アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光プレミアムの環境で、バッファローのWHR-HP-AMPG/PHPを使っています。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-hp …
ルータとして使っていましたが、2重ルータになっているため、ブリッジモードに変更しました。パソコンは全てバッファローのルータ以下に繋がっています。
しばらくして、ルータの設定画面にログインしてみたら、パスワードが違うと出てしまいます。特に変更した思えはないのですが、ブリッジにすると何かが変更されてしまうのでしょうか。
root パスワードなし
いきづまったら、リセットするつもりですが、なんとか解決したいです。
詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

>ルータの設定画面にログインしてみたら、パスワードが違うと出てしまいます



パスワードの入力画面は出るのですね?
よく、アクセスできない原因はセキュリティ対策ソフトが原因だったりしますが・・。


>root パスワードなし

パスワードは、設定していなかったのですか?
パスワードがあるなら、全角と半角を間違えているって事がよくありますが・・。
無線のセキュリティ(電波の暗号化など)は、確り管理していましたよね? 誰かに書きかえられたとか?!


一度、機器を再起動させてもう一度やってみて、ダメな場合は初期化した方がいいかもしれないですね。
    • good
    • 0

〉2重ルーターになっている。

上位のルーターは何でしょうか?

ブリッジモードにした場合、上位ルーターのIPアドレスがふられるはずですが?
AirStation設定ツールをダウンロード後インストールしてください。設定ツールを使えばIPアドレスがわかります。
    • good
    • 0

バッファローのルータのIPアドレスは192.168.11.1ですがブリッジにするとIPアドレスは普通192.168.11.100に変わります。


ブリッジ設定によってPCのアドレスがNTTのルータと同じ192.168.1…などに変わるのでそのままだとWHRの設定画面は開きません。
たぶん今開こうとしているのはNTTのルータの設定画面なのでパスワードが違うと出ているのでしょう。

設定画面を開くには一時的にルータモードにして開くか、エアーステーション設定ツールを使うのであればIP設定でIPアドレスを192.168.1.100(←NTTのルータのアドレスにあわせる)などに変更して
WEB設定を押せば開きます。
    • good
    • 0

タイトル通り、単純に設定画面に入れないだけで、アクセスポイントへのアクセスやネット接続は問題が無いと判断していましたが・・



voussortezさんが言われる様な設定の問題があるとするなら、下記のQ&Aも参考にどうぞ・・。


「Q&A -BUF10974」
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/ …

http://buffalo.jp/qa/wireless/make/wireless-02.h …
    • good
    • 0

ローカルIPアドレスが変わるでしょう?。



無線ブリッジでルータ機能に無効にしているのだから。

で、
無線ルータから無線LANアクセスポイント切替に伴い、
ローカルIPアドレスが変わるでしょう。

当然、もう1つのルータとローカルIPアドレスを重複しない様にする必要が有っての事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!