お酒好きのおしりトラブル対策とは

ノートPCを使っています。起動時に必要なファイルが見つかりません。というメッセージが出ます。デスクトップにワードとエクセルのショートカットがあるんですが、そのデザインが不明なものに変わっていました。一応ソフトは起動します。再セットアップが必要なのでしょうか?

A 回答 (3件)

OS位は書かないと。

せめてWinかMacかだけでも。

>起動時に必要なファイルが見つかりません。再インストールを行ってくださいとメッセージが出ます。

それ以外には手掛かりとなる表示は何も無いんですか?

まあ現象が、

>ワードとエクセルのショートカットがあるんですが、そのデザインが不明なものに変わっていました。

だけなら、Officeの修復インストールでもしては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。質問に不備があり申し訳ありません。OSはWindows Vistaです。
起動時に表示されるのは「必要なファイルが見つかりません。恐れ入りますが再インストールを行ってください」OKとするとMicrosoftWindowsから「BUFFARO WLAN Utilityは動作を停止しました。問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合はWindowsから通知します」というメッセージが出ます。その後はソフトの起動はできますが、ワードとエクセルがショートカットのデザインがファイル名不明のデザインになっていることぐらいしか気づきません。説明が十分できず申し訳ありません。

>起動時に表示されるのは「必要なファイルが見つかりません。

恐れ入りますが再インストールを行ってください」OKとするとMicrosoftWindowsから「BUFFARO WLAN Utilityは動作を停止しました。

起動って、PCの起動ですか?それとも何かのソフト?

もしPCの起動なら、起動時にスタートするはずのプログラムが
うまくスタートできなかったのかもしれません。

>BUFFARO WLAN Utilityは動作を停止しました。問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合はWindowsから通知します

このBUFFARO WLAN Utilityを一旦アンインストールしてPCを起動して下さい。
何も出なくなったらもう一回インストールしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。再インストールを試してみます。ありがとうございました。

再セットアップの前にHDDの交換ですね

HDDが壊れる前兆です
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。HDDが壊れる前兆・・・びっくりです。早急にPC修理を依頼します。