旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

街中の写真屋さんで娘の七五三の写真(屋外ロケ)を頼んだのですが出来上がったデータがプロとは思えない仕上がりでかなりブルーに。以前ロケしてもらったときは違うカメラマンでとてもよく仕上がったからすごい期待していたのに明らかに一般のスナップ写真のような出来でしかも同行したカメラマンがもしかするとプロでないのかもしれない。一生に一度の娘の晴れ姿なのに・・・・こういう時クレームつけれるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 はい、付けれます。


どんどん言ってあげてください、こーだあーだ、どーしてそれが出来なかったのだ、見本どーりの仕上がりに何故ならないんだ、天候が違う?それならそれでキレイに撮るのがプロでしょ?着物が?時間が?モデルが?

出来ないなら出来ないで、なんでこのようなプリントを渡すんだ、下見の時のカメラマンと当日は違ったし、あんたのところはどーいう考えなんだ、etc.

と苦情を言わないと解決しません、もう一度撮りなおせ、納得いく物を作るのがプロだろ、出来ないのなら出来ないと言え、看板下ろせなどなど(^_^;

言ってて、ちょっと耳が痛いですが(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね・・・。
でもいまだ悩んでいます。
現在デジタル画像をディスクにて頂いている段階なんです。
なのでこれから製本なり六切りなりする写真のセレクトをするんですが・・・
また改めて別撮りし直すのはロケだし無理。でも七五三のアルバムは作りたいから結局撮ってもらった写真を使うしかないとしたら
こっちもむこうも嫌な気分で作ってもらうのはどうかと・・。
でも言わないと解決しないですよね~
とにかく画像を見るたびにむかついてきます。
旦那は強くクレームをつけてくれるタイプではないので私がガツンといわないといけないし。

お礼日時:2007/12/16 05:42

クレームをつけなければ駄目です。


同じ被害者を出してしまいます。
どこがどう駄目なのかを具体的に写真屋さんに話すしかありません。
怯まず、堂々とです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後被害者がでることを考えたらその人のためにも後の人のためにもやはり言ったほうがいいのかもしれないですよね。
でも写真家によって出来上がりの色が違うのと一緒でその人のカラーだと言われたどうなんでしょうか。(とはいえ写真屋さんはそうは言わないかもしれないけど)
私だけの判断なんですが人物が切れていたりぼけている写真や背景の見切りとかとにかくセンスがない!これなら私だって撮れる、いや私のほうが上手に撮れるくらいの仕上がりなんですよね。
お金を返してとか謝れとかそういうんでなく
ただただ娘の大事な思い出の写真をどうしてくれる!!って
いう悔しい思いなんです。
クレームつけたところで結局は撮りなおししか解決がないなら
嫌な思いをしてクレームをつけるべきなんでしょうか。

お礼日時:2007/12/16 05:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング