アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

氷枕・・・というか、アイスノンをゴミとして出す場合、どの種類に分類されるのでしょうか?プラスチック製容器包装?燃えないゴミ?それとも意外と燃えるゴミ?

ご存知の方、宜しくお願いいたします!

A 回答 (3件)

お住まいの自治体によって異なります。

今、「ゴミの分別 アイスノン」で検索したら、自治体によって燃やすゴミ、燃えないゴミと分類が分かれていました。
自治体に確認してください。
    • good
    • 0

アイスノンは包装ではなく製品なので、


容器包装リサイクル法の内容に含まれません。
なので『プラスチック製“容器包装”』ではありません。
なので、燃えないゴミでしょう。
とはいえ、自治体によって差(燃えるゴミだったり)があることも考えられますので
市役所の環境部等に問い合わせてみてください。
    • good
    • 2

↓アイスノン(白元)のHPには、


捨て方
「本品はプラスチック類です。地方自治体の区分に従って捨ててください」とありますね。
お住まいの市区町村のHPでも見られると思いますので、お調べのうえ、廃棄してください。

http://www.hakugen.co.jp/products/osusume/ice_pi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさま、ご回答ありがとうございました!
御礼が遅くなってしまって申し訳ありません・・・。

お礼日時:2008/01/23 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!