旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

先日、Windows UpdateにてOffice2007 SP1をインストールしようとしましたが、途中でエラーコード 78Fと出てインストールに失敗します。
PCにはプリインストールでOffice2007 personalが入っております。
原因は何でしょうか。
どのようにすれば、インストールできるでしょうか。
ご教示お願い致します。
VAIO VGN-FT53DB
OS:vista home premium

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#2です。

追伸です。ANo.1の方のご回答の参考URLによる『Office2007のCD-ROMを入れた状態でWindowsUpdateを行ってみてどうか。』で私の場合はダウンロードしたアプリケーションよりインストール→完了 その後コントロールパネル→Window Updateの『更新プログラムの確認』(左のブルーの欄の一番上)で確認を取れば右の欄は『Windowは最新の状態です。』となります。インストール成功しました。では失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.2、No.3とご回答有難うございます。
AA1147さんのご回答をみて、Office2007のCD-ROMを入れた状態でWindows Updateを試してみようと思いました。
正常にインストールできました。
Windows Updateでインストールできない症状は、多くの方が経験されているようですね。
しかし、何故、このような事態が生じるのか、また、CD-ROMを入れた状態だとインストールできるのか不思議に思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/12/13 20:48

私も同じ状況なので今現在入手している情報を提供させて頂きます。


(1)Updateの『更新履歴の表示』を開くと…SP(1)があり右クリックして詳細の表示をみるとhttp://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …が表示されてアプリケーションがダウンロードが出来るようになります。あと調査中にInstalleの問題あるという記事で
(2)『1(SP1)の 2007 に Microsoft Office スイート Service Pack

このパッケージはインストールできませんでした。
エラー メッセージに Service Pack の名前が 2007 にサービスがそれをパックする実際の Office に応じて異なる 注意を適用します。
先頭へ戻る

原因
Microsoft Windows Installer 3.1 がこの問題はインストールされない場合、発生することがあります。
先頭へ戻る』とあります(原文のまま)。http://support.microsoft.com/kb/942101/ja#applie …
(3)来春有償でCD-ROMが配布されるそうです。
回答になりませんが(1)で解決できると良いですね。私の場合は(1)(2)とも
失敗しております。(1)はMS推奨の方法だと思います。
    • good
    • 0

参考URLを見てください。



 http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
私も検索にて、このスレを知っていたのですが、正直半信半疑で試していませんでした。
Office2007のCD-ROMを入れた状態でWindows Updateを行ってみたところ、正常にインストールできました。

お礼日時:2007/12/13 20:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング