

ですから、もしどうしても一言言わねば気が済まないのであれば「私はあなたを信じてるよ。あなたが私達を裏切って浮気なんて絶対にするはずがないもんね。男はみんな浮気するっている人がいるけど、あなただけは違うって信じてるし、あなたは家族を裏切れるような残酷な人間じゃない」って言ってください。

浮気を疑われたら「どうせ疑われてるし、それなら浮気しなきゃ損」と思うんです。
善良な人間ならば自分を完全に信じている人間を裏切ることのほうが心が痛むんですよ。


それから、私にも若い頃があったので分かりますが、既婚者に近づく女性の心理って「優越感」からくるものが多いですよ(本人無自覚でしょうが)。
つまり、人のものだから欲しくなる。
奥さんを軽んじてるんですね。
「この程度の女になら勝てる」って心理です。

ですから、これに打ち勝つには「妻としての余裕」が有効なんじゃないかなって私は思っています。

うちの夫は浮気しません。
日頃から「信じてる」光線で私を裏切ることへの罪悪感を植え付けていますし、「君に敵う女はまずいないでしょう」と言われています。
もちろん私自身が常に(夫にとって)一番であるように努力は欠かしません。
夫の場合、私と付き合ってからモテ始めたので、私の功績によってモテているって自分でも分かっているようです。
部下の結婚式に参加したときに、会社の女の子から「○○さん(夫)の背中に「妻のもの」って貼り紙がしてあったから誰も手出しできませんでした」って言われましたよ。

それに、多少の浮気心やトキメキなら、むしろ持ち合わせていたほうが生きる活力になりますし仕事に対する意欲も湧いてくると思います。
若い女性とメールをすることで気力が漲り頑張って仕事ができるなら、かえって有り難いことでもあると思います。
「うちの家庭のために若い貴重なエネルギーをわざわざおじさんに使ってくれてどうもありがとう」(若さを無駄に使わせちゃってごめんなさい)くらいの気持ちでいたら腹も立たないのでは?


浮気をしないように監視して見張るっていうのも悪くはないのかもしれませんが、それでは夫婦共々ストレスが溜まってしまうのではありませんか?
浮気されない妻になるって心がけるほうがずっと有効的だし、心理的に浮気抑制効果が高いと思いますよ。

それでも浮気をするようなら自分の男を見る目がなかったということなんですから、こちらから見限ってやればいいんです。
こういう覚悟を持っていると、夫のほうも「捨てられたくない」という気持ちが強くなりバカなことはできなくなるものです。

「余裕」のない女性は旦那にも浮気相手にも軽んじられます。
嘘でも虚勢でもよいから余裕があるフリをするっていのは生き物の生態でもあり、勝ち抜くためのヒントでもあります。

自分に余裕があれば、人に対しても優しくなれます。
余裕がないと、何もかもが許せなく、結局自分が苦しくなってしまいますよね。


母親なんですから子供を守るため、よその女性に父親を盗られないように強く賢くそして優しくならないと、ね。
質問文を拝見してhiromi99さんはその資質を備えていらっしゃるとお見受けしましたよ。

私もまだまだです。
一緒に頑張りましょう☆

No10です。
なんとなく誤解を招く文章だったかもしれないので、補足の意味で再投稿させていただきますね。

旦那様への戒めの言葉の中に相手の女性をこちらに引き込むようなニュアンスを入れたのは、あくまでも旦那様の浮かれた気持ちに自分という妻の存在を植え付ける意味で使ったのであり、実際に相手女性と仲良くするという意味ではありません。
それに、仲良くできればしてもいいと思うけど、実際は無理でしょう?

女同士の戦いはムキになったほうが負けだとは思いませんか?
相手女性に対していち...続きを読む

Qセックスレスでも妻を愛してて浮気しない男性います?

人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。

結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。
その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。

出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。育児で知らず知らず拒んでいたのかな・・・)

その後は、回数減っても、まあ、普通に。そのうち第2子を作る目的に。
第2子妊娠後、丸3年。どちらからもセックスに触れることなく、普通にセックスレスです。キスなし。手をつなぐこともなし。


仲良くしてる女の子については、

浮気してないなら、私に話せばいいのに→お前は嫉妬深いから隠してた。お前が信じられないなら、もう2人で会うどころか集まりでもいかない。

ということで、今はメールくらいしてるかもしれないけど、会ってることはありません。

我が家は自営で仕事も私生活もほぼ100%一緒なので、これは確かだし、浮気もしてない様子。

休みの日は必ず家族で出かけるし、家事や育児の協力は完璧ではないにしろ、まあまあ普通の方くらい協力してくれてると思います。ただ、同居で家族が多いので、旦那単品でみたら、協力性ないと思いますが(苦笑)周囲からは「仲良い夫婦」と見られています。

口が悪くてプライドが高いので、現在不景気のせいでうまくいかない仕事の面で旦那は年中私に罵声を浴びせるので、決して気の弱くない私とは夫婦喧嘩が多く、きっと私をかわいい女と見れないはず。セックスレスにはそれも原因のひとつであるかもしれないけど、何も触れてこないのはどうかな・・・と。

ちなみに喧嘩したときに「夫婦生活もなく、こんな罵声あびせて、妻として私をみてない」ということは何回か言いました。でもその後も「そんなことない。年中遊びに連れて行ってるし、俺は優しい」の答えだけで、何も変っていません。セックスしたいわけではないのですが、スキンシップがないと夫婦らしくない思い込みがあって・・・一ヶ月に一回でもいいんだけどな・・・子供と4人で川の字睡眠だから駄目なのかな・・・

でもセックスレスで他で発散しないで、(浮気や風俗なし。たぶん)妻を愛してる(もしくは子供いるのと今私がいないと仕事が成り立たないのと世間体で離婚しないだけかも)男性っているんですか?
抱き合うとか手をつなぐとかすらないんです。

それでも平気な男性っているんですか?どの相談見てもセックスレスのとこは浮気してたり。
スキンシップない男女って、親兄弟のような血縁関係か友達か・・・そんな状態で他に女の影なく過ごせる男性っているんですか???

そういう家族のあり方、周囲やご自身の経験でいらっしゃるなら教えてください。
そういう人がいるなら納得してセックスレスのこの状態を受け入れ、今後、旦那に聞くことなく過ごしていくつもりです。

人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。

結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。
その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。

出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。...続きを読む

Aベストアンサー

セックスレスでも妻を愛していて、浮気も全然しない男性はたくさんいます。
基本、日本人は男も女も淡白ですし、男性にとって愛情とセックスはまったく無関係ですし。

でも、質問者さんの場合、単純にセックスレスのみが問題ではないような?

仕事も一緒で、四六時中一緒っていうのがあんまりよくないのかもしれません。

仕事がからんでしまうと、一緒にいるとき仕事のことを思い出して、なかなかリフレッシュできないのかも。
子供のこともあるし、「この一家をオレが支えていかないと」という重圧もあるでしょうし…

今のふたりの関係は、あまりにも生活感にあふれすぎて、ロマンの入り込む余地がないのでしょうね。
だから旦那さんにも、何もかも忘れて、女の子とのほほんとお花畑で遊びたい欲求はあるんじゃないでしょうか。

だけど、じゃあ、妻の私はどこで発散すればいいのって話ですよね。

旦那さんは、その妻の気持ちもわかるから、妻を大事にしたい気持ちはあるから、女の子とは遊びに行くのをやめたり、家族サービスに努めたりしているんじゃないでしょうか。

ただ、その気持ちは罪悪感から発生しているから、「オレは我慢している」って感じになって、なんとなく空気がぎくしゃくししてしまうんでしょうね。

この状態から、もう一度男女の関係にっていうのは難しいかもしれません。

でも、旦那さんからみて、奥さんが大事な人・代わりのきかない人であることは事実だと思うし、
こういうにっちもさっちもいかない苦労を乗り越えてきて、強い絆が生まれているご夫婦もいらっしゃいますよね。


奥さんが少し、リラックスして、「こんな夫婦もありかあ」と思って、
思いつめずにほんわかしてくると、旦那さんもその空気に癒されて、少しずつスキンシップも増えてくるんじゃないでしょうか。

セックスレスでも妻を愛していて、浮気も全然しない男性はたくさんいます。
基本、日本人は男も女も淡白ですし、男性にとって愛情とセックスはまったく無関係ですし。

でも、質問者さんの場合、単純にセックスレスのみが問題ではないような?

仕事も一緒で、四六時中一緒っていうのがあんまりよくないのかもしれません。

仕事がからんでしまうと、一緒にいるとき仕事のことを思い出して、なかなかリフレッシュできないのかも。
子供のこともあるし、「この一家をオレが支えていかないと」という重圧もあるでし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報