アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の髪型は長めのウルフなんですが、少しクセがあるのでいつもフェイスラインに縮毛矯正をかけています。最近全体的に伸びてきたので少し軽くしたいのですが、矯正とカットの順番はどちらが先がいいんでしょうか?いつもカットは信用してる美容室の美容師にやってもらっています。だけど、矯正をかけているとこは別の美容室で、安く自然に仕上げてくれるのでそちらに行ってます。この場合はどちらを先がいいでしょうか?また矯正が先の場合、カットはいつごろおこなえばいいですか?どなたかおしえてください、お願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

矯正が先です。

カットはその後ですね。
落ち着くのはだいたい一週間ですから、
その後切ってはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!やはり矯正かけた毛先はいたんでるから後のほうがいいんですかね^^;?でも前に矯正をかけて、二ヶ月後くらいにカットしたときなんか横からみたら前髪が不自然な感じになってしまったんですが、それは技術的な問題ですか?

たぶん前髪が斜めに上がったみたいな感じになったのかなと思います。

毛先が痛むのももちろんなんですが、
ストレートで髪をのばしてからでないと髪型は左右対称に切れないというのもあります。
髪のくせは部位によってさまざまで、カットした後に矯正かけたら
髪の長さが対称でなくなったとかが考えられるからです。
    • 0