仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

こんにちは
つい最近結婚した者です。

この前、家に帰ってくるとPCの電源が付いていました。
妻が使っていたんだろうと画面を見てみると、某SNSサイトが表示されていました。
妻はSNSサイトに登録し、利用していたようです。

プライベートな部分なので見ちゃいけない…と思いながらもどんな内容を書いているのか気になり見てしまいました。

すると、婚姻届を提出した日付で結婚したことの報告がありました。
しかし、本当にこれで良かったのか・・・など不安なことも書かれていました。

その数日後の日記で、更に迷いの心中が書かれていました。
おおざっぱには以下のような感じです。

・結婚すると好きな人ができてもおおっぴらに好きと言えないのが辛いよねと友達と話した
・かく言う自分も今年の春から職場の先輩職員が気になっていた(春から一緒の職場になった先輩らしいです)
・旦那のことはもちろん好きだけど、その人が気になってしょうがない
・誰にでも優しい人だから嫉妬してしまう、自分だけに優しくして!
・自分は結婚したけど、○○さんはずっと独身でいて欲しい!誰かのものになるのはいや!
・だからといって自分が本気で好きになることはできないもどかしさ

更に結婚直前に次のようなやりとりがあったとも書いています。

妻「今度結婚することになりました。」
先輩(以下、先)「なんで急に?」
妻「急にってわけじゃないですけど・・・」
先「別に今じゃなくてもいいんじゃないの?」
妻「なんでもっと早くそう言ってくれなかったんですか?」
先「もっと早く言ってたら結婚しなかったの?」
妻「しなかったかも」
先「そう・・・別れるんなら子供出来る前にしろよ」
こんなやりとりがあったようです。
そして、「離婚したら先輩は自分と結婚してくれるのかな?」と思ったと書いています。

最後に、「結婚してても職場に好きな人がいてもいいのかな?本気でなければ問題ないかな?憧れのひとはいて当然だよね」
書かれていました。

もう見た瞬間からショックで・・・
実は妻には付き合ってすぐの頃に一度浮気されたことがありました。
ものすごく反省していたので許してあげて、その後は特に問題なく付き合ってきたのですが、
今回、妻がこのような心境だということを知り、また浮気されるのでは・・・ととても不安になりました。

しっかり話し合いたいですが妻の日記を見たとは言えないし・・・
職場で毎日会っている相手だけに不安です・・・
一体どうすればいいのでしょうか!?

妻の自分に対する態度などはずっと変わりないのですが、本当に結婚して良かったのかと思ってしまいます。。。

というか結婚後も気になる人や好きな人くらい誰にでも出来るものだと思い、気にしないのがいいのでしょうか!?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

もしこれが真実なら、結婚前の過去の男性遍歴は清算すべきです。


それもしないで、手ごろな人(少し寂しいから、ちょ乗りで他所の人の靡く)
に牛をウマに乗り換える行為、奥さんの操はなんですか。
 奥さんの貞操感覚は何ですか、女は口が2個有る、上の口と下の口です。
 昔から言われる話ですが、結婚した女は2つの口を旦那に預かるもの、他人の男性に2つの口を預けるなと戒められてきました。
 その位旦那を大切にしなさいと亡き親が言っていました。
 
 不倫相手の男が特定出来たら、法外な慰謝料を取る事奥さんとWで取る事です、不貞行為も有るなら深刻度も違います、是非とも証拠を掴む事です。
 言葉は悪いが、口の管理を理解していませんな~(年代が分かりますが)
    • good
    • 0

>しかし、本当にこれで良かったのか・・・など不安なことも書かれていました。



結婚後、まだ結婚には早かったんじゃないか、
もっといい人がいたんじゃないのか…と
考えてしまうのは仕方の無いことだと思います。
でもそれは「架空の、存在しないよりよい相手」を想定しての
空想での話です。もしくは、別れてしまった元彼を思い出して、とかね。
そこまでなら、マリッジブルー状態だと思います。

しかし奥様の相手は毎日顔を合わせる実在する男性で、
しかも向こうも憎からず思ってるようですし、彼女の気持ちも
相手に知られてる状態なので、もっと深刻に思います。

私は奥様と同性ですが

>自分は結婚したけど、○○さんはずっと独身でいて欲しい!誰かのものになるのはいや!

この感情が気持ち悪いと思ってしまいました。子供っぽいな、とも。
心の中で思うならまだしも、友人の目に触れるSNSに書くなんて
その神経が末恐ろしいと思います。今回は何も無くても、今後ずっと心配ですね。

あなたが見ても仕方のないところで表示しっぱなしだったので
盗み見たには当たらない気がします。
「なんだろうと思ってみてしまったんだけど…」等と
あまり深刻ではない感じで聞いてみるのも良いかと思います。

ただ、あなたにばれてしまったと知った後は
他所のSNSで、もっとコソコソやるでしょうし、悩むところですね。

正直、私は浮気する人は相当痛い目見ないと何度でもやるだろうと思ってます。
また同様に、『自分はいいけどされるのは嫌!』
など自分の事は棚にあげる傾向があるようにも思っています。
上の「自分は結婚したけど○○さんは~」のくだりは、
その感情に似ていると思いませんか?
こんな気持ちの人が将来自分の子供の母親になることを想像してみてください。私ならとても任せられないと思ってしまいます。
きっぱり片をつけるまで、子づくりや家を買うなどの計画は延期した方がいいのではと思います。
    • good
    • 0

こんにちは! 30代男です。



本当にお辛い立場ですね。 心中ご察し致します。
こんな所でしか質問者様のお力になれませんが、どうかご自分をしっかり持って、まずは悩みを忘れる事が出来る位の「楽しみ」を見つけ気分転換する事をお勧め致します。

さて、これが女性が書いた質問であれば、
「PCの内容を保存」
「怪しい場合は探偵に連絡し証拠をおさえる」
「離婚する時に少しでも不利にならないように、慰謝料や扶養費を少なく出来るよう準備する」
という回答が出ると思います。 
念の為、上記は参考にしておいてください。 
いざ離婚となった時に、本当は奥様の浮気が原因なのに
そうじゃないようにされて、扶養費をたくさん取られてはあまりにも質問者様が惨め過ぎます。

さて、
>>結婚後も気になる人や好きな人くらい誰にでも出来るものだと思い、気にしないのがいいのでしょうか!?

ご自分の中やご友人との会話の中で抑えておく分には良いと思いますが、すでにメッセンジャー(?)等でやりとりがあるのは、すでにルール違反だと思われます。 
だからと言って問い詰めたり冷たい態度を取るのは、現状では逆効果な気がします。

質問者様は奥様と何とかうまくやって行きたいのですよね?
であれば、この件に関しては心の中に溜めてぐっと我慢し、奥様に与えられる全ての愛情を精一杯注いであげて下さい。
また平行して、自分を磨く事も必要だと思われます。

頑張れば努力が報われる可能性もありますし、例え駄目でも精一杯やったと割り切れるのはないかと思います。

尚、一度浮気を許したのであれば、次は許しては行けませんよ。
そんな女性とは、将来お互いが幸せにやっていけるとは思えません。 
自分が病気で倒れ入院した時に・・

一番に心配して駆けつけてくれるのか、
それともここぞとばかりに他の男性に会いに行くのか・・

この部分がはっきりした時が、別れ際だと個人的には思います。
それまでは仕事も大変だと思いますが、愛する人の為に頑張ってみましょう!
    • good
    • 0

はじめまして


私はこの質問文を読んで少し驚きました。
相手がこんなやり取りしていたらすごくショックです。しかも見ちゃいけないといっても
電源もつけたまま。相手は見られるかも、とよぎったりしないのかな。いけない事してるって全然思ってないのかな、と感じてしまいます。

結婚を知らないからなのかな・・・。
私だったら子供作ろうって思えなくなる気がします。経験者ではないので意見できる立場じゃないかもしれませんが、コメントさせてもらいました。
    • good
    • 0

ええと妻の立場のものです。



なんか奥様のことがわかる気がします。
というのも私も主人と長くつきあって結婚しましたが(浮気はないですよ)、けんかして1ヶ月位会わないことがありました。そのときに仕事関係で知り合った方ととても話しがあい、好き?といったら大げさですが何と言うか尊敬できるかたでメールなどを交換したりしてました。
その彼はどういう気持ちで私に接していたかは全くわかりませんでしたが結婚したあともメールをしたりはします。電話や会うことはありませんし、主人の転勤で物理的にも難しいです。
そのけんかのあとすぐに婚約指輪をもらい、一緒に住みだしましたが、その彼と会社で会ったりすると気持ちが若干ぐらつきました。まだ結婚するのはやめようかなとかね。
理由は主人の親がかなりひどくてそれが原因で私たちの仲もあやしくなったりしたからです。主人と結婚しなければこの状態から抜け出せるしという感じ。
なので実はほかに隙があるのではと思いました。
私は主人の親のことさえなければ、きっぱりあきらめていたと思います。

今でもその彼に対しては尊敬してますが、なにかはありません。
なぜなら結婚しているからです。

と妻の気持ちを書いてしまいましたが、参考になればと思います。
    • good
    • 0

 そーいうのをマリッジブルーと言います、聞いた事があるでしょ?


結婚式前になるもんじゃないですよ、結婚後も続く事があります。

生活や結婚に不安があるから、それから逃避したい気持ちの現れで文章になってるだけですので、あまり勘違いしないこと。

日記は読まなかった事にして、とりあえず1年は様子を見るというか生活を続けましょう、それから判断しても遅くないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
今までどおり頑張ってみます。
もしかすると来春には別々の職場になるかもしれないですしね
ありがとうございました

お礼日時:2007/12/13 16:46

勝手にSNSサイトを見てはいけません。

携帯をみるのもダメです。暴力と同じ「デートDV」になります。

やましいことの一つや二つは誰でもあると思います。結果として貴方を選んでるのですから、ゴクリと飲み込みましょう。
早めにお子さんを作ることですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかっていたのですが、
目の前に見せつけられては無視することができませんでした
SNSをやっていることもこのとき知ったので
結婚を続けていることの理由に子供を使いたくないので、
もう2~3年はいらないな、と逆に思うようになりました
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 16:45

人を好きになるというのは結婚していようがしていまいが同じです。



彼女は「結婚」という成約があるから、そこには
踏み切れない自分がいることも認識しています。

彼女の肩を持つわけではありません。私がその
立場だったら逆上してしまうかもしれません。

しかし、彼女は結婚しているということで、
間違いは犯せないという事を今は思っている
内容なのではないでしょうか?

それならば、その先輩よりもやはり貴方の方が
いい男だと思えるよう、貴方も努力すべきでは
ないでしょうか?

キツい言い方かもしれませんが、私も昔、浮気性
の女性とお付き合いをしていた事がありました。

彼女の言い分は「浮気したくならないような男
になるのが男の務め」「浮気したくならないよう
な女になるのが女の務め」と言っていました。

スゴい強引な言い分ですが、的を得ているような
気もしてました。

貴方が魅力的な男性だからこそ彼女は貴方を
選んだのだから、その魅力的な部分を結婚で
失くしてしまわず、もっともっと魅力的な貴方
になるよう、努力してみてはいかがですか?

あと、もう二度と日記は見ない事です。
あなたはたぶん、再度自分が見れるように
サイトのURLや彼女のページを登録したはず。

でもそれはあまり意味がないことだと思います。

理由はそれを続けた結果、どうなるかがあなた
にも分かるでしょう。
疑って疑って過ごす結婚生活に何の価値もない
ですよ。

「彼女を信じてやる」そして彼女に「信じてる」
と遠まわしに伝えていきながら、日々自分磨き
に励むといいのではないですか?

理想論かもしれませんが、もしあなたが彼女に
「日記を見た」だの「先輩が好きなのか?」
だのを問い詰めると逆効果だと思いますよ。

あと一つ、全く話は変わりますが、女性は
ブログにおいて妄想を日記として書く人が
多いようです(みんなの興味を引いて読んで
もらうために)。

私の知り合いの女性は「不倫」に関して全く
経験もないくせに、妄想不倫のブログを書いて
皆に人気があるって自慢してましたから。

もしかしてもしかすると、それは妄想かも
しれませんので、先走りはいずれにせよ
逆効果です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰られていることはよくわかります。
でも今の自分には頭では分かっても心が付いてきません・・・
時間をかけて整理したいと思います。
余裕を持つことが大事なんですよね。。。

お礼日時:2007/12/13 16:37

一応そのページは保存しておいた方がいいでしょうが、


今は態度に変化がないようですので、言わない方がいいと思います。
こういった問題の対応は人それぞれでしょうが、
貴方の奥さんはあまり締め付けると、
一層男に逃げそうな予感がします。前科もありますしね。
帰りが遅くなったり、態度が変わってきたりしたら、
それとなく釘を刺してみるのがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
今は我慢の時・・・ということですね。
頑張ってみます。
でも、ついこないだ残業で23時頃まで職場にいたみたいです、
こんな遅い時間まで残業は正直あやしいと思ってしまいました。
このことを知ってしまったあとだけに・・・
が、がまん・・・

お礼日時:2007/12/13 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング