お酒好きのおしりトラブル対策とは

生理不順のため、プレマリンとプロゲストンを飲むように薦められました。

毎日朝夕食後に服用します。

もちろん、お酒、たばこをやらないにこしたことはないのですが、

飲酒、喫煙と、この薬の服用はどのような関係がありますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

プレマリン(卵胞ホルモン剤)とプロゲストン(黄体ホルモン剤)ですから、ピルに準じた注意が必要です。
http://home.att.ne.jp/sea/pill-110/KessenGraph.htm
お酒に関してはあまり影響ないと思いますが、どちらも肝臓で代謝されますのであまり負担のないように..という程度でしょうか。
    • 0

大いに影響ありですね.

http://blog.so-net.ne.jp/gyusujicurry/2007-08-06

http://妊娠.・掲示板.net/
 http://www.funinqa.info/other/002.html
    • 1