自分のお店を開く時の心構えとは? >>

Excel2003を使用しています。
つかぬ事をお聞きします。

1.セルに数値が入っています。
2.このセルに、一括で式を追加したい。
3.式は全て同じです。

どのようにすればいいのでしょうか?
ご回答の程、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

あいているセルに2を入れてコピーする

変換したいセルを選んで>右クリック>形式を選択して貼り付け>値にチェック>除算にチェック>実行

で/2が出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

いつも、早急にご回答いただき、どうもありがとうございます!
つかぬ質問で申し訳ありませんでした^^;
おかげで助かりました。
どうもありがとうございます☆
またよろしくお願いいたします。

数値が入っているセルを見つけて、その数値の変わりに、一定の式を入力したいと言うことでしょうか?

数値以外(式や空白)のセルには式を入れない?

数値の変わりにではなく、数値に追加して式を完成させたい?
例えば30と入っているセルに+A1を追加して結果を表示させたい?
のか
30と入っているセルに=B1+A1と言う式を入れたいのか?

場合によってはVBAでも良いですか?

この回答への補足

早速にご連絡いただき、ありがとうございます!
30と入っているセルに、=30/2のように、/2を全てのセルに追加したいのです。
VBAは苦手ですが、解決方法を教えていただければありがたいです。
よろしくお願いいたします。

• 0

まず、1つのセルに数式を入力します。

その数式の入っているセルを copy します。
   式を設定したい、複数のセルをすべて選択します。
   最後に paste します。
    • 0