利用規約の変更について

上記タイトルについて質問させてください。

現在、ネットワークプリンタとして沖データのC5900dnを使用しています。
サーバマシンはLinux(Debian)で、CUPSを用いて印刷を行っています。

CUPSの設定ををすることによりLinuxマシンで両面印刷をする仕方を御存じのかたがいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。
印刷するときにページ数などを選ぶ画面が出ると思うのですが、そのときに両面印刷か片面印刷を選択できるようにしたいのです。
検索をしましたが、方法が見付かりませんでした。

初心者なので言葉たらずな部分もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

Linux 検索」に関するQ&A: linuxで不一致検索

A 回答 (2件)

http://www.okidata.co.jp/support/unix/ppd.html で配布されているC5900dn用のPPDファイルは両面印刷にも対応しているようですが、このドライバを導入されていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご指摘頂いたドライバは使用していないようです。
(作業したのは別の管理者のため、曖昧な言い回しになってしまっています。申し訳ありません。)
ネットワークプリンタにするため、IPアドレスを与えて
http://www.okidata.co.jp/support/unix/4_install. …
を参照してプリンタのインストールを行っただけのようです。
ドライバの導入を検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/14 09:56

MICROLINE Unix Printing Systemというものも提供されているようですね。


http://www.okidata.co.jp/info/2003/mups_release. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらもご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/12/14 09:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセグメンテーション違反

C言語を使用しています。

構造体に値をいれようとしたら、コンパイルは出来るのですが、実行時に
「セグメンテーション違反です (core dumped)」
となってしまい、それ以上行えません。

構造体と代入したい変数との型は、合っています。

いろいろ本などで見ましたが、何が原因かわからず困っています。
教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

OSは何でしょうか。コンパイラは何を使用していますか?
通常、デバッグオプションをつけて実行すると、異常の発生したソースの箇所で止まりますので、それが手がかりになります。またNo1の方が言われてますように、ソースが公開できるのであれば、ソースを提示するのが良いかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報