忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

はじめまして。
2月9日~11日に2泊3日で北海道にスノボ&雪祭りに行く予定です。新千歳空港には13:40に到着します。到着した初日にニセコでスノーシューをしたいと思っているのですが、スノーシューの開始時間が17:00のため、その時間までにニセコに着く交通手段が見当たらず困っています。バスも、JRも調べましたが、間に合わず、後はタクシーぐらいしか思いつきません。料金面で難がありますので、どなたか他によい案がありましたら、お教えいただけないでしょうか。
また、富良野、ニセコ以外でナイトスノーシューをしている所がありましたら、併せてご教示ください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#2です。


バスも調べていらっしゃったのですね。
読み違えていました。失礼しました。

新千歳-ニセコ間は約120kmで、
夏なら2時間でいけますが、
冬なら3時間で着けばましな方かも知れませんね。

飛行機も定刻通りに着くとは限りませんし、
17時は厳しいですね。
18時出発のナイトウォーキングがある施設(セゾンクラブ)がありましたよ。
とはいえ、昼の便でお越しなら、
1日目の予定は移動だけぐらいに考えたほうが、無難ですね。

その他、夜のスノーシューコースがあるか
ざっと見ましたが札幌近くにはあまりないですね。
昼間ならキロロ、支笏湖、滝野すずらん丘陵公園などでできます。

それから2008年もやっているかわかりませんが、
雪まつりの「さとらんど会場」で
2007年はスノーシュー体験をやっていたらしいです。
http://www.snowfes.com/contents/place/satorando/ …

ちなみに「さとらんど会場」は
お子様向けの会場で、
すべり台やチューブスライダーなど体験型のものが多いです。
もちろん大人がだめなわけではありません。

雪まつり見物のついでにスノーシュー体験もいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい調査・ご回答ありがとうございます。
ニセコは2時間、2時間と思ってましたが、3時間ですか…。気候条件等全く考慮していませんでした。。
セゾンクラブに一応当たってみて、ダメなら練り直すことにします。雪まつりもさらっと見物程度に考えていましたが、いろいろ楽しそうですね。
貴重なご意見本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 13:17

道民です



新千歳に13:40着でも空港前にニセコ行きのバスが待っているではありません。もうニセコはあきらめ、雪祭りを見るのといっしょに、札幌市内で昼間のスノーシューをしたらいかがですか。

雪祭りのさとらんど会場のとなりのモエレ沼公園なら、
スノーシューのレンタル(300円)をやってますよ。
http://www.sapporo-park.or.jp/moere/moe/wintersp …
2日目の午前中にさとらんど会場をまわって、そのついでに午後はモエレ沼公園で「昼間」のスノーシューを楽しむなら、一石二鳥。
レンタルは夕方4時で終わりなので、お早めに。

2泊3日しかないので、とても札幌、富良野と観光する余裕があるとは
思いませんけど。今日も雪が降って、簡単に飛行機が欠航に
なったり、1~2時間遅れています。あなたの日に、飛行機が
新千歳に13:40に到着する保証もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
スノボははずせないので、1日目:札幌、2日目:ニセコ(時間のロスを覚悟で)としようかと思います。
モエレ沼公園は行ってみたかったので、雪まつりと共に寄ってみようかと思います。富良野は元々寄る予定はありませんでしたので大丈夫です。
天候はよくなることを願うばかりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/14 11:08

千歳空港からニセコ(グランヒラフ)まで、タクシーで32000円くらいです。

14時に出ると17時には余裕で着きます。
他の方法で17時までに着く方法は、JRで小樽まで行きます、小樽からタクシーという方法です、小樽に格安タクシーがあります、昔で言う聖徳太子1枚で倶知安町までいけます。(料金の5000円以上の部分は半額と聞いてます、)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。32,000円となるとビックリですが、小樽からだとJRやバスよりだいぶ融通がききますね。貴重なご意見ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2007/12/14 11:01

スノボもやりたいからニセコを選んだのですよね。



[回答]北海道中央バスに千歳・ニセコ号があります。
http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/ski/chitos …

[アドバイス]ただし、飛行機も使うのであれば、
おそらくスキーツアーの個人プランを利用なさるのが確実です。
ツアーには送迎バスがついていることが多いですしね。

お近くの旅行代理店にご相談なさってみてはどうですか?
    • good
    • 0

なにか誤解があるようですが、スノーシューなんて回りの風景や動物の足跡などを見ながら


歩くから楽しいので、夜間に単に歩くだけならあまり意味が無いような・・・

で、行き先の変更が出来るようですから、雪祭りも見るということであれば
この際札幌だけにしてスノーシューは滝野すずらん公園で自由に楽しむとかはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.takinopark.com/03_ENJOY/white/white.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
札幌でもスノーシューができるんですね。
富良野で夜の森散策がとても楽しかったので、もう一度したいと思っていたのですが、夜にこだわり過ぎていたかもしれません。
スノボもアクティビティも雪祭りもと欲張ってしまっているので、行き先の変更も含め再検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 09:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング