アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在営業目的ではなく、趣味の範囲内でベビーマッサージ教室を
しようと勉強しているのですが、
どのように生徒さんを募集すればいいのかわかりません。

生徒さんからはテキスト代などしかいただかない予定なので
広告費もかけられませんし。
ホームページも作ったことがないです。
赤ちゃんを育てているお母さん方に知っていただくには
どうしたらよいのでしょうか?

産婦人科や小児科などにチラシを置いていただくことは
頼めばできるのでしょうか?いやがられますか?

なにかアドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

ブログはやっていないのですか?

質問者様の得意なベビーマッサージ教室をPR出来ます。
ただ、大抵のブログは営利目的での使用は不可ですが、ある程度の宣伝効果になると思います。それにお住まい、女性、育児、でヒットするブログにTBしたらどうですか?それと昔、スイミング教室をしている経営者に営業を頼まれたのですが、数あるコースにマタニティコース、ベビースイミングコースがあり、産婦人科でチラシをPCで簡易的に作り、置かせてもらい、簡単なコース概要の説明、短いビデオを見ていただいたら入会の問い合わせが後日来ました。後は良ければ口コミです。そうしながら、家庭に帰っても、質問者様のブログが見れるはいいと思います。また保育園にも行きました。内容がリンクしているので園長先生にプレゼンしたら話を聞いてくれて、バスコースが1本増える状況にもなりました。
また、ベビーグッズも今、流行りですよね。私は、そこへも行きました。かなりのお母様が多く、店長も大変良い方でしたので、協力的でした。この産婦人科、保育園、ベビー用品が最初の一歩ですね。
ただ、今は、こういう幼い子供が悲惨な事件が起きています。行く前にはアポを取り、身の上を明かす、先に資料を送るは必須でしょう。特に保育園は殆どが2重ロックキーになっていて監視カメラも最近はあります。ベビー用品も大手はまず、難しいです。近隣にあればそこはお店なので雰囲気を見ながら行くのもいいでしょうね。
後は学校は殆どが学区域内ですから、ポスティングですね。大体小さいお子様がいるのは分かるはずですが。迷惑がられたら即やめることです。赤ちゃんにはとてもいいことなので沢山の生徒さんが来るといいですね。ご参考まで。
    • 0

とりあえず公園にたむろってるお母さんたちと友達になりつつ、

生徒を増やしていけばいいのでは
サクラを入れつつ公園で軽く実演するのもいいかも

マンツーマンでいつでもOKとかではなく
きちんとした固定の時間でスケジュールカリキュラムかかる金額を明示できればそれなりに人は集まるかと
    • 0

チラシを作っておいていただけるよう交渉してください。

• 0