アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。悩んでいることがあるので相談に乗ってください。
10年来の付き合いの男友達を好きになってしまいました。
私、相手ともに年齢は20代後半で特定の相手はいません。
地元は同じですが今は仕事の関係で、彼は九州地方に私は関東にすんでいます。
就職してから数ヶ月に一度、お互い出張で行き来することがあり
これまで時々食事に行っていました。

一ヶ月前に食事した時のことです。食事後に散歩していたら
いい雰囲気になってキスされ、エッチしました。
付き合おうという言葉がなかったので迷ったのですが
相手も共通の知人に、私に対して好意はあるけど古くからの知り合いで
なかなか一歩が踏み出せないと漏らしたそうなので、こういう始まりもあるのかな、、と思ったからです。
ところがその後、付き合うという話にはなりませんでした。
曖昧になるのが嫌だったので相手に自分の気持ちを伝えた上で、
どう思うのか訊ねたところ、私の事は好き、ただ遠距離になるのがちょっと、と迷っているようでした。
(お互いの距離を)遠いよね?と聞かれ、確かに近くはないので遠いねえと答えて会話終了。
結局、また帰省する際連絡すると言われてその場は別れました。

悩んでいるのは、その後一切連絡がないことです。
もともとしょっちゅう連絡を取りあっていた訳ではないのですが
この流れで連絡が一切ないのは、やはり相手の気持ちがないからでしょうか?
ちなみに私からも連絡はしていません。相手は優柔不断な性格なので、
迷っているのならどういう答えであれ自分で出して欲しいと思ったから
です。私は好きなので付き合いたいと思っていますが、
相手にその気がないなら仕方なし、正直この状況ってどうなの~と思ったりです(笑)

客観的に見た、忌憚のないご意見アドバイスをお願いします。
長文読んでくださってありがとうございました!

A 回答 (4件)

キツイようですが・・・体の関係は「単なるはずみ」だと思います。


そして、彼自身それ以上に突っ込みたくは無いんだと思います。

あんまりそのことにとらわれず、付き合いたいなら、
ご自分から積極的に動くことです。

相手は遠距離は面倒だ、といってるのですから、
付き合いたいなら面倒じゃない(質問者さんが毎回会いに行く)付き合いするしかないでしょうね。

かなりしんどい事になるとは思いますが、好きならしょうがないと思いますし、
そこまでするほどではない、と思うなら、辞めるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。キツくなんてないですよー、はっきり仰って頂けたてありがとうございます^^

>そして、彼自身それ以上に突っ込みたくは無いんだと思います。

はずみですか~。共通の知り合いも沢山いるので、
全く関係のない人とそういう事をするならわかる……と思ってたんです。
でも、相手にとってさほど意味はないということなんでしょうね。

>相手は遠距離は面倒だ、といってるのですから、
>付き合いたいなら面倒じゃない(質問者さんが毎回会いに行く)付き合いするしかないでしょうね。
>かなりしんどい事になるとは思いますが、好きならしょうがないと思いますし、
>そこまでするほどではない、と思うなら、辞めるだけです。

成程そうですね。遠距離恋愛の経験はありませんが、
精神的にも金銭的にも、お互いの協力がなければ成り立たないと思うので、
最初は頑張れたとしてもいつか疲れてしまうような気もします。

実は多分年末に相手が帰省すると思うので、もしも
会うことになった際どうしたものかという気持ちもあり質問したんです。
その時は、kenkenkiyoさん、そして皆さんのご意見を参考に
流されることのないよう、冷静になって考えてみます。はずみはもういらないです。
客観的なアドバイスをありがとうございました!

お礼日時:2007/12/13 16:30

男です。


気持ちがないからでしょうね。
男は気持ちがなくてもHできますからね。
実は彼女がいるとか他に好きな人がいるとか。。。遠距離というのは言い訳のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
男性の方からのご意見を頂けて嬉しいです。
彼女はいない……というのは本人の日頃の言動と、
家に行った際そういったところが一切見受けられなかったからなのですが、確かにそれもわかりませんね~。
他に好きな子がいるのかも知れないですね。
まあ、とにかくどちらせよ気持ちがないんだと思います。
忌憚のないご意見ありがとうございました!
すぐには難しいかも知れませんがそろそろ現実を受け止めようと思います。

お礼日時:2007/12/13 15:42

優柔不断の彼ならつきあいが面倒なんでしょう。


反対にひっぱっていくタイプの女性が好きなのかもしれません、

優柔不断は背中を押さないと動かないタイプが多いのであなたが好きならリードしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
面倒くさい、相手の性格上それもあるのかなって思います。
ですねー、優柔不断な人は時にリードすることも必要ですよね。
ただ、私としては気持ちを伝えた時点でリードしたつもりだったので
これ以上頑張りようがあるのか、自分のことなのにわからなくなってきました。

もうしばらく考えて、それでもまだ好きという気持ちがあるのなら、
その時は何かしらの行動を起こす事も考えてみますね。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/12/13 15:34

文章を読ませて頂いた感じだと、彼は貴方の事は好きなんだけど


遠距離がネックになっている。

ほんとパッと客観的に感じた意見ですと、
それでも貴方の事が好きなら何らかの手を打つはずですよね。
(連絡してくるなり、告白してくるなり)
それがないという事は、逆にいえば「遠距離してまで付き合いたいとは思わない」って事でしょうかね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
客観的にみれず悩んでいたのでとても嬉しいです!

なるほど、仰るとおり何かしらのアクションがあっても
いいですよね。好きなら放置はしないですよね(笑)
好きか嫌いかで聞かれれば、例え若干好意はあってたしても
付き合うまでの気持ちはない、まさにそういうことなんだと思います。

これを機に心の大掃除をしたいと思います^^
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/13 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!