人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

自分は20代後半で、年上の女性に片思いしています。相手は子持ちのバツイチです。

同じ職場で知り合い、今は別々の仕事をしておりますが、たまに皆で集まって食事をしたり、ほんのたまに子供も合わせて3人で食事したりします。同じ職場のときは、ほぼ毎日2人で喫煙所で話をしたりでした。結構複雑な相談も受けていました。
数ヶ月お互い連絡もとらずに合わない状況でしたが、あらためて好きであると自覚し気持ちを伝えようかと思っています。その反面この関係を壊すのも恐れています。
久々に会ったときに、以前に自分の車で聞いた曲を好きだと言っていたり、今後の生活についてなど相談を受けたりしました。食事の帰りにも近くのバス停まで送ってもらい、寒いし子供が帰りたがっているので先に帰ってもらうようにしたら、わざわざバスの来る方角まで遠回りをしてバスが来ているのを教えてくれたりもありました。他にも思い当たる節もあります。
逆のパターンもあり、他の人に告られたとか、その人の写真を見せられたりもされました。
ただの友達なのでしょうか??職場からの延長ということもあり、電話もかけずらいです。相手の複雑な環境をふまえて付き合いしたいと考えています。
どうなのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

彼女はあなたに気があるのでは・・・と思いますが。

本当に仲良くしていらっしゃたみたいですし、子供にも会わせているってのもそうのような気が・・・。

>逆のパターンもあり、他の人に告られたとか、その人の写真を見せられたりもされました。

これってあなたにヤキモチをやいてほしいのかなと思います。
まぁ、本当にあなたに恋愛感情がないから言っているって可能性もありますが。

でも、「好きであると自覚し気持ちを伝えようかと思って」いるのならあなたはもうすでに彼女とただの友達でいられないんじゃないですか?
他の人に取られる前に気持ちを伝えてみてはどうかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ヤキモチをやいてほしいだけだったらよいのですが・・・。
近いうちにどこかへ誘ってみようと思います。
ご返答ありがとうございました。頑張ってみます。