プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の上司に現在手書きで書いている伝票を、パソコンで入力できるようにしてくれといわれました。パソコンに強くないので、どのようにしたらよいのかわかりません。スキャナーで読み取り編集することができるのでしょうか?また、手書きよりも時間短縮できるのでしょうか?
ちなみに、お付き合いの会計事務所があるので、弥生会計等、他のソフトに切り替えることはできません。
いい方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

現在使用している伝票のフォームをパソコンで作成し、


そこにパソコンで直接入力出来るように・・・という意味ではないのでしょうか?

どのような伝票なのか、またその伝票のその後の取り扱い(何かを
集計したりする)によっても変わってくるでしょうが、
まず事務処理の削減が出来ること、数値などが管理出来る事が
条件かと思います。
もう少し詳しく書かれていれば詳しく回答出来ますが・・

この回答への補足

言葉足らずですみませんでした。
出金伝票、入金伝票、振替伝票の3種類です。
伝票に記入して、それを見ながら会計ソフト(TKC)に入力していきます。
何かを集計することはありません。
社長曰く、毎回会計事務所から伝票を購入しているので、その伝票代削減のためと、パソコン入力の方が見た目もいいし、早いのではないかとのことです。

補足日時:2007/12/16 20:46
    • good
    • 0

ソフトを変えなければ不可能です。

認識能力に欠ける面がありますので手間がかかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!