出産前後の痔にはご注意!

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=9983.t&d=c&k=c3&a=v …

逆三尊に見えるのでごわすが?
なんせ、おいどんユニクロに行ったことがなくて・・・^^
この銘柄の見通しやら、このチャートを見て感じることなど教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

sannsyokupannさん ユニクロ行った事無いんですか・・(llllll・o・llllll)



 商品は比較的ベーシックなデザインで普段使いですね
 中心プライスは 2900-3900プライスと
 アップゾーンとして 1万以下の所でしょうか
 
 低価格 ベーシック戦力で業績を伸ばしてきた所で
 フリースがブームになる前は 
 悪かろう・安かろうでしたが
 徐々に 品質は良くなって来ましたが
 現行の 価格ラインを維持して 品質の向上は
 限界に近いと思います。

 その為、レディー・子供にもアイテムを拡大していますが
 この方面は 伸び悩みでしょうか・・・

 で・ 今後の業績の予想ですが
 少しネガティブに 見ています。

 これは 冬物の重衣料が
 プロパー〔当初設定価格〕でどの程度売れるか
 これで 利益水準が 随分変動します。
 特に 冬物は 夏物と違って 単価は高く売り上げの比重も高くなります。
 また 例年 冬物は 年明け直ぐから殆どの
 小売がバーゲンに突入しますので
 このまま 暖かいと ユニクロの 冬物は大幅な値下げの
 処分が必要になってくると思いますので

 月次では 落ち込むのでは予想してますが
 気温しだいでしょうか・・・。

 もうひとつは 昨年から〔記憶が曖昧〕
 冬の単価アップの 施策として始めた 
 カシミア素材の衣料が
 前年の数字を持ち上げていると思いますので
 〔数字は追っていません〕
 この商品群についても 売り上げの落ち込みを予想してます。

 伸びる要因としては
 確か 今年から始めた 機能性下着の売り上げが
 どの程度 売り上げを下支えすると思っていますが
 冬物衣料の マイナスをカバー出来ないのではと思っています。

 機能性下着とはhttp://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/prdlist/do/ldp …
 こんなのです。人気は高いようです。
 ユニクロの物は 価格が1/3程度です。
 使い心地は判りませんが

 ゴルフの石川人気や上田桃子〔漢字が有ってないかも〕人気で
 ゴルフ関係が盛り上がるかと監視はしているんですけど
 ちょいと 思わしくないので 保留中ですが(;^。^A アセアセ・・

 ちなみに 私は最近 ユニクロと通販等多く利用してますよ。
 価格から考えたら 許容範囲かなとは思っていますが・・。
 一度近くに有ったら 覗いて見て下さい。
 
 チャートについては 初心者レベルですので
 語ることは有りませんが

 225銘柄の一部に 綺麗な右肩上がり銘柄が散見されますね。
 非常に 恣意的に物を感じます。

 クラリオンなんか 売りたいなあと思って見ているんですが
 タイミングが掴めません

 こんな所で
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうでごわす。
まだ一部ではござるが、ガソリンを始め、生活物価が上昇する時期でごわす、生活防衛的な消費行動が既に始まっており、それに加えて、ぜんぜん寒くない12月(今朝は寒かった^^)。
このきれいすぎる逆三尊を信じてよいものやら?
おまけに、今日、日経・TOPIX、小枝を折ったような音が『ぽっきん』と聞こえやしたし、少し様子をみてみます。

お礼日時:2007/12/13 23:32

こんんちはぁ。


チャート的には綺麗な逆シャンソンに見えますね。
詳しくは調べていませんが、ボリバンだけみても、+2辺りがキッチリ上値抵抗になっているような(^_^;)

既存店売上げ増にも素直に反応してますし、ラニーニャ報道にも素直に反応しています。
裏を返せば、冬寒くならなかったら見切り売り?ってことも(^_^;)
12月中旬でも、まだ寒くないような・・・^^;

気候に左右されやすい点は否めないし、国内のアパレル業者が競争相手ではありましたが、今後においては国外の出店などで拡大を図るモノと思われます。
国内とは違い、海外では強者どもとの競合になりますので、その辺りが成功するか否かにかかっているのではないでしょうか。

脈絡無い文面で申し訳です(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうでごわす、ボリバン+2Σに沿って上昇してきました。
ネックラインに向かってリターン・ムーブも起こり始めました。
この銘柄、逆三尊形成、その後リターン・ムーブの下落発生、やがて9,500円まで上昇、となったら、将来、必ずチャートの教科書に、サンプル、証拠品として掲載されるでしょうね。^^ ^^ ^^

また、たしかに、『>裏を返せば、冬寒くならなかったら見切り売り?ってことも(^_^;)』
でごわすね。

メリルは買い推奨、クレイジー・スイスは、目標株価7800~8000円、また現状はフェア・バリューとレポート、ニュートラルとしている。
ご指摘の海外の出店は、長期的に注目すべきですね。

迷ったら買うなが、おいどんの原則なので、ちこっと様子見モードにシフトダウンします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 23:52

チャートの形は良さそうな感じがします。



ただ、消費関連は株高や天候・気温などに左右されますので、注意が必要かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チャート、形が良すぎますよね。^^

お礼日時:2007/12/13 23:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング