柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

私の髪はセミロングで、1本1本が太いタイプです。
最近朝起きると毎回ヒドイ寝グセがついてて困ってます;
特に私の髪は硬いので、一度クセがつくとアイロンも負けてしまうほどなんです。。
なので寝グセが直らないときはしぶしぶ髪を結びますが、できれば髪を下ろしていたいです!!

髪の長い方で何か工夫している事はありますでしょうか?
寝方の工夫や、寝グセが直る方法を教えていただけたら嬉しいです!!
寝グセに悩まなくて良い日を迎えたいです(>_<)
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まず夜お風呂から上がったら髪をしっかり渇かす事。


アイロンも市販のモノではなく、業務用などの温度の高いアイロンを購入されてはいかがでしょうか。
美容室でも買えますし、通販で取り扱ってるモノもありますよ☆
縮毛矯正というのもひとつにあります。
私の妹も、ものすごくクセっ毛で朝は毎日セットするのに凄く時間がかかっていましたが、縮毛矯正してからはシャンプーのCMぐらいサラ②ストレートになってましたよヽ(*^^*)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
アイロンは確かに鍵かもしれませんね。
変えてみようかな・・w
縮毛矯正は髪の傷みが心配なので、アイロンでなんとかしたいです。
新しいアイロンの購入を検討してみようと思います♪

お礼日時:2007/12/14 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング