利用規約の変更について

ジェイゾロフト25mgを、4錠服用しています。
パキシルを8年ほど飲んでいて、イライラが出てきたので、ゾロフトになりました。
ただ、ゾロフトの効果が出るまでは、長いと3ヶ月かかる場合もあるとのこと。
緊張が解けないので、食欲が減り、呼吸も苦しくなるときもあります。
また、外出していても不安感に襲われます。
安定剤を処方してもらいたいのですが、そう伝えると、「パキシルに戻す?」といわれます。ゾロフトと、安定剤は一緒に服用は無理なんでしょうか?
効果がでるかどうか様子をみるのに、3ヶ月待てということなんでしょうか。。
病院が遠く、何回も行くことが難しいので、内科で事情を話し安定剤の処方をしてもらうことはできるのでしょうか。
わがままなのでしょうか。。。どうしていいのか、わかりません。

A 回答 (1件)

>安定剤を処方してもらいたいのですが、そう伝えると、「パキシルに戻す?」といわれます。

ゾロフトと、安定剤は一緒に服用は無理なんでしょうか?

抗不安薬の処方をしてくれないのは、ゾロフト単独の効果を見たいからだと思います。
パキシルの時に抗不安薬が必要でなかったことを考えると、パキシルだけの方が良いのかもしれないという判断でしょう。

>病院が遠く、何回も行くことが難しいので、内科で事情を話し安定剤の処方をしてもらうことはできるのでしょうか。

もっと近い病院はないのでしょうか?今の病院での治療を信頼しているなら、無理に近くを捜す必要はないですが…。
また、抗不安薬だけ別の医師から処方してもらうのは、治療の効果を見る上では非常に望ましくありません。出来れば三ヶ月待って下さい。
m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
記入していなかったのですが、パキシルの時にも、安定剤は出されていました。
依存性が少ないものということで。。。
ゾロフトこう効果が出る前と、パキシルの効果が落ちているときなのかもしれないですね。
つい、調子が悪いと、そればかりが気になってしまうので。
もうしばらく様子を見てみようと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/14 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング