1月の中旬に喉のポリープを切除しました。ところが切る前よりも声がでなくなってしまいました。今通っている病院では声を出すようにいわれてますが出そうにも声が出ません。歌を歌う仕事をしているので1日も早く直したいと思っています。他の病院に行ってみて同じ答えでしたら心配しませんがやはりとても心配です。どなたか良い病院と先生によってちがうとおもいますので先生の名前を教えていただけたらと思います。どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

1.

http://doctor.nhk-jn.com/doctor/2Master.asp?Mode …
このページで「診療科」を「耳鼻咽喉科」とし、「都道府県」を「愛知県」として次のページで「市/区/郡」を選択してください。
2.http://www.hospital.ne.jp/pg/akita.html
このページで「地区名」・「診療科名」をチェックして検索ボタンを押してください。
評判はわかりませんが。

ご参考まで。

一日も早い快復をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。さっそく見てみます。

大変申し訳ないのですが、それぞれの先生のお名前については当然ながら、本に載っていませんので、わかりません。

知り合いに大病院の(この3つではない)看護婦さんがいるのですが、職業柄、やはりお口が固く(当然とはいえ)その病院にかかるとき、[yabu]の先生を教えてもらうのに苦労しました。
ただ、今かかっている病院の先生が快く紹介状を書いてくださるかは?ですよね。そうしてもらえないと、(あるいは、momonaさんが他所を黙って受診した場合)大きい病院では、機械的に患者の希望無視で、初診担当のあるいはたまたま手が空いている先生に回されることが多いです。(経験上)

あるいは、ダメもとで受診を希望される病院の「インフォメーションセンター」または「ガイドセンター」に電話で、「これこれ~~~の症状でかかりたいのですが、咽頭科でそのご専門の先生がみえる曜日を教えて下さい」という言い方で聞かれてはいかがでしょう?これなら、[yabu]の先生に当たる確率は少なくなるような気がするのですが・・・

こんなことしか、言えませんが・・・
納得のいく結果が得られるとよろしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

何回も有難うございました。一度TELしてみて病院に聞いて見ます。
今行っている病院では紹介状は書いてもらえないみたいです。
やはり気分を害しているのでしょう。
でも私自信納得がいかないので他の病院に聞いて見ます。有難うございました。

大変ですね。

手持ちの「地域の病院ランキング」という本に、定評ある咽頭科をもつ病院を紹介してますので、書きます。(私も名古屋市民です)

1  愛知県ガンセンター頭頚部外科

2  名古屋第一赤十字病院 耳鼻咽頭科
       ここは、術後の発生訓練に力をいれ、特殊外来を設けてトレーニングを行っているようです。(ただし、ガンの場合、ポリープはわかりません)

3  藤田保健衛生大学病院 耳鼻咽頭科

です。簡単ですみません。お役に立つといいのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。大変助かります。
PS.良い先生等のお名前なんかはわかりませんか?ずうずしくてどうもすみません。