マンガでよめる痔のこと・薬のこと

私の知り合いの人(60歳くらい)が下腹部の出血があると、1年前くらいから聞いています。閉経後ですが、最近とても多い量の出血があって、ようやく2週間くらいでひいてきたそうです。私は絶対すぐ検査したほうがいいと言っているのですが、お姉さんやお母さんも体質で同じようだったと言って、また、行くのが怖いようでなかなか検査に行きません。私はがんもあるかなあとか思うのですが、なんともないこともあるのでしょうか?また、どうやって連れて行けばいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下腹部の出血の意味が下血や膣からの出血ならばすぐに受診すべきです。

下腹部の出血の意味が下腹部に黒色の出血斑がでるという意味で家族性で何が原因か分かっているなら経過観察でいいのかもしれません。普通は出血斑でも凝固異常があることが多いので受診すべきですが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。出血は生理様のものでとても多かったようです。お姉さんもそうなのよといわれると、そんなこともあるのかなと強くいえなかったのですが、やっぱりおかしいですよね。

補足日時:2007/12/14 09:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受診するよう友達に言いました。まだぐずぐずしていますが、また、強く言うつもりです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/16 10:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング