アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどデスクトップ上から〔Shift〕+〔Delete〕で消去したデータなのですが復元は可能でしょうか?
データの種類はワード・エクセル・イラストレータ・jpg画像などです。
フリーソフトの「復元」で試してみたのですが、使い方がよく分かりません‥

OSはウィンドウXPです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



 下記サイトをご参照下さい。
  http://www.finaldata.jp/download/download.html
  ファイルが復元可能かどうかを体験版で確認できます。
  注意すべきことは、これ以上、復元対象ファイルの入っているPCを触らずに、別PCでダウンロード等の作業をすることです。(WEBの閲覧などもしない。)なぜかと言うと、削除したファイルはすぐには、データが消えず、「空き領域」のマークがつくだけなのですが(だからこそ、復旧が出来るわけです。)、新しくファイルを作る際に、「空き領域」のマークのついたところに作成されるため、復旧したいファイルが新規作成したファイルで上書きされ、復旧できなくなってしまいます。「新しくファイルを作る」といっても、貴方が明示的に新規文書ファイルを作成したりする以外に、WEB閲覧などで、沢山のファイルをダウンロードしてくること自体が、「新しくファイルを作る」ことです。
 また、以下のサイト(上記サイトの「ご使用に当たっての注意」のリンク先です。)には、ファイナルシリーズの制限事項が書いてあるので、よく読んでください。
 http://www.finaldata.jp/download/attention_fd.ht …
 とくに、No9の「データの復元先・・・」やNo10の「被害を受けたハードディスク・・・」は重要です。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申しわけありませんでした。
幸いなことに共有フォルダに、ある程度のバックアップがしてあったので、事なきを得ました。(最悪の事態は免れました)
アドバイスの通り体験版で復元可能かどうか試してみると時間はかかりましたが、かなりのデータが復元できるみたいでした。びっくりです。

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/19 23:49

 説明するより参考URLを見てください。



 http://www.datadoctor.jp/?banner_id=a_data_fukug …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々なHPも見てみたのですが、どんなソフトが良いのか…
共有フォルダに、ある程度のバックアップがあったので良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/19 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!