プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、こんにちは。
今、ポケモンレッドをあっているんですけど、序盤で使える&オススメなポケモンありますか?

どうか教えて下さい。宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

なつかしー!もう別のを選んでしまっているかもしれませんが


ゼニガメが最初から最後まで役立ちました!使いやすいし。
レベルさえあげれば、力技で苦手属性のポケモンも倒せるし。
なにより火ポケ&岩ポケに強いのがいいですね~。序盤はほぼ無敵!

えーと、あとは私は、序盤はポッポ(→ピジョット)を使ってたかな…?
こちらも、育てやすいし比較的使いやすいとおもいます。
でも戦闘をどうやって組むかにもよりますね。
私はステータス異常を引き起こす系がちまちましててあまり好きでなく
とにかく攻撃専門でしたから…。
    • good
    • 0

質問拝見しました。


また懐かしいゲームを楽しんでいるのですね(笑)。
私も子供の頃よく楽しみました。(10年以上前ですので今はいい歳なのですが)
早速ですが序盤で使えると言う事ですので、バタフリーがルール違反に序盤は使えると思いますよ。
バタフリーのねんりきは今でも忘れられません。
中盤からは全体的な能力の低さに悩まされますが、気合で使っていましたね。
    • good
    • 0

私はピカチュウが役に立つと思います(経験上)



もし、ヒトカゲを最初に選んだら水ポケモンに攻撃すると効果抜群なので、ピカチュウがいいと思います
(参考にならなかったらすみません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!