ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

MacOSX10.5でphotoshopCS3を使用しております。

昨日からズームの機能が突然おかしくなってしまいました。
特に設定を変えた記憶はございません。

具体的に言うと、複数の画像を開いているとき、
(今回、A、B、Cの3つの画像を開いているとします)
Aをアクティブにして作業している際、虫眼鏡で画像を拡大すると、
アクティブでないB、Cの画像まで一緒に拡大してしまいます。

shiftキーを押しながら作業している訳でなく、虫眼鏡→クリック、
あるいは虫眼鏡→altを押しながらクリック
しているだけなのに、複数の画像が一緒に拡大したり縮小したりしてしまいます。

今回の例の場合、Aのみを拡大して作業したいのに、
Bの画像も一緒に拡大してしまうので、Bを作業しやすいもとの比率に戻そうと虫眼鏡ツールで縮小するとAも縮小してしまい、
複数の画像を開いて並行して作業するのが大変になってしまいました。

photoshopCS3を再インストールしたものの改善されません。
photoshopはcreative suite3 design premiumで一括で入れたソフトの一つなので、
一度全てのアドビコンポーネントをアンインストール後、
creative suite3を再インストールすべきでしょうか。

どなたか解決方法や原因をご存知の方、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アップデートアナウンスが出ていますが


http://www.adobe.com/jp/support/downloads/ps1001 …

10.0.1 で、その症状が発生しますか?

この回答への補足

お礼の投稿をしてからも色々手を尽くしたものの全く改善されなかったため、creative suiteをアンインストールし、インストールし直したところ、直りました。
人に聞いたところ、、MacOSX10.5レパードではCS3は完全対応ではないようで(アドビのホームページのPDF資料には対応していると書いてあるのですが)、その一つなのではないかと考えております。

補足日時:2007/12/18 10:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変早いご回答、ありがとうございます。

再インストール後も改善されなかったため、その後そのアップロードを行ってみたものの、改善されず、
現在も全ての開いている画像が一緒に拡大・縮小している状態です。

お礼日時:2007/12/13 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング