アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを起動すると、
「問題が発生したため、○○を終了します」というメッセージがかなりの確立で表示されます。
○○は、update.exeや、wuauclt.exe、など様々な場合があります。
最後は、「drwtsn32.exeを終了します」というメッセージで終わります。
どんどん閉じていけばPCが使えないわけではないのですが、非常に気になります。
また、調子の悪いときは、アプリケーションを開くごとに「問題が発生したため~」という表示の後、終了してしまいます。このようなときも強引に何度もアプリケーションを開こうとすれば使うことが出来るときもあります。

パソコン(ノート)は以下のものを使っています。
Windows XP
Home Edition Version 2002
Service Pack 2
dynabook製品名:CX/975LSBI

Windows Updateは頻繁に行っております。
ウイルスソフトはkaspersky internet security 6.0を入れており、
ウイルス検索をしても特に問題はありませんでした。
スパイウェアも問題ないようです。
変わったソフトをインストールしたり、思い当たるようなきっかけはありません。
また、「前回正常時の構成」で再起動を行ってもエラーは消えませんでした。
何が原因なのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 可能性としては、



1 プログラムの相性が悪い
2 ファイルの読み込みができていない
3 OSが不安定になっている

ということでしょうね。問題を切り分けるためにも、一度リカバリして様子を見た方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ればリカバリしたくなかったんですが、仕方ないようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 03:53

IE-7を使っているのならIE-6に戻すだけでなおるかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらIE-6を使っているようでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/15 03:54

チェックディスクを修復オプション付きで実行しても駄目なら


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
OSを再インストールもしくはリカバリした方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改善しないようなのでリカバリをしてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 03:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!