旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

B型肝炎の血液検査をしました。通常、検査結果はどのぐらいで分かるものですか?私はイギリスに住んでおり3ヶ月後に分かるといわれました。3ヶ月もたったら検査結果はもうすでに過去のものと思うのですが。。。HBVに感染していることが一回目の検査で分かったので今回は詳しい検査をしました。日本での通常はどのくらいで分かるものか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

肝炎の検査をされたと言う事は、何らかの症状があったからでしょうか?それならば肝機能の値も知ってあるのでしょうか?HBs抗原はウイルスの存在を知る検査ですよね、そしてHBs抗体はB型肝炎ウイルスに対する免疫を示しますよね、症状がなくただ、肝炎の検査で、感染している事だけが、わかったのであれば、GOTやGPTの値を調べているのでしょうか?抗体があれば発症する事はないです。

大体は、35歳くらいまでに発症し、それでなおっていくのが多いです。うちの主人はB型肝炎キャリアです。抗体はありませんし、35までに発症もしませんでした。心配ではありますが、肝機能の検査は年に一度検査しているので、その数値が上がった時に治療をするという事ですから、あまり気にしなくても大丈夫ですよ、肝硬変や肝臓がんの確率も、C型肝炎がほとんどで、B型は低いです。B型は母子感染が殆どですが、お母様に聞かれてみましたか?検査結果は2週間もみれば十分ではないでしょうか?何の検査かわかりかねますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返事がおそくなり大変申し訳ありませんでした。
いろいろあり先日検査結果を病院からいただきました。これから肝臓のサンプルをとり治療に入っていくそうです。治療の内容は国により違いがあるかもしれませんので、日本でもみてもらうつもりです。励ましのお言葉も頂きありがとうございました。そうですね。悩みはありますが、考えてもこの病気とは長い付き合いになるのですから。前をむいていきたいと思います。ご主人様もあなたのような方とご結婚できて幸せですね。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 19:47

HBVの検査でHBVのキャリアと分かったわけですね、次は肝臓の精密検査を行うのですが、何の検査を行ったのでしょうか?


HBVのDNAを調べてウィルスの型を調べるのでしょうか?ウィルスにはA型~H型までの8種類があります。
DNA検査だと時間が掛かるのかも知れません、何の検査をしたのかが分からないと何とも答えようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなり申し訳ありませんでした。
ご回答ありがとうございました。先日検査結果をもらいこれから肝臓のサンプルをとることになりました。またこのサイトでB型肝炎につき今後質問させてもらうことがあるかと思いますが、見かけた際にはどうぞ宜しくお願い致します。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング