プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、大きなデパートの警備員をしていて、お客様(デパートの責任者の方)から、贈り物(洋菓子)を手渡されました。

今まで、何度もお菓子等の贈り物を頂いています。

なにかお返しをしようと思いますが、なにがいいでしょうか。

お菓子(和菓子など)にしようかとも思いましたが、お客様(デパートの方)は他の取引先から食べ物をたくさんもらっていらっしゃる様子ですので、食べ物ではなく物がいいのではないだろうかと、現在思案中です。

いいアイデアがあれば教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

組織対組織の贈り物(お歳暮??)なんですよね?

個人的に、ということなのでしょうか(責任者のかたはポケットマネーなのかもしれませんが立場として贈られたということですよね?)

対等な立場でのおくりあいのようなものではなく
日ごろの労をねぎらってのお菓子だと思いますので
お返しは不要と思います

なにかいただいたからお返しというのは場合によっては失礼だったりすることもありますのでご好意に感謝して頂いたらいいのではないでしょうか

参考URL:http://allabout.co.jp/1/206758/1/product/feature …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。

○組織対組織の贈り物(お歳暮??)なんですよね?
個人的に、ということなのでしょうか(責任者のかたはポケットマネーなのかもしれませんが立場として贈られたということですよね?)
↓   ↓   ↓ 
組織対組織の贈り物です。個人的にというわけではありません。

○対等な立場でのおくりあいのようなものではなく
日ごろの労をねぎらってのお菓子だと思いますので
お返しは不要と思います

なにかいただいたからお返しというのは場合によっては失礼だったりすることもありますのでご好意に感謝して頂いたらいいのではないでしょうか
↓   ↓   ↓
お返しは不要という考えもあるんですね。

今の現場に働いている同僚・先輩・上司にも相談してみます。

デパートにおいてない物が良いんでしょうが難しいですね。

。。
どこかご旅行に行かれたさいなどにお土産をお渡しになっても良いと思いますし、年明けに神社などで縁起物(商売繁盛や千客万来などの文字があるもの)の置物などをお買いになって渡されるのもよろしいかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。

○神社などで縁起物(商売繁盛や千客万来などの文字があるもの)の置物などをお買いになって渡されるのもよろしいかと思いますよ。
↓   ↓   ↓
置物とは気が付きませんでした。
土産やインタネットなどで置物を探してみたいと思います。