仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

女友達でも相性ってあるのかな?
やっぱり合わないとか、一緒にいて疲れるとか、無理してるとかそういうのって女でもあるんでしょうか? 私は女子大なんですが、中学の頃から年上とばかりいたせいか、同年代と一緒にいてもあまり居心地よくないんです。。
周りからもいい意味で落ちついてるから他の同い年は子供っぽく見えるなどと言われたりします…
同い年でも一緒にいて楽しい子、一緒にいて落ちつく子はいますが、やっぱり相性とかあるのかな?学校から帰ると毎日疲れてしまって。
決して性格が悪い子とかではないんですが、自分とはフィーイングなどが合わなく居心地が良くないというか。。。
それって私がずるくて、わがままなのかなって思ってしまいます。

A 回答 (3件)

そりゃ有りますよ~。

(私、女性)
(相性が)合う相手の方が人数は、少ないと思う。。。
    • 1

ありますよ、当然。

人間ですから。
毛嫌いする必要はないけれど、全員と同じ程度に仲良くなれるとは限りません。
話題が合わないとか興味対象が違うとか、考え方の違いとか。

質問者さんの場合は、1人1人の相性でなくて、要するに年上の人といるほうが楽ということなのでは?
私もそういう部分はあります。
年下の同性はどちらかというと苦手です(妹がいるのにもかかわらず)

なんかずっと前にこういう質問をどこかで読んだ気がするんですけど。
まあ、よくある悩みではあると思います。
特に困ることがないのであれば、悩む必要ないとも思いますが。。。
年齢や性別でカテゴライズしきれるものではないですから。

他人と仲良くなるには、まず自分と仲良くなると良いです。
自分大好きにならなくてもいいし、逆に全部諦めて向上心を持つなということでもないけれど、時々「まぁしょうがないな、これも自分だ」ぐらいに思えるようになると、いくらか楽になりますよ。
    • 0

相性はあるとおもいますよー。

世の中半分は女性なので、世の中半分の人とすべて合うってことは
むつかしいとおもうし。
女子大なら、全生徒と相性があうってことになるけど、それってあんまり現実的じゃないとおもうの。

一緒にいて疲れるというのは、無理しちゃってるんじゃないかな?
年上が楽なのは、年下に気を使ってくれるし、かわいがってくれるからっていうのもあるのかな。
自分が疲れない、一緒にいて楽な人と仲良くしていればいいと思う。
苦手な人とは少し一緒にいる時間をへらすとか。

苦手なタイプっていうのはあってもわるいことじゃないし、ずるくないよ。ましてやわがままなんて思わない。
自信もってね。

無理せず、自分のペースで友達つきあいをしたらいいと思います☆
    • 0