お酒好きのおしりトラブル対策とは

先日妊娠検査薬で陽性反応が出た為産婦人科を受診しました。袋(タイノウ?)はできているようですとの事、時期が早すぎるので5日後に受診してくださいと言われ再度受診。タイノウの成長がみられない事、内膜の厚さが排卵の時くらいしかないとの事で流産の可能性があると言われました。血液検査でホルモンの量が少ないと結果がでた為、先生は流産でしょうと言われました。下腹部痛はあるのですが出血はありません。自己判断ですが稽留流産ではないかと思いソウハの手術になるのかと思いましたが先生はもうすぐ出血があると思いますと言われました。今の状態が嫌であれば薬で処置できますといわれました。私に決めていいですよと言われましたが私には1歳の息子がいて授乳中の為、自然に出血があるのを待つことにしています。1週間後に受診して出血がなければ薬での処置を考えましょうということになったのです。先生は手術は必要ないと思いますと言われました。私も手術はしたくありません。でも本当にきちんと子宮は回復するのか、今の状態で子宮はそのままでもいいのか不安です。セカンドオピニオンも考えています。出血する様子もありません。このような経験をされきちんと回復された方またはお詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして。



回答が遅くてすみません。体調はいかがですか?専門家ではありませんが、なかなか回答がないようですので・・・
繋留流産の経験があり、それなりに色々なサイトなどを覗きましたのでご参考までに。

初期の流産なので処置が必要ないということでしょうか。とりあえず先生のおっしゃる通り様子を見られては。まだ妊娠に気がつかない人もいる時期でしょうから1週間位待っても問題はないと思います。
私の場合はもっと週数が進んでいましたので手術をする事になりましたが、念の為に1週間手術を待ってもらいました。その間うっすら出血が始まり、手術を少し早めましたが。
進行流産でそのまま自然に流れてしまったという方たちのお話もたくさん拝見しましたが、出血後は大体子宮はきれいになっているみたいですし、そうじゃない場合は後から手術できちんと掻爬なさっています。
いずれにしろ出血後に診てもらえばわかる事です。万が一出血後診察がない場合は他の病院で診てもらった方がいいかもしれません。

余談ですが、授乳中に妊娠すると流産する可能性が高いのはご存知ですよね?今回は予定外の妊娠かもしれませんが、もし第2子をお考えなら授乳ストップなさってからの方がいいと思います。
辛い思いをなさいますから・・・。

あまりお役に立てなくてすみません。
お大事になさって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

banana301様

ご親切な回答ありがとうございます。
本日の朝から残念ながら出血が始まりました。先生は来週受診してくださいとのことでした。出血で全て出ると思いますと言われました。
心のどこかで期待をしていたのですが出血をみたらあきらめがつきました。
次はきちんと段乳後にまた考えようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/16 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング