アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、何かの拍子に肩を揉んでもらったのですが、
少し力を入れただけで痛かったです。
友達に「ほとんど力も入れてないのに、そんなに痛かったら相当こってるよ」と言われました。
ついでに足もマッサージしてもらったところ、こっちもかなり痛かったです・・・。
普段特にこってると思ったことはないし、身体の調子も悪くないです。
一度専門のマッサージを受けたほうがいいでしょうか?
また、このままに放っておいても問題ないものでしょうか?

A 回答 (4件)

下記にある私の書き込みに目を通してください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3592793.html

あなたの肩で疲労素の蓄積にともなう「張りや凝り」が生じ、結果、血流障害が起きています。
だから、痛いのです。

肉体は、おおよそ次のようなプロセスをたどり変化(悪化)していきます。
『身体(筋肉)の変化』
1.マッサージ等で筋肉を強めに押されても非常に心地よく、ついウトウトしてしまう。
2.同様に押さえられてもやや痛みはあるものの、心地よさが優先する俗に言うイタギモチいい状態。
3.同様に押さえられると心地よさは残るものの、痛みの方が優先する状態。
4.同様に押さえられても、ただ、痛いだけの状態。
5.同様に押さえられても、痛みを通り越して激痛。
6.同様に押さえられても、痛みは余り感じなくなり、圧迫感や感覚麻痺がある。

>少し力を入れただけで痛かったです。
部分的に、4の状態が考えられます。
この「張りや凝り」は、自覚できてない方がほとんどです。
1~3程度の方でしたら、たいていの治療院で治せると思いますが、5~6になると普通の治療院ではほとんど治せないと思います。
でも、治療院選びは、慎重にされてください。
    • 0

普段からめちゃくちゃ凝っているため自覚症状はかなりひどくなったときに痛みや痺れ、力が入らない などで出てくるものです。

これらの症状が出るまで「ちょっと疲れてるな~」「なんか重い?」
ぐらいの認識しかありません。
でも自覚症状がでるとプロのマッサージを受けてもすぐに凝ってしまいます。

自覚症状が無いのか本当に凝っていないのか分かりませんし同じくらいのお金だと思うのでカイロとかいかがですか?
誰でも多少は凝っているものですし放っておいて自覚症状出てからだと時間もお金もかかりますよ。
    • 0

お友達は肩もみのプロ?では無いですよね!あなたが肩もどこもこっていないと思えばどこもこってはいないのです。

気にする事はありません、本職に揉んで貰うと凄く高く付きますよ!必要のない事はしない方がよいのです。
肩の力を抜いてリラックスしましょう!気にしない事です。
    • 0

私も、そんなに自覚症状がないのに、よく「こってるねぇ~」とビックリされます!

もんでもらっても、そんなに気持ちよくないんですよね。

私の場合ですが、やっぱりこっていていい事ってないと思うので、たまにマッサージをしてもらったりしていますよ。
力加減をしてもらって、痛くないようにですけど・・・
終わったあとは、なんとなく(笑)すっきりしたような気がします。

一度試されてはいかがでしょうか?
    • 0