プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
一眼レフ、超ー初心者です。
友人に譲ってもらったD80なのですが、
まったく初心者で説明書をみてもよくわからないため
質問いたしました。
PSAMモードで撮影しても、なんだか真っ暗にしか写らないのは
なぜなのでしょうか?露出とか設定がよくわからないので
どなたか教えていただけるとうれしいです。
レベルの低い質問で本当に申し訳ないです。。。

A 回答 (2件)

真っ暗に写るというのはちょっとおかしいですね。


露出補正がマイナスになったままなのかもしれません。

とりあえず用語や概念を理解する必要があるので、
デジタル一眼レフの入門書を1冊読むことをおすすめします。
もしくは下記のニコンの入門サイトなど。

http://www.nikon.co.jp/main/jpn/feelnikon/discov …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信が遅くなって申し訳ございませんでした。
いろいろと超えんといただいたサイトなどで
確認してみたところ撮影できました!
ありがとうございます。
どうやら夜室内でMモードにしていたので
うまく設定できていなかったようです。
もっともっと勉強します。。。

お礼日時:2007/12/17 13:38

こんにちは


M以外のモードはカメラが自動で露出を調整します。
全ての写真が暗いということは、設定が暗め(アンダー)に微調整(露出補正)されているのでしょう。
ノーマルに戻せば標準の明るさに戻りますよ
露出補正ボタン(シャッターと液晶パネルの間のプラスとマイナスの記号が書いてあるボタン)を、押しながらメインダイヤル(ボディーの裏側のダイヤル)を回すと調整出来ます。
マイナスにすると暗く、プラスにすると明るく写ります。
詳しくは、説明書だダウンロード出来るので詠んでみて下さい

参考URL:http://www.nikon-image.com/jpn/support/manual/m_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信が遅くなって申し訳ございませんでした。
いろいろと超えんといただいたサイトなどで
確認してみたところ撮影できました!
ありがとうございます。
どうやら夜室内でMモードにしていたので
うまく設定できていなかったようです。
もっともっと勉強します。。。

お礼日時:2007/12/17 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!