将来、映画関係の仕事に就きたいと思っているのですが、どうすればその職業につくことができるかわかりません。
また、何ができるのか教えてください。
他にはアルバイトで映画にかかわれる仕事があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

失礼ですが、おいくつですか?男性ですか?女性でしょうか?


映画関係といっても監督なのか?カメラマンなのか?照明?大道具?メイク?出演したいの
これまで回答がないのはそうした情報がないからだと思います
まず自分はなにがしたいのか考えてみてください
WEBで情報を集めたことはありますか?
まず自分で動いてみてだめならここで相談されたらどうですか
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q将来が不安です。どうすればいいでしょうか。

将来の事が不安です。これからどうしていけばいいでしょうか。

私は子供の頃から出来が悪い人間で、両親に心配ばかりかけています

5歳の頃より、父から柔道を習ったのですがロクに強くならない

また、礼儀を重んじる柔道をしていたにもかかわらず、現在、礼儀もきちんと出来ず、人間関係もきちんと出来ない

また、実家は両親、共働きで頑張って、なに不自由に育ててもらいましたが、過保護で育ったせいか、子供の頃から自己中でキレやすい子供でした。

また、自己中ですので、お金をとってしました。両親の財布からも。。

その結果、仲間はずれ、いじめにあいました。

ストレスで、飼っていた犬に殴る蹴るのいじめ(最終的に海に投げ込んで死んでしまいました)家の壁を殴る、壊す、癇癪、モノを壊すを行いました。

勉学もままならず、塾、家庭教師も行いました

しかし中学では最下位

高校は地元ではうまくいかず、両親から地元から逃げる様に私立にいきました。

しかし、高校時代も金銭トラブル、万引きを起こしてしまい、部活を退部、盗んだお金は両親が代わりに払ってくれました。

その後も悲惨な肉体的、性的いじめにあいました。

その頃は勉強はろくにできない状態でした。

父の仕事を継ごうと学校に行こうとしたのですが、高校時代も勉強をしなかったので、基礎がろくにできない状態でしたので予備校に通いましたがろくに出来ません。

父のコネで学校にはいれてもらいました。

学校には入ったものの、そこでも人間関係で悩み・引きこもり状態に

学校は一度、留年してしまいました。

しかし、いじめ、人間不信をくりかえした結果

自立ができていない
コミュニティがとれない
頭が悪い
効率が悪い
人間不信
常に不安定
うつ状態(病院には行っていない)
仕事もあまり出来ません
低所得者

両親も78歳、73歳、本来ならば 、自立をし、まもらなけいけない歳
しかし経済面、 健康面、人間関係面全て上手くいかない状態

いつも生きているのが辛い死んだ方がいいと考えている毎日です。

お願いします

将来の事が不安です。これからどうしていけばいいでしょうか。

私は子供の頃から出来が悪い人間で、両親に心配ばかりかけています

5歳の頃より、父から柔道を習ったのですがロクに強くならない

また、礼儀を重んじる柔道をしていたにもかかわらず、現在、礼儀もきちんと出来ず、人間関係もきちんと出来ない

また、実家は両親、共働きで頑張って、なに不自由に育ててもらいましたが、過保護で育ったせいか、子供の頃から自己中でキレやすい子供でした。

また、自己中ですので、お金をとってしました...続きを読む

Aベストアンサー

裕福な家庭だったんですね。

やり直すチャンスはいくらでもあったように思います。

親に甘やかされた結果そうなってしまったようですね。

しかし、それは過去の事、こうやってここで相談している気持ちがあるなら、立ち直れますよ。

過去がどうだ、親がどうだ言ってても仕方ありません

自分の欠点を自分で理解できているのですから、やり直しは難しくないと思いますよ。

私もろくな人間じゃなかったです。勉強もできません、障害もあります。経済面も困窮してます。

親の年齢を見るとたぶんアナタとそんなに歳も変わらないと思います。

ですが、私は諦めません
死にたくなる事も多々ありますが、せっかく産まれてきたのだから、誇りをもって死にたいです。

だから、アナタもボチボチでも良いので、前を向きましょう。
アナタだけじゃない、お互い頑張って生きてみませんか?

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q経理関係の方、仕事上の人間関係が仕事以外に悪影響し困っている方いません

経理関係の方、仕事上の人間関係が仕事以外に悪影響し困っている方いませんか?
私は「経理」という立場上、「これは税法に反するから直してくれ!」等々の依頼をすることがどうしてもあります。
でも、それは言われた方にすれば、どんなに優しく言っても気分の良いものでは無いようです。
きっと、「またなんか良いに来たよ!」「偉そうなこと言って!」というように思われているんでしょう。
また、どうしても判断の難しいことってあると思うのですが、類似ケースであるにも関わらず、以前と違う修正依頼をしてしまうことが過去に時よりありました。
これは自分の能力のなさであることは自覚していますが、「前は○だったのに、なんで今回は×なんだ!」というように強い反感を持たれたりしています。
このようなことは、「経理」という立場を考えれば、仕方のない部分(判断誤りは自分の力の無さですが)だとは思っているのですが、
昼休みでも退社時でも誰も声をかけてくれず、こちらから声をかけても素っ気ない態度をされ・・・と、仕事上の出来事が仕事以外の部分にも引っ張られています。
気持ちの問題だからと思えば、確かに「仕事上嫌なことを言われたから嫌い。」という感情は、わからなくないのですが、社会って人間ってそんなもんなんでしょうか?

経理関係の方、仕事上の人間関係が仕事以外に悪影響し困っている方いませんか?
私は「経理」という立場上、「これは税法に反するから直してくれ!」等々の依頼をすることがどうしてもあります。
でも、それは言われた方にすれば、どんなに優しく言っても気分の良いものでは無いようです。
きっと、「またなんか良いに来たよ!」「偉そうなこと言って!」というように思われているんでしょう。
また、どうしても判断の難しいことってあると思うのですが、類似ケースであるにも関わらず、以前と違う修正依頼を...続きを読む

Aベストアンサー

経理部門に在籍し二十?年になります。

>仕事上の人間関係が仕事以外に悪影響し困っている方いませんか?

困った事はありません。

>「これは税法に反するから直してくれ!」

税務等に明るくない他部署の社員にもある程度理解できるように
出来るだけ専門用語を使わずに平易な言葉で説明しましょう。
面倒臭がらずにです。
何の説明もなく「税法に反するから」では優しく言っても
「何だ偉そうに・・」となるでしょう。

>以前と違う修正依頼をしてしまうことが過去に時よりありました。

これは私も若い頃に経験あります。
でも、正当な理由なくやってはいけない事です。 
違う修正依頼をするのであれば、きちんと何故以前と違うのかを
説明しましょう。 自分の間違いであってもです。

私は職種がら会社の予算管理にも携わっています。
どちらかというと、こちらの方が難儀です。
私も偉そうな事を言いながらも、やはりお互いの意見が食い違い
どうしようもなくなり(傍から見たら)喧嘩の様になる事があります。
かなり激しい言い合いです。
でも、仕事上のみです。

「この人」と言い合っているのではなく「この事」で言い合っている
と割り切っています。
これは徹底しています。
相手が根にもっていようが、そうでなかろうが言い合いが終われば
私から普通に挨拶するし、話しかけますし、冗談も言います。
一緒に飲みにも行きます。 但し、仕事上必要以外はその話(言い合い
になった原因の話)は一切しません。

誰にに対しても一貫しています。

>昼休みでも退社時でも誰も声をかけてくれず、こちらから声を
>かけても素っ気ない態度をされ・・

これはきついでしょうが業務内容(経理関係)の所為にしては
いけません。

地味で縁の下の力持ち的な部署ですが「やり甲斐」や「楽しみ」は
ご自分で見つけるものです。
押し付けられた目標等は結構、苦痛ですもんね。

へこたれずに頑張ってください。

経理部門に在籍し二十?年になります。

>仕事上の人間関係が仕事以外に悪影響し困っている方いませんか?

困った事はありません。

>「これは税法に反するから直してくれ!」

税務等に明るくない他部署の社員にもある程度理解できるように
出来るだけ専門用語を使わずに平易な言葉で説明しましょう。
面倒臭がらずにです。
何の説明もなく「税法に反するから」では優しく言っても
「何だ偉そうに・・」となるでしょう。

>以前と違う修正依頼をしてしまうことが過去に時よりありました。

...続きを読む

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Qこのような場合どうすればいいですか? これまで荷物の準備などで自分たちがやり その人たちはいつも

このような場合どうすればいいですか?


これまで荷物の準備などで自分たちがやり
その人たちはいつもさぼっていて連帯責任になることが沢山ありましたが我慢しきれましたけれども、今日チーム内の練習試合で相手の攻撃から自分たちの陣地を守るために相手からボールをとりました。そしたらボールをとった人から頭部を殴られました
今日以前から部活が辞めたかったんですけれども今日で本当に辞めたくなりました
このような場合はどのように退部届けを出したらよいのでしょうか?また推薦で学校にはいってしまったためやめずらくそして殴られた事などをそこまでおおごとにはしたくありません。どうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

どの様な って、
ただ、退部届をだして「止めます」と、言えば
済みますよ。

入部するのも 自由なら、退部するのも 自由。
気づかい無用 です。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q職場のいじめで仕事中もかなり辛い。どうすれば良いか

私は新入社員です。
しかし、ある先輩にいじめられ大問題になりました。
上司に理解してもらいそれがせめてもの救いですが、上司がいない時はまだ無視やいじめなど辛いです。
仕事中もぴりぴりムードで、仕事中も辞めたい辞めたいと思ってしまい辛いです。
しかしながら、クライアントが常に目の前にいますので、いつも冷静沈着に一瞬たりとも辛い顔はできません。
その人はほおっておいたら良いのかもしれませんが、何もしていないのに必然的にいじめられるこの状況に耐えられません。
私の仕事は感情労働でもあるので、鬱でしんどくなって今日早退してしまいました。
精神科でもらった薬も効きませんでした。
・どうやっていけば気が楽になるでしょうか?
・また、歓迎会が迫っているのですが、どのように自己紹介、どういう服装でいけば(私服。ジーパンでも良い)していけば職場の人たちに好感を持てるかアドバイスください。

よろしくお願いします。いじめのトピックなのできつい言い回しはご遠慮ください。

Aベストアンサー

入社そうそう、大変な状況ですね。

無視されたり、明らかな意地悪をしたり...先輩はあなたの何かに嫉妬してるんでしょうね。

上司が、先輩の性格の問題と分かってくれているっていうのは、この状況の中ですごい助けですね。

ためしに、何か特別なスイーツを先輩だけにあげてみてはどうでしょう。この状況では、むつかしいかもしれませんが、二人だけになるちょっと時間的に余裕のある時に渡せませんか。

あなたの母からとか、なかなか手に入らないとか、すっごいおいしいんだとか、適当な理由をつけて。

個数は、最初は2個がいいですね。

1回でだめでも、3回やれば、きっと大丈夫ですよ。

次からは4個ずつ。

もらった彼女が、彼女のお気に入りの人におすそ分けできる数。

仲良くはなれなくても、いじめなくなると思いますよ。

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qストーカーを誘発させない為の人間関係とはどうすれば良いのか

妻は(47歳)はどの男性でも愛想よく接する為相手に変な勘違いをさせるのではと心配なのですが、こんな接し方でストーカを誘発する恐れは有りますか?

Aベストアンサー

奥様が男性に愛想よく接しているのは仕事上の事ですよね?
誰にでも感じよく接するのは社会人としてのマナーでもありますし
そこはあまり問題ではないと思います。

私は「愛想よく接する人」=「ストーカーに付きまとわれる人」ではないと思います。

私が見る限り、相手がこちらが違和感をおぼえるくらいに親しげにしてきた時に
「(心理的・肉体的に)それ以上近づいてこないでください。」という事をハッキリ相手に示せない人が
ストーカーもどきの人に付きまとわれている事が多いです。

内心何かこの人おかしい、イヤだと思っているのに勘違いした相手のペースに乗せられて
愛想よくし続けてしまう人が危ないと思います。
そうしているうちに相手の思い込みはドンドン強くなっていきますから
距離をとることが大変難しくなるようです。
相手の思い込みが強くなってからこちらが冷たい態度に変えても余計に執着心をあおる場合もあるので
そこからストーカーっぽい付きまといになるのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報