[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

筋トレについて質問があるのですが、ダンベルカールを行う時、特に高重量を行うときに前腕に激痛が走ります。平常時、それ以外のトレーニングでは何の痛みもないのですがダンベルカールの時のみ筋肉痛とも違うビリビリっという感じ?の痛みが襲ってくるので、上腕二頭筋が上手く鍛えることができません。ネットで調べてもそういう経験をした人を見かけたことがなかったので・・・・

フォームとかが悪いのでしょうか? ちなみに今はダンベルカールの代わりになるかわからないのですがハンマーカールをやっています。ハンマーカールなら同じ重量でも痛みはありません。

A 回答 (1件)

ども。

前腕のどの部分の痛みかがわかりませんが,私の場合は右手の手首付近の細い骨あたりに違和感が出て,ビリビリっとすることがありました。手首強化で一定改善はされましたが,無理をして筋や骨を痛めるのもよくありませんので,その部分をテーピングやグローブなどで固めて行うか,その部分の強化をされてはいかがでしょうか。

ご質問の痛みと違っていたらすいません。
    • 0