プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛人を持ちたがる男性心理がわかりません。
ただならともかく、なんで高いお手当てを長期間払ってまで愛人を持ちたいのかわかりません。
男性の方教えてください。

実は先日、知り合いの女性(既婚、30代子持ち)に「私は医者の愛人をしているの」と告白され、とても驚きました。
もう3年目らしくお手当てもけっこうもらっているようです。
封筒に入れた(2、3百万?)の札束を見せられました。
驚いたのは容姿が愛人とはかけ離れていることもあります。
私は愛人と言えばきれいでスタイルもよく若いモデルのような子だと思っていました。だからお金を払ってでも付き合いたいのだと。
でもその人は、大柄で太っていて縦も横も大きく、めがねをかけ、美人ではなく化粧ッ気もありません。ただ色白で肌はキレイですね。
本人は「自分は可愛い」と本気で自分で言うようなタイプで性格も少し変わっています。あくが強いですが悪い人ではありません。

ただもし私が男だったら、もっとキレイで素直で可愛い子と付き合いたいなあと思うかもです。(失礼ですが^^;)

もちろん人の好みはさまざまだとは思いますが、この人に、高いお金をあげてまで付き合っている医者の気持ちがどうもわかりません。

それにこの人が愛人になれるなら、ほとんどの女性が(なろうと思えばですが)誰でも愛人になれそうな気さえします。

「愛人を持つことが夢」という男性もいますが、男性は、愛人を作って貢ぐことで稼ぐ意欲が沸くものなのでしょうか。
もしお金がたくさんあれば、たいていの男性は、愛人を作りたいものなのでしょうか。

私なら相手がどんなに可愛いジャニーズ系の男の子でも、お金を貢いでまで付き合ってもらおうとは思いません。
男女の違いなのかもしれませんが、大金を払ってまで愛人を持ちたい男性の気持ちが今ひとつわかりませんので教えてください。

A 回答 (5件)

Q、「愛人を持ちたい」男性心理教えてください。


A、止むに止まれぬ「愛人を」との内なる叫びが今日もこだましています。

さて、我が祖父も「愛人」を囲っていたそうです。
挙句の果てに、借金を作って愛人と満州へ駆け落ちして死にました。
お陰で、一度も米の飯なんて食ったことがない小学校時代でした。

しかし、成人してみると、祖父のことがよーく理解できるようになりましたね。
な、なんと、私も「愛人を」という内なる叫びを聞くようになりました。
もちろん、今でも、聞こえていますよ。
「血は争そえないな」と思っています。

この叫びを<心理として教えて>と言われても困りますね。
だって、美味い米の飯を食いたいのと同じことですから・・・。

考えてもみんですか、あのくたびれ果てた女房の体。
最初は女神かと勘違いもしましたが、今じゃ、そんじょそこらのカレーライスです。
船場吉兆までとはいかなくても、たまには、グルメ三昧もしたいもんです。
(しかし、心底、愛しています)

ところで、大金と言いますが、祖父には大金はザクザクとあった筈です。
だって、「あの山も、あの田も、あの畑も、昔は・・・」だったらしいですから。

幸か不幸か、私は食うや食わずでここまで生きてきました。
ですから、現実には「愛人」は持てませんし持ちませんでした。
せいぜい、「愛犬」との日々を楽しむのが精一杯。
近頃じゃ、内なる叫びが「愛人」と聞こえたり「愛犬」と聞こえたり・・・。
(多分、脳の萎縮が始まったと思います)

私に大金が仮にあったら、一体、どうしたでしょうね。
「生涯、お前一人」を守れたでしょうか?
実に怪しいと思う昨今です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お金があれば、愛人を持ちたいものなのですね。
女性は男性にとっては食べ物と同じようなものなんですね。
確かにまあ必需品なのかもしれませんが女性としては複雑な思いです。

お礼日時:2008/02/24 00:57

57歳♂です。

私は太っててブスな女性が好きです。そんな感じの愛人が3人います。3人ともそれぞれ性格も違い、良くも悪くもこちらがわの受け止め方次第で変化があってけっこう楽しいです。
容姿端麗な女(自分でそう思っている、うぬぼれとプライドの高い女)は付き合ってて飽きが早く来るし、そのテの女は他にすぐ男を作りそれでいて現状も維持したくて嘘をつく!その点、多少ブスで太った女性はその心配はあまりないし、長く付き合っていると突然!意外に可愛い部分が見え隠れするのもまた意外性があって飽きない・・・。
ブスで性格がメチャクチャ良ければ、整形美容をさせればそれはそれは絶品女性になる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ブスなほうがいい男性もいるんですね。
確かに心配しなくて済みそうですね。
確かに、女性から見て男性もあまりかっこいいと心配ですもんね。
よくわかりました。

お礼日時:2008/02/24 00:52

男の好みは様々だから、その人にとってはふくよかな女性が好みなのでは?


その男性は常に美女に囲まれ美女には飽き飽きしているかもしれないし、癒しが欲しいのかもしれないし人それぞれですよ。
きっと見栄えは良くないのかもしれないけど、彼にとっては素敵な女性なんだと思いますよ。
愛人を持ちたいのは種をばら撒きたい単なる男の本能。
普通の人は理性や妻を愛する気持ちによってブレーキが利いているだけ。

お金の価値観も人それぞれ違う。
毎月1000万円の収入がある人と20万円の収入のある人では金銭感覚が違う。
きっと彼にとっての100万円は一般OLの2万円程度の感覚なのでしょうね。
2万円で楽しく癒されれば安いものだと思う人は沢山いるのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>愛人を持ちたいのは種をばら撒きたい単なる男の本能。
普通の人は理性や妻を愛する気持ちによってブレーキが利いているだけ。
お金の価値観も人それぞれ違う。

そうですね。納得しました。

お礼日時:2008/02/24 00:54

金で女を囲う人は金があるからできるのです。


その医者からしたらはした金なんですよ・・・

相手の問題は好みの問題なのでなんともいえませんが・・・

若くて綺麗で素直な子だと本気になるから嫌なのでは?
お金で都合のいい女が欲しいんですよ。
何かあってもすぐ別れられるし、したい時にはできるし・・・

心理としてはただ、色々な人としたいだけに尽きると思いますよ。
その人だけが愛人とは限りませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>若くて綺麗で素直な子だと本気になるから嫌なのでは?
お金で都合のいい女が欲しいんですよ。
何かあってもすぐ別れられるし、したい時にはできるし・・・

そういうもんなんですね・・・

お礼日時:2008/02/24 00:55

なぜ愛人を持ちたいか。

愛人をかこってる(条件は彼氏持ちか旦那持ちの女性だそうです。縁切りやすいからだそうです。)知り合いは、嫁とはちがう体に興奮するとか、嫁にはできないしてもらえないろんな事ができるとか、ゆうことなんでも聞いてくれるから愛人作るんだそうです。綺麗な人は口説きにくいんかな?1度みましたが綺麗な人はいなく普通?の女性でした。知り合いもゆうてましたが美人じゃなくぶさいくな人にはお金はらってまで愛人に迎えない、と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

縁切りやすい人のほうがいいんですね。
普通でいいんですね。

お礼日時:2008/02/24 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています