お酒好きのおしりトラブル対策とは

今度車を買い換える事にしました。
中古なんですが。
その車にはナビが付いていますがハードディスクは内蔵されていませんが後付けでHDをつけることなんて出来無いでしょうか?
もし出来るのならCDで聴いた曲を保存できて便利だと思いまして
ご存知の方お願いします。

A 回答 (3件)

後付け出来るHDは聞いたことがありません。

存在するといけないので、車に付いているナビのメーカー、型式からオプションを調べてみてください。
大量の曲を入れておきたいなら、圧縮ファイル(MP3等)を読めるCDかDVDプレイヤーを購入して繋げば良いと思います。レートにもよりますが、CDなら100曲くらい入ると思います。DVDならもっと容量が大きいので必要十分だと思います。ナビ本体にスロットが二つあってナビしながら圧縮ファイルを聞けるなら、プレイヤーを購入しなくてもいいんですけどね。
意図するところと違うんでしょうけど^^;<CDで聴いた曲を保存
    • 0
この回答へのお礼

CDなら100曲?
DVDならもっとですか」
なるほど、貴重な乗法mありがとう御座いました。

そんなものありません。

• 0
この回答へのお礼

簡潔明瞭、
有難うございました。

私も聞いたことが無いですね、後付HDD。

大量のCDを持ち運ぶのが面倒という理由なら、方法は色々あります。

・USBメモリーを使用する
・i-pod(メモリーオーディオ)を使う
・MP3やWMAでCD-Rに焼いて使用する

聞いた話ではPC用後付けHDDにCDをコピーしてデッキのUSBに直結して使用する方法も有るようです(本当に出来るかどうかは確認していません)。

但し、当然ですがUSB端子付きやWMAが再生可能なデッキでないと無理です。
    • 0
この回答へのお礼

<但し、当然ですがUSB端子付きやWMAが再生可能なデッキでないと無理です。 
ですよね、残念ながら付いていません。
有難うございます。